« ハスカップ大会準備 | トップページ | 第31回苫小牧ハスカップトライアスロン大会 in 勇払(報告) »

タイヤ交換

Picsplay_1501334177177
昨日はハスカップ大会の受付&競技説明会。
ちょっとしたトラブルもありましたが無事に終わり。
4シーズン目のタイヤ(レース用チューブラ)を更新しました!

実は前日の準備でスペアタイヤがないことが発覚。
今さらチューブラタイヤを扱っているところもなく…
大会会場のショップが頼みの綱?(笑)
スペアタイヤを購入するよりもレース用を更新する方が良いと考えて購入。
しかしながらチューブラはもはや少数派?
いつものカラータイヤは在庫なくフルブラック!
しかも気になっているコンチネンタルの25mm。
前後で14,800円もするので…まずは銀行に‼(笑)
そして、交換が可能かどうかリムセメントの確認とバルブエクステンダーが取り付け可能かどうか(バルブヘッドが分離式)の確認。
すべてO.K.

開会式前にリムセメントをタイヤに塗り、乾燥させて。
競技説明会終了後に古いタイヤを離脱。
バルブエクステンダーを移植してから貼り付け。
古いタイヤに予備のバイクエクステンダーを取り付けて
携帯ポンプと共にサドル下に積載。
ついでなのでバイク整備も実施。
レース用チェーンオイルまでしっかり実施しました‼

さてさて6年ぶりのハスカップ大会ですが…
参加人数が300人を超えていてビックリ‼
スイムもバイクも完全にキャパ越え?
どうなることやら…怪我せず完走目指します♪

|
|

« ハスカップ大会準備 | トップページ | 第31回苫小牧ハスカップトライアスロン大会 in 勇払(報告) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/65597238

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« ハスカップ大会準備 | トップページ | 第31回苫小牧ハスカップトライアスロン大会 in 勇払(報告) »