« ヤバイな…あとは経験と勘!そして気合いと神頼み? | トップページ | 市民大会準備 »

市民大会に向けて!

昨日はスイム会場となる平岸プールにて練習してきました。
50分で1,600mの練習…本番が50mプールでの800mなんですが、目標は15分以内?(笑)
イトマンアスリートの練習でリカバリーのイメージを「肘を先行させる」というのでやってみたら…予想外にロングのスイムで疲労感が激減しまして、ちょっとしたコツを得た気がします!

さて、帰宅後にレースバイクの練習タイヤを更新したのですが…ミシュランの新品タイヤが思いの外きつくて苦労しました!
タイヤレバーを使わないと絶対に無理な状況で…練習中にパンク修理は絶対にしたくないよと思わせる厳しさ?(笑)

すっかり時間を要してレース仕様にするのはあきらめてランの練習を実施。
市民大会は1.25kmを2往復する平坦な5kmなんですが、自宅周辺に平坦な場所が皆無なので…厳しい山坂の5kmでタイムトライアル?
ちなみに先日の練習で身体中が筋肉痛でまともには走れませんでしたが?(涙)

本日は久しぶりにバイク通勤。
ほぼ下りのみの26km。
ラスト2kmで痛恨のパンク。
今の通勤道路、道が悪すぎてパンクが多発。
嫌気が差してます!
まぁ、パンク修理の良い練習にはなりますけどね…?

市民大会、参加者リストがアップされていますが…ここ最近は知らないメンバーが極端に増えてきてまったく自分の置かれた状況がつかめません。
さてさて…どんな大会になるのやら?
まともな練習をしていないで2年ぶりに参加するので無理は禁物…ですが、ショートレースだと自分の性格上、どうしても無理矢理行ってしまう気がします。

ただし、今年のメインレースと考える「北海道トライアスロン大会」はミドル級以上の距離なので…地道な練習が必要。
しかしながら今年はちょっとしたアクシデントで基本的にロングの練習時間が取れそうにありません。
とりあえず今年は来年に向けて完走目的で参加します!

|
|

« ヤバイな…あとは経験と勘!そして気合いと神頼み? | トップページ | 市民大会準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/65349875

この記事へのトラックバック一覧です: 市民大会に向けて!:

« ヤバイな…あとは経験と勘!そして気合いと神頼み? | トップページ | 市民大会準備 »