« 今シーズン初の… | トップページ | ウェットスーツが着れました! »

久しぶりのランニング

市民大会で故障した右股関節が不調で走れない日々が続いていましたが…昨日、ついにランニングをしてみました。
1km当たり6分の緩いペースで開始しましたが…やはり右足の接地時に違和感が強く、なんとなくピョンピョンと跳ねるようなフォームになってしまいます。
そして5kmを過ぎると痛みが出て来ました。
結果的に8kmを48分で走りましたが、内転筋がバリバリに張ってしまいました。
十分なストレッチとマッサージをして入浴しましたが本日は両側の大腿前後と前脛骨筋、さらに腹筋が筋肉痛です!
ちなみにランニング後にプロテインを飲むの忘れてしまった…練習自体が久しぶり過ぎて、何もかもを忘れてしまった?(笑)
今月末に控えたハスカップ大会、もしかすると仕事で不参加になる可能性が出てきました。
とりあえず、早めにウェット着用スイムの練習(一昨年から7kgの体重増加でウェットが着れない可能性あり?)しておかないと間に合わないと大変です!

|
|

« 今シーズン初の… | トップページ | ウェットスーツが着れました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/65497351

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランニング:

« 今シーズン初の… | トップページ | ウェットスーツが着れました! »