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バイク修理(ハンドル交換)をして気を紛らわす?

Photo_5形状を比較したが・・・ほぼ同一。
しかしジップは素材が硬く薄く軽い(約40g)。

大丈夫なのか??


Photo_6ステムから外すと明らかに割れています。
手で捻るとミシミシと鳴るのでかなり危険な状態でした。


Photo_7並べてみるとセンターがずれているのは明らかでした。


Photo_8当たり前ですがセンターはピッタリでした。


Photo_9メーカー品はしっかり締付トルクが表示してあります。
しかもセンター部分は滑り止め加工。

トルクレンチを使って軽めにセットしたら思った以上に固定力が強く安心。

Photo_10安物(3,900円)にはバーコードがあり・・・読み込んだがエラー表示(笑)。
普通に購入したら20,000円を下回らない品物ですから、これはあまりにも安すぎる?


Photo_11今回はちょっと寸足らずのブレーキワイヤーを更新。
安い中華製をチョイス。
このメーカーは通勤バイクで使用していて問題ないのを確認済み。

まずはアウターワイヤーをセットして、インナーワイヤーにはグリスを塗布してから。
前回のハンドル交換時はワイヤーを更新していないのでかなりくたびれていた。

Photo_12TTブレーキレバーを付けて、ブレーキワイヤーを取り回し(ハンドルバー内臓でリヤはフレームにも内臓)、調整してからDHバーを取り付け。
取付前にバーを長さ調整(カット)しておきました。
こちらもトルクレンチ使って軽めに締付、しっかり固定されました。
シフトワイヤーはDi2なので楽ちんでした。


Photo_13

バーテープは再利用。
完成しました♪

やはり一流メーカー品は品質高いですね!
一応、展示品(中古品)でしたがかなりお安く入手できて良かったです。

ついでだったので、通勤バイクもブレーキシュー交換。
雨天時の効きがあまりにも酷いので・・・。

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