« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の3件の記事

準備着々と・・・

アルテグラDi2がデ・シクロ・ペダリに到着したようです。
近く、組み立てに参ります。
当然ですが・・・ハブ交換(ホイール組み)から自分でやるつもりです(笑)!

ということで、貧乏アスリートになりましたので・・・
バイクシューズの修理?

20140129_220555面ファスナーが寿命だったので・・・百均でマジックテープを購入してホットボンドで接着。

ウエットスーツの修理?

20140129_221357_2 ボンドで補修して・・・テープで補強。

できる限りこれ以上はお金を掛けないでアイアンマンを完走します。
チームの忘年会でGetしたヘルメット・・・使います(笑)!

筋トレも順調です。

20140129_231002 3回目のウエイトアップ!

ついでですが・・・スポーツ用マウスピースをオーダーしてみました(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ始動・・・

アイアンマン洞爺湖、申し込みしましたか?

自分はポチッとしちゃいました!

値段、少し上がりましたね・・・。

ついでに・・・アルテグラDi2(6870)も発注しちゃいました。

パーツは15年ぶり(デュラエース7700)に新調です。

これまたすごい値段です。←支払いはローンです!

バイクシューズも壊れているし、

ウエットスーツも寿命が来てる気がしますが、

今年はとりあえずこれ以上の費用は出せません(笑)!

3月からイトマンスイミングスクールにも復活するつもりです。

4月からバイク通勤も開始します。

いきなりアイアンマンで復活も厳しい気がしますけど・・・まあ、とりあえず完走目指します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ごぶさたしておりました!

遅ればせながら…明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

昨年1年間、トライアスロンから完全に離脱した生活を送ってみましたが…やはり自分の辞書から「トライアスロン」という文字は消すことは不可能でした(笑)!
ついに引退か?と思われた方も多かったのではないかと思いますが、残念ながら今年は復活することになりそうです!
ただし、皆生狙いは中止して…アイアンマン洞爺湖を狙います(初アイアンマンなので、あくまでも完走目的ですが…)!

今月から筋トレを開始しましたが…とりあえず3月までは筋トレオンリーで筋肉量を上げようと思います。
続けてその後の3ヶ月は筋トレ終了後に有酸素運動を組み合わせて脂肪燃焼システムの構築を行いダイエット。
7月はスピード練習に切り替えて…8月は調整期間とします。

アイアンマン洞爺湖は昨年、応援には行きましたが…とにかくバイクコースが滅茶苦茶キツイみたいですので、珍しくちょっとビビっとります(笑)!
対抗策としては…バイクパーツを更新する予定です!
9速デュラエース(7700)から11速電動アルテグラDi2(8670)
に積み換えようかと考えております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »