« 通勤バイクの重整備、そして身体の重整備? | トップページ | ハスカップ大会準備 »

新規開拓した整骨院

坐骨神経痛の根本治療を考えてネットで検索してたどり着いた今回の整骨院、施術時間が15分でバキバキと関節を動かしたり指圧やマッサージをするわけではなく、特殊な電気を流す機械でまるでエコー検査でもしている如く。
まやかし物のようで不安極まりない感じでしたが、施術者は若いのになかなか知識も豊富で言っていることは的を得ている。
施術料が複数回の回数券的なものになっておりましてとりあえずは信用して通う事が必要です。
既に2回施術を受けて次回も予約していますが…実はかなり効果を感じています!

長年にわたり使い続けた結果、凝り固まった大腿二頭筋・中臀筋は鬼のように痛いマッサージでも解きほぐすことは困難だったのだが…意図も簡単に緩まってしまった。
しかし、一方が緩まると今度はその周辺の筋肉に違和感が現れるのは当然のことで…2回目は内転筋を中心に施術。
見事な改善をみせた。
次回は大腿四頭筋と骨盤周辺が違和感強く施術を以来予定だ。

そんなわけで久しぶりに軽く練習してみることに?
午前中はイトマンの上級コースで1時間1900mのスイム。
思いの外、調子が良い。
そして午後は久しぶりのバイク&ラン。
整骨院の施術者から練習についても指示を受けており、練習制限が掛けられているため、スーパーショートで負荷も最小限ですが?
ガーミンを購入して以来、はじめての「トライアスロンモード」を使用してみることに!(笑)
バイク13kmにラン2km。
トランジットも入れて動いてみたら…以外と動ける。


今月末のハスカップ大会(オリンピックディスタンス)はとりあえずは完走目的でオープンウォータースイム&トランジットの練習ということで考えることにしました!


まだまだ梨状筋自体は固いし、右下肢は体幹から後に行くことで痛みを感じるので楽観視はできませんが…オリンピックディスタンスなら完走できるかな?程度に回復してきた気がします♪

|
|

« 通勤バイクの重整備、そして身体の重整備? | トップページ | ハスカップ大会準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/65566132

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓した整骨院:

« 通勤バイクの重整備、そして身体の重整備? | トップページ | ハスカップ大会準備 »