« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の4件の記事

ぶったまげるニュース!!

どうやら・・・洞爺湖でローカル大会が開催するような噂が?

しかも、多方面から入ってきているから結構な信頼感あり?

アイアンマンの冠は必要ないし、距離もミドルで構わない。

是非是非、実現してほしい!!

こりゃ、市民大会や東川のことは一旦保留。

参加費にもよるけど・・・。

いきなりやる気出てきた♪

ところで、先日のバイク修理した件ですが・・・彼から「ローラーを30分ほど乗ったのですが、アベレージ30km/hが出ました!」とのこと。

今までは30km/hがどうやっても出なかったらしいのですが・・・

ちなみに彼はロードバイクを多少ですがかじっておりましたが、盗難によりバイクがなくなりまして、それで知人から壊れて使っていないバイクを調達してポジション出しまでサポートしたのですが、どうやら今までは「高すぎるサドル」で乗りこなせてなかったようです。

バイクポジション出しで「今までよりサドルがかなり低い。」とおっしゃっていたので、たぶん今までが高すぎたと考えられます。

初心者が陥りやすいバイクポジションなんですよ・・・サドルが高い方が踏み込めるような気がする?

初心者はできれば少し低めから始めてケイデンスが100rpm以上に7上げれるようになってから調整するべきだと自分は思っています。

それにしても・・・スイムで10分近くも先行するライバルに油を注いでしまったような?(笑)

ますます負ける可能性が出てきて恐怖です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクセッティング完了

Picsplay_1455198179257


依頼されていたバイクの修理が終わったので…本日、バイクセッティングを行いました!

クリート位置調整、サドル位置調整(角度・高さ・前後)、ハンドル位置調整(高さ・角度・ブラケット位置)を合わせてからバーテープを巻いて完成です♪

ざっと3時間で終われました(予定は4時間でしたが、ハンドル高さ調整が不要でコラムカットがなかったので予想外に早く片付いた?)。

依頼人は喜んでバイクを受け取り帰られました。
彼は今年、トライアスロンデビューする38歳の男性ですが…スイムは1,500mを軽く19分台で泳ぐ方で、バイクスタートの時点で既に自分とは10分のアドバンテージが?(笑)

市民大会と東川大会でバトルすることになりそうですが、どちらも油断していると先にゴールされそうです?
そろそろ真剣モードでトレーニングを開始しないとマズイですよね♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに来たか…

ついに来たか…
http://www.businessnewsline.com/news/201602031155150000.html

ロードバイクに取り付け可能な電動アシストシステムでレースに参戦?
あからさまなシステムはあったけど、こいつは外観じゃわからない!

トライアスロンならめちゃくちゃ有利になるけど…車検で発見されるのだろうか?

しかもこのシステムが35万円という超破格値…高級TTバイクに電動デュラエース付けた150万円以上のバイクよりも10万円の安物バイクにこいつを付けた方がはるかに速い!
システム総重量が1.8kgというのもすごくないか‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイムも開始・・・

先月は風邪から始まった喘息症状が治まらず、スイミングスクールは休校していましたが・・・2月に入ったので本日からまた通い始めました。
1時間半で3000mのメニューですが、久しぶりだとメチャメチャきついです(笑)?

さて、今年は・・・「2016年札幌市民大会トライアスロン」から始めようかと考えております。

_dsc5006
                                   ※画像は昨年のスイムの様子

6月4日(土)夕方に平岸プール(25m)で80たいむsのタイムトライアル。
月5日(日)朝からモエレ沼公園にてスイムのタイム差で20.16kmのバイクをスタート。
トランジッションして5kmのランという超変則競技ですが・・・8月7日に開催される大雪山忠別湖トライアスロン (オリンピックディスタンス)に向けて参加してみようかと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »