« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

大会に向けて…

大会に向けて…
バイク整備しました…真っ黒だったチェーンがピカピカのシルバーに変わり、フレームも輝きを取り戻しました。
決戦ホイールはまだ整備していませんが、タイヤの張り替え(チューブラなので…)やハブのグリスアップもしなくてはなりません。先日、入手したポラールやベルも取り付けてみましたが、バーテープはまだ未交換です。

さらに…先日、イトマンの練習でウェットスーツをテストしたのですが、一部が裂けていたので修理が必要です。

あっ、そうそう…ランシューズなんだけど、当然ながらニュートンで走るつもりなんですが、新旧モデルのどちらで行くか決めかねています?
旧モデルはアウターが磨り減り補修しているから当然、新しい方が良いのだけど…重量的には完全に重たいだよね?(新しく購入したモデルはトレーニングモデルなので耐久性重視に作られてます。)
どうしようかなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買い物が届きました♪

買い物が届きました♪
以前から狙っていたポラールのサイクルメーター…現状がシマノのフライトデッキなんだけどSTI仕様じゃないので使いづらいしケイデンスも表示しないうえに不安定なテープ固定なので悩んでいました。
デュラ9000シリーズのDI2に替えたときに新しいフライトデッキにしようと考えてもいたのだけど…付加機能てんこ盛りで価格が恐ろしく高いのでこちらに決めました。

あとはかなりくたびれてきたバーテープ、皆生のルール変更で必要になったベル、練習用ウェア(バイクパンツとアンダーシャツ)も購入しました。

今日は自宅合宿version2の一日目…スイム2キロ、バイク40キロ、ラン20,5キロと筋トレを実施。
明日は…朝からブリックのスピード系練習をする予定です。

練習終了後は久しぶりにバイクメンテナンスでもしてみようかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅合宿version 2

自宅合宿version<br />
 2
来週から最期の自宅合宿(version2)が始まります!

実は自宅合宿version1がトラブルで中途半端なまま終わってしまったので、今回のversion2は内容を変更して実施することにしました。

距離とスピードを両立させた内容としてレースで使う予定のサプリメントテストも同時進行します。

ある意味チャレンジャーですけど、日程上仕方ないですね…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発まで1ヶ月切りました…

皆生大会の出発は7月12日の夜です。
もう1ヶ月を切りました…。

目標の100位、10時間半以内は達成出来るかどうかまったく未知数ですが、以前の2回に比べるとかなり良いトレーニング状況であることは間違いありません。

あとはこの状態を大会当日まで最良の形で持って行けるかどうか…。
今回こそは実力を発揮したいのでかなり慎重に体調管理して行きたいなと思っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デュラ9000シリーズ

デュラ9000シリーズ
自宅合宿がちょっとトラブルで停滞してしまいました…とりあえず計画変更を考えています。

さて画像は先日、発表された新しいデュラエース。
11速になり更に軽量化されたらしいけど…魅力的なのはやはり新しい四点固定のクランクシステム。
何せPCDが110㎜(コンパクト)で統一されておりまして52−36なんて言う歯数(ノーマルかコンパクトか悩んでいる輩には誠にありがたい!)が用意されているのは憎らしい限りです♪
当然ながら同時発売のDi2(しかもTT仕様)が狙い目ですが…価格を見るとガックリしますよね!
現在のパーツは2000年に購入した7700シリーズ(9速)なのでそろそろ限界が来てます。
そして…現在のシステムがTT仕様(ブルホーンにDHバーの先端にバーエンドシフター)なので、得意な登りで不便なのは明らか。
これらの不満を一気に解消してくれるであろうニューデュラエース9000シリーズDi2…何とか手に入れたいなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月に入りましたね!

100972_20120602221035いよいよ皆生に向けて本格化しますよ!

4日から自宅合宿version1に入ります。

距離的に追い込むのはこの合宿が最後。

さてどのくらいまで追い込めるかな?

今年はBLUEOCEANSで練習を管理していますが、なかなか楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »