« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の6件の記事

アイアンマンジャパン中止に伴い…

公式に中止が発表されましたね…残念ながら来年はロング大会の参加は諦めました!

初心に帰りオリンピックディスタンスでのスピードを狙いますか?

同じトライアスロン競技とはいえ、今までとは練習内容が全く違って来ますが…ハァハァゼェゼェって感じも楽しみではあります!(笑)

とりあえず、地元の東川大会が10周年なので…参加決定かなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

テストラン♪

テストラン♪
テストラン♪
昨日、テストランして来ました!

つどーむの利用券…半強制的に通うのに回数券を買ってみました(笑)!

ガーミンを屋内モードにして走りましたが…やはり多少の誤差が有るのか?
一周は平均で380mで換算されておりました。
400mを38周回15.2kmのはずが14.4km。

ちなみに簡単なメニューを組んで12周×3セットで走りましたが…4kmごとのタイムは18:44、19:29、20:59と右肩下がり(笑)。

まぁ、8月のアイアンマン以降はまともにラン練習していないから仕方がないのですが…現在は当然ながらバリバリの全身筋肉痛症候群でロボット状態です♪(笑)

さて、今回のテストランでは新しいインソールも初めて使いましたが…どうやらよい方向に傾きそうですよ!
ランニングフォームを改善しようと思っているので尚更かもしれませんが…狙った筋肉に疲労感有ります。

終了後にシッカリとストレッチしてきましたけど…つどーむってあまりにも寒くないですか?
半袖で走っていたの俺くらいだし、ストレッチは30分はやりたかったのに15分で限界(寒くて…)でした。
しかも…昨夜は喘息症状が悪化?←間違いなく寒冷な空気が原因。
マスク等の対応策、考えないとね…。


帰り前にシャワーと食事(カレーライス)頂きました!
つどーむのレストラン、味はいまいちですが…激安です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…
いよいよトレーニング再開の目処が立ちました!
体調不良を始め、自動車整備や自宅DIYがとりあえず一段落しましたので…まずはトレーニングルームの整備から実施します。
で、来月からは筋トレとローラー台はトレーニングルームで行います。
そしてラン練習は…喘息症状が改善しないので画像の「つどーむ」にて開始します‼

昨年は10月開始だったんですけど、今年は2ヶ月遅れ…トレーニング計画は白紙状態ですが、昨年のように悠長にはやってられないので一気に開始しますぜ♪
この3ヶ月で貯蓄した脂肪パワーで頑張ります‼(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリートも更新

クリートも更新
バイクシューズ更新に伴いすり減っていたクリートも更新しました!
せっかくなので…最新のエアロウォーカブルをチョイスしました!
この冬、ローラーでしっかりと慣らします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクシューズ(SIDI T-4)到着!

バイクシューズ(SIDI T-4)到着!
早くも到着…インソールも作りに行かなきゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怪我の功名?

怪我の功名?
喘息を拗らせてすっかり凡人と化したのび太です♪(笑)

おかげさまで自宅の冬支度が着々と進んでおります!(笑)

で、朝から晩まで作業靴履いています(仕事中の短靴にも…)が…そこに新しいインソールを轢いて動いましたら、すっかり筋肉痛になりました。
土踏まずを筆頭に前脛骨筋やアキレス腱周辺にまで来ています。

インソールの説明書にも「初期は筋肉痛になる場合が有ります。」と書かれておりまして…効果ありって感じがしてますが?(笑)

確かに足指が使いやすいような気がするのですが、今のところは疲労感だけが先行しています(涙)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »