« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の2件の記事

久しぶりの練習

久しぶりの練習
喘息症状がいまだに改善せず…しかも、アイアンマン70.3(洞爺湖)消滅ってことでメインレースがオリンピックディスタンス(51.5km)になってしまったせいでテンション下がりまくりの今シーズン。
当然ながら体重がぐんぐん上昇してついに70kgの大台に乗ってしまったのでダイエット開始しないとヤバイ感じです。
昨日は久しぶりにつどーむにラン練習に行きましたが…更衣室でガーミンを確認したらGPSを拾えていたのでとりあえずランモード(屋外)でスタートしました。
まぁ、結果から言うと全く距離は拾えていなくて、1周400mの周回がアベレージで200m程度に換算されて距離もスピードも半分。
10周回(1分50秒)+2周(ウォーキング)×3セット=14.4kmのメニューに対してガーミンの表示は7.03km。
やはりつどーむは屋内ランモード(こちらでも1周が370m換算ですが…)じゃないと作動しませんな?(笑)
メニュー的にはそれほどハードではなかったはずですが…一月以上も走らずにいたのでハートレートMAXは176bpmまで到達してしまいました。
しかもラスト数周はかかとに靴擦れができて痛みで集中できずペースを維持できませんでした。
ストレッチに十分な時間をかけましたが、現在はわずかに筋肉痛です。

今年のメインレースは東川のオリンピックディスタンスに決めたので距離よりもスピード重視の練習で考えていますが…本格的なトレーニングは4月からでも間に合うかなぁ?(笑)
まったく気合いの入らない状態ですが…とりあえずは自宅トレーニングルームでの筋トレ&ローラー練習とつどーむでのラン練習を合わせてあと3ヶ月で65kgまで減量します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクメカニック

喘息の症状が改善せず?
仕方なくバイクメカニックやってました(笑)!


Picsplay_1453436315590

フォークが折れていたので交換しようとしたが…なかなか厄介な物でした。


Picsplay_1453436294093

ヘッドパーツが錆びてかなりヘタっていたので、交換しようとしたがサイズが特殊過ぎて探しきれず、ベアリングを洗浄・グリスアップして再利用(笑)!

Picsplay_1453436361409

ヘッド小物が足りず、完成はお預けですが…希望のDHバーも某オクで落札しました。


Picsplay_1453436275117

我が家の余り物ペダルを取り付けて、あとはポジション出してから新しいバーテープを巻き直して完成です♪

あっ…悲しいニュースがありました‼
洞爺湖でのアイアンマン70.3も開催しないみたいです?
今年のメインレースはやはり東川&美幌に決まりかな…
ちょっとモチベーションが下がりそう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »