« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の4件の記事

2015年アイアンマンジャパン申し込み開始!?

27日から開始することになりました…まだ、どうするか決めていないのにどうしようか?こりゃ困りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨年比3か月早期着手?

まだ完全には決めていませんが・・・来年もアンアンマンジャパンに参加するつもりでいます。
で、昨年は1シーズンをサボっていたので1月からトレーニングを開始する8か月計画でプログラムを組みました。
そこで、来年は今年のベースを生かして・・・さらに3か月長期にプログラムを組むのに11か月をトレーニングに充てます。
従いまして、今月からすでにトレーニングを開始してみました。
内容は・・・12月末まで筋トレオンリー(笑)!
今年も1月から3月までの3か月は筋トレオンリーとしてのですが、そのまま実行します。
ちなみに・・・やはり右のハムストに違和感があることに変化はなく、坐骨神経痛(梨状筋症候群)の症状が顕著に表れてきましたので、再度、治療に行こうと考えております。
シーズンが終わり、仕事も家庭も色々と忙しくなってしまいましたが、とりあえずトレーニングは継続している状態ですのですので来年も参加するようなことになれば、さらに目標を上に掲げることにはなりそうです(笑)。
ここに来て「欲張り・負けず嫌い」な性格がチラホラ顔を出してきましたよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイアンマンハワイ(野望偏)

ワールドチャンピオンシップ。
終わりましたね!
今年はお知り合いの方、数名が参加されており…羨ましいやら、悔しいやら(笑)?
過去に遡ること約40年、夢物語で参戦してみたいと思った小学生の自分。
今となっては地球がひっくり返ったって参加することはあり得ない事だと悟ってしまいましたが…何だか再び夢を追うのも悪くないかなぁと(笑)。
大金をはたいて抽選で参加することはなくもないけど、実力で権利をもぎ取ることに魅力を感じます。
自分のエイジが激戦区でレベルが高いことを言い訳にするのは止めます!
30年先(75歳?)を見据えて精進して参ります♪


しばらく忙しくアイアンマンジャパンの記事が停滞していますが…まだまだ書きたい事が残っています。
嫌でなければ是非ともお付き合いくださいませ(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習以上の発汗?

とりあえず…昨日、知人の紹介で治療施設を予約し訪問してみました!
色々と症状を話ながら身体の動きを確認したり、あちこちの筋肉を触診して…中臀筋と梨状筋の強ばりが主原因との診断。
それに加えて大腿四頭筋もかなり張りが強いとのことで…あり得ないくらい痛い治療(基本的には手指を使ったマッサージ)を受けて参りました!(笑)
何にも運動していないのに、まるでハードなトレーニングをしたみたいに汗がびっしょり…叫びながらの施術となりました!
簡単な補強運動のアドバイスも受けて参りました。
現在、かなりよい感じではありますが…まだまだ本来の状態ではありません。
保険適応ではなく、治療費用はかなり高いのですが…完治をめざしてしばらくは通ってみようかと考えています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »