« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の3件の記事

パンク修理

Fb_img_1429879333959
先日、支笏湖線から恵庭線を抜けて滝野西岡を抜ける83kmの練習中に前輪がスローパンクしてチューブ交換したら…なんと26インチチューブでドッキリしました(笑)!
万が一に備えて予備チューブを2本積んどいて助かりますましたけど…実はこの日、すでに3度目のパンク修理。
練習出発前に前後輪共にパンクしていたため、帰宅してからは貯めていたパンクチューブを5本まとめてパッチ修理(笑)。
ちなみにリムに挟まってバーストした2本のチューブは廃棄となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイク♪

Picsplay_1428936625988

先日、初の実走バイク練習してきました(笑)!

駒岡周回3周ほどで53km。

通勤バイクからレースバイクに乗り換えると・・・素敵ですね!!

そしてそして、これ素晴らしいです。

フィジークトライトン!

Gedc0648


ローラーで数回のポジション変更しましたが、どうせロードにでたらまた変更だろ?

なんて思ってましたが・・・まったく問題なし。

しかも、クリート調整も良い方向に出たようです。

そういえば・・・

Gedc0647

これがやっと届きました。

ランブルローラー・・・の偽物(笑)?

なかないい感じですよ♪

昨日は、通勤バイクで帰宅後にランに行ったら・・・すっかりハンガーノック食らいました。

8kmだから大丈夫って思って食事取らずに出かけたら、4kmで力尽きた(笑)?

復路の4km歩きはホントにきつかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご無沙汰、ご無沙汰・・・

3月中旬から体調を崩して、練習が中断。
しかもその後に回復したと思ったら職場の人事異動に引っかかり、残務整理に追われてそれどころではなくなりました(笑)!

本日から新しい職場になりましたが、なんと我が家から一番の遠隔地。
先日、ちょっと寄り道もしましたが通勤テストで往復したら・・・
20150401_095722
なんと67km。
ある意味、島流しの刑? 

今回の異動はエイプリルフールということでウソでした!
みたいなことはないかな(笑)?

ということで、今回はこのバックで通勤します!
20150327_074715


アストロプロダクツのウオータープルーフメッセンジャーリュック。
これなかなかの優れものですね!

固定ローラーの宿命なのか?
ロードに出ると下半身は出来上がっていたけど・・・上半身がバリバリの筋肉痛。
特に登りで使う上腕三頭筋・僧帽筋・広背筋と歯を食いしばるせいか胸鎖乳突筋が酷いですね♪

通勤バイクも整備して乗りましたが・・・こちらも右クリートが浅い感じがします。
取り受け位置が左右で同じなのにレース用と同じイメージです。

そういえば・・・レース用シューズのクリート、右側を調整し8mmほど深めにしました。

20150315_224126_4
明らかに踏み込みやすいし回転もスムーズでした。
で、アベレージスピードも向上し疲労の左右差も消えました!

そんなわけで、明日からバイク通勤開始です。
寒そうですが頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »