カテゴリー「ラン」の2件の記事

走り初め

本日は帰宅ランを実施しました。19kmに2時間20分もかかりました。信号に引っかかったり、猛吹雪に遭遇したり、ツルツル路面でヒヤッとしたりして・・・最後の心臓破りの坂ではマジで歩こうかと思いましたが、かろうじて完走できました。

終了後はXCスキーに行こうと考えていたのですが、あまりの疲労感に中止。昼食後に昼寝してしまいました。ここ最近はXCスキーコースに雪がなく練習に行けていないこともあり、ちょっとあせってきてます。

初詣に行く予定でしたが、昼寝しすぎて行けなくなりました。その後は初売りセールにあちこち行きましたが・・・欲しいものがありすぎて結局は何も買えずに帰ってきました。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んで気に入ってくれたらワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酸欠か・・・?

Dsc_0037  今日はチームの3時間ラン練習会でした。毎年3~5回は行なう定例の練習会です。真駒内屋外競技場の3km周回コースを使ったLSD練習で、チームテントを張り補給を準備、ボランティアを置いてタイム&画像を撮ります。

私の今日の課題はLSDではなくロングインターバル。来月に控えた札幌マラソンで十数年ぶりに10kmにエントリーしているのでちょっとしたスピード練習が必要かな・・・と判断。最初の1本をアップとして20分のサークルで5本15kmを走れば2時間。最後の1時間でダウンとしてゆっくり3周すればトータル27kmは走れます。真駒内公園3km周回(正確には3.1km)はちょっと起伏があり、1km4分ペースは結構厳しいので13分以内に走りきる事を目標としました。

結果としては・・・かろうじてインターバル5本は13分を切れましたが、ダウンは本当にダウンしちゃいまして、1周しかできませんでした。現在は下半身の筋肉痛と酸欠による頭痛に悩まされております。ダサッ!

練習データ  ( )内はアベレージハートレート

アップ  14分37秒(138)

1本目  11分27秒(166)

2本目  11分29秒(168)

3本目  12分11秒(166)

4本目  12分11秒(167)

5本目  12分47秒(165)

ダウン  17分45秒(139)

参加の皆様、お疲れ様でした!

ボランティアのしずかちゃん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|