« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の2件の記事

ウェットスーツテスト3回目

本日、イトマンアスリートにウェットスーツで参加。
1時間30分で2800mのメニューでした。
これで3度目になりますが・・・やはり首の両側が擦れてかさぶたになりました。
ということで、本番はワセリンが必要となります。
露出している肌にワセリンを塗ると日焼けが火傷になるので嫌なのですが・・・仕方ありませんね?
バイクで擦れる股間にはたっぷり塗り込んでスタートしますが、首は躊躇するな・・・。

さてさて、本日はスイム前にローラーを1時間15分、33kmほど漕いだのですが、やはりスイム中に右内転筋が痙攣しました。
スイムで使う筋肉ではないのでバイクが原因だと思いますが・・・問題は右足ばかり(脊柱起立筋・腸腰筋・腓腹筋も・・・)に疲労があること。
1月から始めたローラーで一番気になっているのがクリート位置が左右でかなり差がある点ですが、いまだにどちらにそろえるか悩んでいます。
右が疲労するのは右のクリート位置が悪いからなのか、それとも左が悪くて使えないがゆえに右だけが疲労すのだろうか????
そろそろどちらかはっきりと見極めないとだめですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月もスイム強化月間

今月もスイム強化月間
めちゃめちゃ筋肉痛…昨夜、激安マッサージに行ってきたら完全に揉み返しです!

1月から開始したローラー練習ですが…半月毎に10分ずつ増加して、今月前半は70分です!
しかも…ハードなメニュー(5分流してから1分のハードと1分のイージーを繰り返す5分の10分を1セットとして7本も繰り返す?)なので、汗が半端ない。
汗をふくタオルの他に床に敷いておくタオルが必要です!(笑)

さてさて今月もスイム強化月間です♪
気合いを入れて泳ぎまっせ!

画像は・・・あまりの売れ行きに供給が間に合わず販売を中止せざるを得なくなったハーゲンダッツ華もちシリーズ。
これ、確かに美味しいです!
まだ在庫があるうちに大人買いしておかないと?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »