« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の27件の記事

沖縄合宿まで2週間を切りました…。

せっかくの初沖縄なのですが…遊んでる暇はまっっっっったくありません(笑)!
なんかちょっと残念…ですが、仕方ないね…。

買い物とかに出る暇もないのでお土産はホテルの売店になってしまいますが…なにかあれば探してみますので期待しないでお待ちくださいませ!

さて、練習内容がほぼ決まりました…チームゴーヤの千葉さんにすべてお任せなのですが、やはりスイムはかなり心配です(笑)!

今回の参加者の中では郡を抜いてレベルが低いので…たぶんついて行けないのではなかろうか?

まぁ、指導者ということで勘弁してもらおうと最初から思っていますけどね…(笑)!

さてさて、まだまだやらねばならぬことが山ほどあるのですが…バイク梱包講習、旅費支払、保険加入、連合への承認書類作成、参加選手のアンケート&個人面談書などなど…なんとか来週にはケリを付けたいなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

騙されたわ…

騙されたわ…
トライアルってアイスが激安なんだよね…おっこれいいな!と思い買った3色トリノ!
今日見たら…チョコ・バナナ・ストロベリーかよ!
真ん中はバニラだと思い込んで買っちまったぜ!
そんなバナナ…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに混ぜご飯炊いてみたよ!

我が家の混ぜご飯は超シンプル・・・鶏肉(ホントはもも使いたいのだけど、余り物で作るからね!)・人参・椎茸・牛蒡の4点。揚げがあるとよかったかも。ちなみにひじきも好きですが・・・しずかちゃんは苦手みたいです(笑)。  111026_172625 材料を切ります・・・この包丁、私のお気に入り!!まことに使いやすいです。
牛蒡のささがきは鉛筆削りと同じで結構好き(笑)。水にさらしてあく抜きしてます。
鶏肉も人参も椎茸もかなり小さめに切ります。ダイナミックな男の料理とはちょいと違う。

111026_174433 炒めて味付けして煮込みます。味醂とめんみ(これはすぐれもの!たいていの物はこれで味付けすればうまくいく!)を同量入れれば大体OKです。

111026_175752 味付けが終了したら、冷まします。これ重要・・・ここで具材に味がしみ込むのです。

111026_182127ガス炊飯器にしてから混ぜご飯は初炊き・・・とりあえず4合を砥いで水と同量の汁に置換してから炊き込み開始!!

111026_182146 具材は別にしておきます。ただし、汁は少しだけ残しておくのがポイント!

111026_182256ちなみに・・・今日は水が違います!
36万円もする浄水器をつけちゃいました。

111026_191337_3 炊きあがったご飯・・・ホントはここでバターを入れたいところですが、ダイエット中なのでぐっと我慢しました。

111026_191655 先ほどの具材とともに残しておいた汁を一緒に混ぜ込みます。
5.5号炊きの炊飯器が溢れんばかりの状態になり混ぜるのも一苦労。
上手くできましたよ・・・さあ、召し上がれ!

なんか最近、料理ブログになってきたように思いますが(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

毎度!!

毎度!!
健康診断の結果が来ました…血中コレステロールの高値で再検になりました。
毎年同じことが指摘されますけど、これは家族性のものなので仕方ないので再検は止めて頂きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポスター

ポスター
うちの会社のポスター…探偵はbarにいるが使われているんだけど、小雪は写ってない。価値ないじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近流行りのノンアルカクテル

最近流行りのノンアルカクテル
まったくアルコールを受け付けない私としてはかなり興味あり…はたしてどんなものかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

思いの外…

思いの外…
デカクてビックリ!!
とりあえず…梱包してみるか?
他2名に梱包講習を開催する予定なので(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

筋トレ&ストレッチ

筋トレ&ストレッチ
今日は1600m泳いだ…これから筋トレ&ストレッチしてから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は…

今日は…
朝から平岸プールです!
昨夜はモコと一緒に軽くジョグもしたよ♪
いよいよ来シーズンに向けて始動したぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

串鳥ナウ

串鳥ナウ
知らぬ間にメニュー増えたね…ウマイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々に練習…

久々に練習…
沖縄合宿でコタコタになったらカッコ悪いので(笑)…少しだけ体を動かしておこうと平岸プールへ!
1000mで撃沈…大胸筋、広背筋、上腕三頭筋がパンパンでしゅ!
終了後の筋トレは普段は上半身がメインですが下半身メインにしました(笑)。
プロテイン飲むの何ヵ月ぶりだろうか…スイムもだけど東川大会以来かも(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうしたかって?(笑)

どうしたかって?( 笑)
スポンジテープでフェンダーの張り出し調整して再検したら合格…呆れるよまったく(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あり得ん…

あり得ん…
またしてもタイヤはみ出しでアウト!
しかも左後輪のみタイヤの浮き出し文字分の幅だけ(笑)!
アホか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デリカ車検

デリカ車検
さてデリカ4回目(9年目)の車検です!一発合格できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイルドスピード!!

ワイルドスピード!!
これ最高ー!
ヤバイ…絶対にDVD買うぜ!!永久保存盤!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猿の惑星

猿の惑星
泣けると聞いてたけど…やたら恐く感じました!
続けて…ワイルドスピード見る(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大興奮!!

世界体操で内村航平がV3!!!!!!!!!!!!
超感動しました…体操は高校時代の3年間、かじっただけですが、マジに難しい。
常に怪我と隣り合わせだし、失敗は引退どころか人生までも台無しにする。
そんな恐怖と緊張感のなかで演技するのはすごいプレッシャーです。
なんか…手に汗かきまくりで見ちゃいました(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局交換( 笑)!

結局交換(<br />
 笑)!
スタッドレスの走行性能の低さ+ホイールデザインの悪さが気になって…今朝、夏タイヤに交換しなおしました!!
あと一月もしないで交換になるんだけどね…(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かろうじて完了!

かろうじて完了!
午前中のコース閉鎖時間ギリギリに到着して駆け込みで見てくれたのでなんとか午前中に終わらせる事ができました。
今日は午後からも予定がビッチリあってかなり焦りました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイヤ交換

タイヤ交換
仕方なく…帰宅してスタッドレスに履き替えて軽自動車検査協会に戻ります。
メチャクチャ急いで交換したら20分かからずに終えてもしかしたら午前中の再検に間に合うかも?
でも…ブレーキ整備点検してないから多分また履き替えしないと…(涙)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトレーの車検

アトレーの車検
大失態…全部合格して無事終了かと思われたのに!
最後の最後に検査官が水平器持って来たかと思ったらホイールのフェンダーからのハミだしでペケに(涙)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なつきちゃん登場!!

1 2 3 4 5

どうですか?可愛いでしょ!

ご近所のでんちゃん家に新しく仲間入りしたなつきちゃんです。

コーギーとジャックのMIXですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸亀製麺

丸亀製麺
久々に食べたけど…相変わらずウマイ!うどんもしかり、天ぷらもたまらんわ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

システム手帳リフィール

システム手帳リフィール
来年の行事予定がたくさんたまってきたのに書き込みができなくてイライラしてたので来年のリフィール買いました。
いつも前年の練習内容を見て参考にしたいのでリフィールは常に2年分が綴じられています。
新しい来年のリフィールを綴じたので昨年のリフィールは保管ファイルへと移動させられました。
さて…たまってた予定を書き込みますぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトレー50000キロオイル交換実施!

Dsc_0005 アトレーが50,000キロ走行に近づいたためオイル交換を実施しました。
Dsc_0001 今回の使用オイルは・・・モノタロウブランドの0W-20フルシンセの最上級オイルを使います。前回、デリカに使って明らかな燃費向上があったのでアトレーにも使ってみようかと思います。ちなみにメーカー指定は5W-30なので一応はメーカーに問い合わせたら「問題ないです」との回答を得たので、これから寒くなり始動性も落ちるのでこちらを使いました。
Dsc_0002 アトレーは座席下にエンジンを搭載しているので整備性はイマイチですが・・・下抜きします。
今回はエレメント交換ではなかったのですが、せっかくオイルを変えるのでエレメント内のオイルも外して交換しました。
Dsc_0003 抜いたオイルはさすがに真っ黒・・・ちなみにオイル量は3.2リットル指定(エレメント含む)でしたが、あえて少なめに3リットルの注油。一般人は多めに入れたくなりますが、実は多いのは百害あって一利なし!!ちゃんと管理できる人はゲージの下限位が丁度いいです。特に燃費を気にする人は少なめをお薦めします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沖縄合宿

札幌トライアスロン連合が主催する沖縄合宿が11月11日から2泊3日で開催されます。
今年度から連合理事を引き受けてしまい、この合宿の仕切り役を仰せ使いましたが…なんとか形になりそうで一安心です。
但し、まだ参加者が足りない状況ではあるので引き続き参加者を募集しております!
寒くなり練習に力が入らなくなってきた頃でしょうから、ここらでガツンと活を入れに沖縄合宿に参加してみませんか?
スイム、バイク、ランと3種目キッチリ楽しめますよ(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の更新は料理ネタ!

頼まれていたミートソースを作りました。

Dsc_00020 材料はいたってシンプル・・・合挽と玉葱。
マッシュルームでも入れればよかったけど、まあシンプルイズベスト!
トマトピューレにトマトジュース。
ホワイトペッパーとオールスパイスにナツメグ、マギーブイヨンとソースくらいかな?
Dsc_00080 またしても包丁に性能が左右するタマネギの微塵切り・・・包丁を軽くタッチアップしてから作業開始!玉葱4個をものの数分で大量の微塵切りにしました。
Dsc_00090 玉葱を炒めて合挽をあわせて、香辛料で味を整えます。
Dsc_00110 トマトピューレとトマトジュースをぶち込んだら、ひたすら煮込みます。
Dsc_00150煮詰めること30分オーバー・・・かなりの水分を飛ばすことができました。
111005_210242_2 ミートソースを大量につくりすぎて・・・昨日も今日もパスタ・パスタ・パスタ!
でも・・・食べ飽きないくらいに激ウマです。
ちなみにパスタは電子レンジでチン!です。
パスタ鍋で茹でるよりも手軽で、麺の硬さの微調整が出来るので自分的にはかなりお気に入りです。

明日以降は・・・カツ載せミートライスとかも旨そうですよねぇ〜!!
試食に来ますか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »