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2018年5月の2件の記事

市民大会まで1週間を切った!

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最初で最後のコンビネーション練習しました!(笑)


とりあえず…レースバイクを長い眠りから叩き起こす?
ホイールをレース用にするため、スプロケを綺麗にして移植。
電池切れのメーターを電池交換して各種センサーとペアリング。
洗車してチェーンにオイル垂らして要らないパーツを離脱。

いつものコースを2周して22kmのテスト走行したら…軽くランしようとしたら、ものの300mで右の脹ら脛が吊りそうになったので練習は中止?

例年に負けないくらい練習してない今年のテーマは「故障しない体を作る!」ではなくて「故障しない練習をする?」なので…絶対に無理はしません!(笑)

ちなみに右の脹ら脛は違和感があったのはすでにバイクに乗っているときからあって、クリートの位置が浅すぎる気がしました。
練習を終えてプロテインを飲み、シャワーを浴びたら右側のクリート位置を調整。
左右でまったく同じ位置にしていたのですが、右側を約6mm位深目にしています。
これは通勤バイクのクリート位置とほぼ一緒のセッティング。
自分の足は左右で母趾球の位置が違うようですね?

さてさてこれで最初で最後のコンビネーション練習は終了。
足腰にかなり違和感があったので近くのマッサージに行って来ました!
故障しないことが最大の目標なので、疲労回復のために惜しみなくお金を使います!(笑)

そんなわけで市民大会はとりあえずタイムを気にせず練習の気持ちで完走するのが目的。
終わったらしっかり休んで、北海道トライアスロン大会に向けて動き出そうかと思っています。

この記事読んで「たいして練習しなくても大丈夫なんだ!」なんて初心者の方は思わないでくださいね!!
自分は長いレース経験があって経験則だけで充分に走れる訳でさしかも普段から「スイミングスクール」「バイク通勤」はしています。
経験がない初心者こそがしっかりとした練習量が必要なので…自分の真似はしないでくださいね♪

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絶体絶命?

練習をやっと再開・・・絶対に間に合わん!(笑)
先月からイトマンスイミングスクールを再開。
今月からバイク通勤を開始。
ランも始めて見た。

北海道トライアスロン大会は、今年もふるさと納税枠にて申込済み。
市民大会はちょうど休みだったのでギリギリで申し込んでみた。
一月の練習で何とかなるのか?

今年はとりあえず「完走目標」です。
色々と忙しくて練習に時間を割けない。
効率的な練習を組み立てないと・・・。

ということで、久しぶりのブログ更新でしたが・・・またしばらく更新なしかも?

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