« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の2件の記事

ゆく年くる年・・・

またまたご無沙汰しております。
来年の目標レースが決定しないままの年越し・・・どうも落ち着かないですね。

20151227_132036知人がトライアスロンを始めたいということで・・・これまた知人から譲っていただいたロードバイクを修理することに???
フロントホイールがないのとフォークが折れています。
フロントフォークの交換とフロントホイールを入手すればOKと思いきや・・・フォークがバテットコラムのため入手困難。
とりあえずヘッドパーツを交換するところから着手しないとダメみたいです(笑)?


20151224_222838
筋トレとローラーを開始・・・汗の量が半端ない。
シューズ更新にう伴いクリート位置調整を行っていますが、やはり左右でかなり感覚が違うので再調整が必要?
そしてサドル位置の変更もしてみました。

20151224_144506

それと、通勤チャリ用にこれ購入しました。
通勤途中はやはり時間が気になるので・・・ヤフオクで激安だったので(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日だから・・・

昨日、46歳になりました。

特にすることもなく・・・色々と考えていました。

今年も無事にアイアンマンを完走できた。

目標タイムには届かなかったけど、完走しただけで満足感はある。

来年はアイアンマンは中止となった。

アイアンマン70.3での開催という噂があるのでこれに参加してみよう。

余裕があればオリンピックディスタンスも復帰してみようかな?

しかし・・・現在は完全休養。

1週間に1度のスイム練習と、1週間に1度のラン練習だけです。

脂肪を大量に貯蓄しております(笑)!!

昨年は1月から、今年は10月(昨年の)からトレーニングを開始。

来シーズンはいつからスタートするの?

と言うことで・・・今日から始めます♪

20151220_104439

まずは・・・ローラー台準備。

バイクをローラー台専用からレース用に載せ替えました。

なぜって?

20151220_101350


バイクシューズを更新したから。

シディT1からシディT4になりました。

今までのトライアスロン用バイクシューズはすべてシディ製です。

ライダー(5年)

T1(10年)

NewT1(11年)

今回のT4、それほど変化していないのではと思っていましたが・・・実は初のカーボンソール。

そしてベロクロベルトは初代T1と同じく対抗締めに逆戻り?

まあ、この方がしっかりと締まって自分的には好みです。

20151220_095424

インソールはそのうち作りに行くとして・・・クリートを取り付けないと!

20151220_101137


調子に乗ってクリートも新調したけど・・・高いエアロタイプにする必要は全ありませんでしたね?

だって、シディのソールがスピードプレイ専用じゃないので結局はアダプターを咬ますから歩きづらいし、空気抵抗も軽減できない(笑)。

クリートの位置はちょっとこだわって・・・それまでよりも深めにしてみた。

実はバイクに乗り始めた頃はクリート位置=最前部だった。

でも、徐々に乗り馴れてくるに従い深く(後ろに)なってきたので、今回も良いきっかっけなので位置を見直します。

スピードプレイは前後位置はアダプターで、左右位置はクリートの取付で調整して角度は無調整なのでかなり楽に位置が決まります。

トレーニングルームも準備。

すぐにでも筋トレを開始できるようにしました。

今年は・・・スタートが遅いので筋トレとローラーを一気に始めます。

えぇ、わかってますよ。

効率悪いのは。

アイアンマン70.3の正式決定が出るまではそれなりに脂肪燃焼だけ考えます!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »