« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の3件の記事

ローラー台専用バイクの組み立て作業

Dsc_0003ただいま2階の1室をトレーニングルームに改装中です。
レーシック手術後の練習不能な一月で完成させるつもりでしたが・・・色々あって延び延びに?
これからまた一月は病院研修の為、まともな練習はできませんが、トレーニングルームを何とか完成させたいと思います。
その計画の中で固定ローラー台に専用のバイクを常駐させる予定です。
一昨年まで通勤に使っていたフレームに各種の余パーツを寄せ集めてみました。
Dsc_0004

今日に作業はここまで・・・3時間半も掛かりました。
フレーム及びパーツの清掃から始まり、ステムの固着外し、シートポストの固着外し、ヘッドパーツのグリスアップ。
そしてBBの取り付けはやたらと手こずりました。
クランク、前後ディレーラー、サドル、ハンドル、ホイールを付けてみました。
残るはチェーンの取り付けですが・・・部品が不足していて今日はここまでで終了です。
チェーンを付けたらワイヤー調整してポジションをレース用バイクに合わせてバーテープ巻いて終了かな?

トレーニングルームはこのほかに筋トレ用のベンチとストレッチスペースの3本建てにする予定ですが、ローラー台の前に古いパソコンを設置してDVD&音楽視聴できるようにするつもりです。
このパソコンでトレーニング管理もしていこうかなと思っています。

そんなわけで・・・トレーニング開始までまだしばらく掛かりますが、メンタルだけは上げていこうと企んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよ動き出した♪

自分ではなく…皆生トライアスロン大会がです!

2月20日から参加申し込みが開始されます。

大会は7月15日に確定です。

とりあえず、宿を予約しました。

フェリーは3ヶ月前にならないと予約できません。

ツアー参加者の3名にも〓で連絡して、申し込み手続きは各自でお願いしますと…人気大会なので選考があるので、そこが気がかり。

参加者が減ると一人単価も上がってしまいますからね…。

そして…私自身もそろそろ始動しなければと思いますが、実はちょっと問題が?
まずは先日のレーシック手術から一月は激しい運動は禁止。

そして来月から救急救命士の気管挿管実習で一月ほど病院に缶詰め状態になります。

従いまして…トレーニング開始は3月に入ってから!

まずは3月にスイムの基礎体力強化のためにイトマンスイミングスクールに数年ぶりに復活します。

4月からは30kmの通勤バイク開始します。

今年の皆生はなんとしても100位以内でゴールして卒業して見せます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。

先日、無事に手術を終えてきました。

レーシック手術で視力を回復。

今後、眼鏡が不要になりました。

それまでトレードマークであった眼鏡がなくなり・・・のび太から卒業。

ブログも心機一転更新しました。

これまで「のび太」で検索されることが多かったのですが、これからは別のキーワードでお願いします(笑)!

今年は7月の皆生大会をメインレースに頑張ります!

皆さんよろしくお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »