« そんなもんだ? | トップページ | 久しぶりに通勤バイクの洗車&整備 »

第58回札幌市民体育大会トライアスロン選手権(報告)

一昨日、昨日と2日間にわたり開催された表記大会の結果報告です。

スイム800m   16分30秒(34位)
バイク20.16km   37分49秒(21位)
ラン5km    27分10秒(60位)
総合   1時間21分29秒(36位/78名)

今年からバイクスタートはトランジッション(ランでスタート)が付け加えられました。
15分以内を目標に泳いだ800mスイムは予想外の不良タイム・・・。
昨日は雨を覚悟していましたがほぼ曇り空の状態。
ただし気温はかなり低く16℃程度でノースリブワンピースでは厳しいと判断して、バイクジャージとアームウォーマーをプラス。
サングラスをクリアミラーに変更してスタートします。

_dsc0473


バイクは2km少々の周回平坦コースを9周。
1周目はコース下見を兼ねてそれなりのペースで・・・
2周目からペースを上げましたが、乗り馴れていないせいか?
コーナリングに不安を覚えます。
ラスト2周は更にペースを上げて終わります。
それでもメーター読みでアベレージは33.8km/hですから全力とまでは言えない感じ。
9周回もするので抜かしたり抜かされたり・・・で自分の位置がまったく不明。
結果から見るとバイクスタート時34位からランスタート時24位ですから10人は抜いたことになります。

_dsc0654

ランは1.25kmを2往復する平坦コース。
ランに入るなり右坐骨神経痛の症状でまったく走れず。
ラン中はずっと「無理だ・・・やめよう!」と「5kmだ・・・我慢しよう!」という二人が自分の頭のなかで戦っていました(笑)!
スピードが出せず、とりあえずは抜かれまくり。
結果から見る限りランスタート時は24位ですから、12名に抜かれたことになります。
久しぶりに我慢のレース(レース自体が久々ですけど?)でした!!

そんなわけで、完全に右股関節を故障してしまった感じ・・・昨日の夜に整体院に行って来ましたが、回復までには至らず。
しばらくは通わなければなりません。
ちなみに、現在は昨日より痛みが強くて・・・歩くのもつらい感じです?

今年はあと2レース。
ハスカップと北海道トライアスロン。
練習が思うようにできない上に故障もあり成績は望めませんが・・・
完走目指して頑張ります!!

|
|

« そんなもんだ? | トップページ | 久しぶりに通勤バイクの洗車&整備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/65373324

この記事へのトラックバック一覧です: 第58回札幌市民体育大会トライアスロン選手権(報告):

« そんなもんだ? | トップページ | 久しぶりに通勤バイクの洗車&整備 »