« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の5件の記事

復活します…

復活します…
来月からイトマンスイミングスクール(アスリート)に復活します…何年ぶりかな?さっぱり記憶にないが、間違いなく泳ぎ始めは死にます!

とりあえず来月はスイム強化月間と称して泳ぎまくる予定ですが…大丈夫だろうか?

4月はバイク強化月間にするつもりですが、果たして雪は融けるのだろうか?

そして5月はラン強化月間にする訳ですよ(笑)!

なので6月は総合力をレベルアップするつもりです!皆生は7月中旬なので7月に入ったら練習量落としてレースの準備します。

今のところ、こんな感じで考えてます。


あっ、長かった病院実習もそろそろ大詰め…普段の勤務体制に戻りますが、実は4月からの勤務体制も大きく変わります。
吉とでるか凶とでるか…ちょっと不安な感じがします(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆生申込開始!

皆生申込開始!
いよいよ皆生大会の申込が開始となりました…でも実は去年から痛めていた腰の状態が思わしくなく、ここ数日は練習もできず、日常生活にまで影響を及ぼしておりました。
昨日からなんとかトレーニング(筋トレとローラー台)は再開したものの…はたしてロングのトライアスロンを完走できる状態にまで持って行けるかちょっと不安です。


さて皆生大会事務局から大会要項が届きましたが、どうやらバイクには警音器の装置義務が付加されたみたいですね?
なんか可愛いお洒落なベル、探してくるかなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほぼ3ヵ月ぶりのスイム

沖縄合宿でスイムが嫌いになったのび太です(笑)。

で、レーシック手術後は一月はスイム禁止だったので・・・本当に久しぶりに泳ぎました。

午前中に平岸プールに行きました。

40分、1700mのスイム練習でした。

100mで上腕三頭筋が攣りました。

現在は三角筋・上腕三頭筋・僧帽筋が筋肉痛です。

これからちょっとだけローラー踏みます。

お休みなさい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トレーニング開始

Dsc_0006_2

トレーニングルームがほぼ完成したのですでにトレーニング開始しました。

いままでは手帳とExcelファイルで管理していたトレーニング記録を今年はここ

http://triathlon-lumina.com/blueoceans/index.html

で管理することにしました。

まずは筋トレの後にローラー台漕いでとりあえず燃焼系狙っています。

それにしても・・・クリートのセッティングでかなり悩んでます。

ローラー台専用マシンはLOOKタイプ旧シマノペダルなんですが・・・

シューズは以前使っていたそのままですが、クリート位置が浅すぎて下腿に疲労。

しかも内股気味(固定タイプクリート)のポジションに違和感ありあり。

昔はこんなクリート位置で踏んでたのか???

現在はかなり深めの位置でスピードプレイを使っているので角度はフリー。

当然、しっくりきませんが・・・クリート位置は非常に微妙で何度も調整して試行錯誤の毎日。

今更ながらペダリングの要はペダルとシューズだなと思わされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トレーニングルーム完成?

Dsc_0002 部品調達なしで完成したローラー台専用バイク。
Dsc_0001 バーベル&ダンベル&ベンチをネット購入、到着した荷物は7個!
Dsc_0003 組み立てるの思ったより大変でした(笑)。
Dsc_0004 完成したベンチは思いのほかでかくて・・・6畳のトレーニングルームはレイアウトし直し。
Dsc_0006 何とか無理やり詰め込んでストレッチスペースも確保。

古いパソコンを引っ張り出してオーディオ&ビジュアルの代わりとトレーニング管理をしようとしましたが、何故だかオーディオデバイスに異常が発生して音が出ない。
このトラブルにかなりの時間を要して昨日は練習できず(笑)。
今日はサブのノートパソコンを借用してオーディオ替わり・・・やっぱりトレーニングに音楽がないとね?

そんなわけで今日は初めてののトレーニングルームでのトレーニングを行いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »