« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の19件の記事

ふたつの偶然と三度目の正直!

ふたつの偶然と三度目の正直!
本日は勤務明けで真っ直ぐにあいりんごさんとバイク練習の予定でしたが、一昨日のスイム練習で攣った右足がヤバイ!ってことでお断りしちゃった…ごめんなさい!
で、なるべく負担の掛からないフラットコースを選択してチンタラ帰宅していたら、なんとあいりんごさんと出くわしてしまいました(笑)。
結局は自宅までの約10kmはランデブー走行…追い風に助けられましたが、ほとんどの推進力を左足だけで漕いでいたので左足だけがやたら疲労…。
帰宅後にちょいとしてからラン練習に出掛けたところ…2回目の偶然に遭遇!バイク練習しているあいりんごさんとまたしてもニアミスしてしまいました(笑)!

そして、画像はサーティワンアイスのダブルがトリプル!!キャンペーン三度目の正直でやっと食べれたポッピングシャワーのトリプル!!食べてたら隣の女子高生に笑われました(恥)。
本日のポッピングシャワーは大好きなホワイトチョコレートの部分がやたら少なくてグリーンのミント部分が多かったせいか…最後は飽きちゃいました(笑)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

快調にBコース!

快調にBコース!
今朝は…あまりにも寒くて着替えに帰ろうかと真剣に迷いました(笑)!
一度、半袖短パンで通勤すると楽で止められない!
身体の動きも楽だし、洗濯も楽だし、準備も楽だし…すべてが楽。
半袖短パンで走るやつはまだまだ少ないけど…チラホラ現れてきましたよ(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

身体が軽い!

5日間の武者修行のご褒美に昨日は鍼灸マッサージをたっぷりと受けて来ました!お陰様で今朝のチャリ通は向かい風強しのなか、かなり追い込みました(笑)!
さて来月3日は札幌ドームで6時間耐久リレーに参加です!
仕事の休みがうまく調整できず…今日から連続4当務になります(´・ω・`)!

さて…そろそろ真剣にスピード練習モードに切り替えますか?
目標は2kmのアベレージを9分以内でまとめることなんだけど、4分半/kmで走り切れるだろうか?やたら不安です(笑)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

42年の人生史上初!

42年の人生史上初!
5日間連続スイム練習をしましたが…スイマーが毎日泳ぐ理由がわかった気がします(笑)!
スイマーは水の感覚がどうのこうの言うけど、要は日常では使えない筋肉を意識して使いたいってことじゃないか?
水泳で使う筋肉はやはり特殊だと思いましたね…あれだけ自転車もランもやって筋肉痛になって回復して仕上がっている大腿がまたしても筋肉痛になるんだからね!
しかも…スイム練習後にマシン筋トレやっているけどやっぱりこれとも違うのよね!まぁ、スイムの筋肉はスイムでつけるしかないってことですね!

平岸プールには古いながらもトレーニングマシンが設置されていてなかなか便利に使えてます。
この4月から職場がスポーツクラブの利用を解約してしまってかなり不便なんだよな…どこか安くて近いスポーツクラブないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソコン修理

パソコン修理
ハードディスクの物理的故障によりしばらくはただの四角い箱だったノートパソコンを復活させました…HDDはヨドバシで購入、60GBから80GBに容量アップしてますが、4000円少々で収まりました。

今日は夜にトライアスロン連合の理事会が有りますが、このパソコン持参します(笑)。

Excelで作ったソフト、なんとExcel2010じゃないと開けなかった(涙)。
現在Excel2007で作り直し中…アホか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊本豚骨味千拉麺!

熊本豚骨味千拉麺!
毎月22日は感謝デー。
味千拉麺がなんと390円です!
刻み紅生姜とプライドガーリックをたっぷり(仕事が休みなんで…)掛けて頂きました〜ご馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は日勤研修

今日は日勤研修
8時45分から5時15分までのお仕事なのですが、スーツ出勤、制服勤務です!しかも…制服間違って冬服準備してたから、急遽職場に取りに行ってギリギリセーフでした(汗)。
現在は昼休みですが…買ってきた昼飯のおにぎりが、ネギトロを買ったのに葉わさびが入っててビックリ!!よくよく見れば小さく書いてあるわ…アホか?でっかく書けよ〓〓。

さてさて…上半身が筋肉痛でバリバリですが、帰りは平岸プールに寄って帰ります(笑)!

画像はロッテのお得意なポーズ、かなりヘンテコな姿でしょ?軟体動物だからね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見た目は悪いけど…

見た目は悪いけど…
絶品です!
茄子の味噌炒め!!

誰にもやらん…って、しずかちゃんは野菜系も魚介類も食べないので、こういうのはいつも一人で食べるんだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泳いだの何ヵ月ぶりかな?

泳いだの何ヵ月ぶりかな?
少なくとも3ヶ月は泳いでないのは間違いない。 ←自慢にならんだろ!アホ。

この間、意を決して行ったら平岸プールが大会で使えなくて無駄足だった(笑)。


ハスカップ大会が約1ヶ月後に迫ってきたのでちょっと焦りだしました…スイムは苦手種目なのでタイムや順位などはどうでもよいのだけど、その後のバイク&ランに悪影響を及ぼす可能性があるので、とりあえず練習はしておかないと…と考えています。

で、ここ2週間くらいはスイムで使う上半身のメインマッスルを自重筋トレしてました。大胸筋・上腕三&二頭筋・広背筋などが乳酸溜まってバリバリなんだけど、軽く泳いで流そうという作戦なのですが…どうやら失敗みたい(笑)。
ゆっくり泳いでいるのに200メートルを過ぎた辺りから腕が棒になり、止めたくなりました。アップの500メートルだけで完全にグロッキーです。
しばらく休んでストレッチして100メートル10本を2分10秒サークルでチャレンジしましたが、7本目でタイムオーバー!玉砕しました。
軽くダウンしてトータル1500メートルしか泳げませんでした〓〓


泳いだあとは…アップルームでマシン筋トレするも、大切なベンチプレスマシンが使用不能でした(笑)。

で…現在、バリバリ筋肉痛で、胸囲が1メートルオーバーしてます(笑)。


さてさて、画像は…見た目は細いが実際はやたらと太い私の太ももなんですが、バイクシーズン入りしたので先日、毛を剃りました。毛がある時はスッと履けたスイムウェアが今日はやたらと皮膚に密着して悪戦苦闘しました(笑)。スイムウェア、Sサイズは無理な気がするけど…Mサイズだと泳いでたら脱げて来そうなんだよな(笑)。スイマーの体型を元に作られたスイムウェアはトライアスリートには合わないのかもしれないな…。

ということで、明日から4日間はスイム練習続けます宣言しときます(笑)!
嫌いだけど…頑張るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

想定外な結果

想定外な結果
なんか最近、体が重たく感じます。
しかも相変わらず胃腸の調子は芳しくなく…吐き気が(笑)。
そんな感じで今朝は気持ち早目に家を出発したチャリ通…風向きが良いのか?快調でついつい厳しいBコースを初めて選択!
北1条通を走るコースで約1キロ遠回りでしかも山坂が増えます。
ところが、結果的には…かなり早く職場に着いちゃいました。
なぜ?やっぱり自分は山坂が得意なのかな(笑)。
確かに信号は少ないのでトータルタイムが短いのは当然だけど、アベレージスピードは今までで最速の33.3kmをマーク!
我ながら天晴れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハゲ

ハゲ
ミゼットがまたしてもモコにかじられました…昨日、病院に行ったけど、傷が見つからず、昨夜やっと見つけて本日再診に行ったら見事に毛を剃られご覧の通りのハゲが…舐め防止のエリザベスカーラーまでつけられなんとも不恰好ですが仕方ないね…。
モコはガッツリ焼を入れたけど、たぶん反省してないから困ったもんだ。労りの心を教えるにはどうしたらいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市民体育大会トライアスロン競技

先日12日にモエレ沼公園で開催された表題大会は仕事終了後に手伝いに行ってきました。
普段は参加者として出場する側でしたが今年からは裏方で支える側となりました。
ボランティアは何度か行ってますが、主催者として見るとまた違ってきますよね…(笑)。
選手の安全管理、ボランティアの安全管理、公園利用者の対応、公園管理者の対応、レース全体の運営管理などきめ細かく考えなければなりません。

たくさんの知り合いが参加する中で、自分が参加していたら…きっとこの辺を走っているだろうなとか考えながら眺めてました(笑)。
自分は仕事の関係で今回の大会に関しては全く手をつけていませんが、来年のこの大会をより良いものにするために今から動き始めたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近、ドキッとすること

あちこちのバス停の広告がサントリーウイスキーの宣伝になってて…巨大な小雪が俺を見てる気がしてドキッとする(笑)!

何で小雪が好きなんだろう?自分でもわからん…でもサントリーのCMはマジでたまらんわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いってぇ〜!

いってぇ〜!
と叫んでうずくまってしまった(笑)!
先日、ラン練習中に歩道上に飛び出した枝が自分の腕に直撃…あまりにも痛くて衝撃がでかくて枝が刺さったんじゃないかと思い何度も確認したくらい。

で、今日は同じコースのラン練習に出掛けてその枝に仕返ししてきた(笑)!
木はニセアカシア!トゲだらけの枝が歩道上に飛び出していてホントに危険な状態だったので…バッキリ折って来ました(笑)!

おい、道路管理者!なんとかせいや!!←元同僚なんですけどね…(笑)。

腕、今頃になってかなり痛くなって来ました…多分打撲なんだけど、色変わってきたよ…(涙)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々に厨房に立つ!

久々に厨房に立つ!
今年はチームの合宿がないのでなかなか腕を振るえなかったので、突然食べたくなり厨房に立ちました。
非常にベーシックなカレーなんですが…特徴は具がほとんど溶けてない状態です。圧力鍋で煮込むので、玉ねぎはほぼ探せません(笑)。でも…玉ねぎの使う量は半端じゃないんよ。
それと、肉は基本的に鳥をベースに豚挽きも使います。鶏皮は外すけど…煮込む時はダシとして入れてます。
ルウは市販品ですが…数種類を合わせて使います。
まぁまぁ、材料の切り方や炒め方、煮込み方の他に色々とこだわりはあるけど…最後の味付けは…牛乳・ソース・ガラムマサラの三点セットで決めます。


夫婦二人しておかわりしちまった…(笑)。
ご馳走様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダブルがトリプル!!

ダブルがトリプル!!
サーティワンがキャンペーン中です…食べちゃった(笑)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちよいとビックリ!!

ちよいとビックリ!!
ラン練習、終わったらなぜだか靴の爪先が真っ赤に…靴を脱いだら靴下は血染め!?
まったく痛みを感じなかったが中指に小さなキズが…どうやら爪が伸びていて薬指のが当たりキズ付けたようです(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半袖・短パン!

半袖・短パン!
昨日は暖かかったので通勤バイクもラン練習も半袖・短パンでいけました!今シーズン初だよ…周りから見たらかなり異様に見えるだろうけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も記録更新!

今日も記録更新!
まぁ、今日は風がかなりおとなしかったからね…でも満足してるかな!
明日は…当然ながら峠攻めて帰りまっせ(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »