« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の17件の記事

あま〜い飲み物

あま〜い飲み物
こないだバレンタインデーの売場で見つけてソッコーで買った「ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート」!
かなり濃厚な甘さに…さすがに超甘党の私もリタイアです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday to ミィ!

Happy Birthday to ミィ!
meじゃないよ(笑)!
我が家の長老ミイちゃんことミゼットの15歳の誕生日です!
まだまだ元気なのがとっても嬉しいけど…ご近所の犬友のモモが亡くなりました。
ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンコの服屋

アルファアイコンっての知ってる?
ワンコの服屋さんなんだけどさ…ここの服、やたら高くて、家のワンコのサイズだと1着で15000円〜20000円はするのさ!
服にお金かけたくないたちの自分としては…超豪華な服だなぁ〜って思います。自分の普段着はユニクロジーンズで、こないだ久しぶりに買ったスーツはなんと7800円だった(笑)。
 
トライアスロンのウェアにはかなり金かけてるつもりだけど…18000円位のトライスーツだからねぇ〜。
 
 
でも、ここのワンコの服はかなり高性能で我が家には必需品と言ってかまわない品物です!なんせ着た時の見栄えが良いね。
素材も色々なのがあって雨用防水から冬用ウェットスーツ素材までどれも優れた物だよ。
 
で、このアルファアイコンの札幌店が事業拡大のために一時閉店することになってバーゲンセールを開催中なんだとさ…我が家も行って買いだめしてきちゃいました(笑)!
 
我が家のオススメの一品でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あしたのジョー

あしたのジョー
見てきましたよ〜♪
矢吹丈も力石徹もめちゃめちゃカッコいい!
最近…日本映画にはまってます(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょんぼり…

明日の朝で研修が終わる!

強烈な解放感を得られるはずだったのに…何故か気持ちが沈んでます。

突然舞い込んで来た仕事があって…ちょっとまた忙しくなるかと思うとゾッとします。

それでなくてもスケジュールが一杯で訳がわからなくなってきて叫びたくなっているのにさぁ〜、何かでストレス発散しないと壊れちゃうんだけど…大丈夫か俺?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チームの新年会!

チームの新年会!
遅ればせながら…チームの新年会は毎年この時期です。
大丸のブッフェで開催です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マズイ…

マズイ…
昨夜、メガネを壊しました!右側の鼻緒がもげました…( ; ゜Д゜)


急遽、昔のメガネを引っ張り出してきましたが…コヤツは以前、度がキツくて頭痛に悩まされたものです。現在のは両目とも度を1つ落としているので、確かにやたらと良く見えるんだけど…案の定、頭痛がしてきました( ;∀;)。


なんとか研修が終わるまで持ってくれないかなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から…

明日から…
しばらくは救命士の生涯研修で病院実習です。
毎年この年度末にあるのですが…来年度からは階級が上がるので、時期が変わると思います。
なかなか気が重たい研修なんですが…来月は消防学校での日勤研修(昇任)が入ります。
こっちもかなり気が重たいんだけど…。
なんだか宴会もたくさん重なってやたら忙しいわ。
死にそぉ〜!

写真は…夕食で食べた黒酢酢豚定食。月寒温泉の隣にあるパンダです。なかなかお手頃価格でボリューム満点、味も本格的ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアスロン専門誌

トライアスロン専門誌
2年前、日本で唯一のトライアスロン専門誌であるトライアスロン・ジャパン(ランナーズ社)が休刊するというニュースは衝撃的だった。
そしてトライアスロン・トリップという専門誌が創刊されてホッとした記憶も新しい。
毎月ではないにしても雑誌が送られてくるととても嬉しかった。
今月、送られてきたのは第9号(創刊号を合わせて10号目)。
その巻末には…「雑誌としては10号が最後になります…。」みたいなことが書かれており「おぃおぃ、また無くなるんかい!」と一瞬の絶望感を味わいましたよ。


良く読んだら…元トライアスロン・ジャパンの編集部員がある会社で活動を続けていて、6月からLUMINAという新しいトライアスロン専門誌を創刊することが決まり、トライアスロン・トリップの編集者である謝氏が悩んだあげくに同誌の編集に協力をするという形で専門誌を一本化させることになったようです。
ネットで新しい専門誌について調べてみましたがあまり詳細には書かれてはいませんでした。
しかしLUMINA編集部には見覚えのある名前があり、なんだかとっても有り難い協力体制で嬉しくなりました。


刊行されるのが今からとっても楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の練習

最近の練習
毎年、冬場の練習は屋外ランとローラー台がメインですが…今年は気合い不足で体育館での屋内ランがメインになってます。

体育館での練習は、最初の20分くらいで筋トレしてから7〜21kmほど走ります。一周140メートルのコンパクトなスクエアコースながら右回りも左回りも可能です。但し、床がコンクリートなのでロングを走るとかなり腰にきます…最近、腰痛に悩まされている原因はこれかな?

昨日もチームイベントだったので午前中に体育館に行きましたが、参加者は自分一人…でも土曜日ということもあり体育館は結構賑わってました。

昨日はちょっとメニューを変えて…まずはウォーミングアップで30周のランをしてから筋トレを開始、その後にメインで40周のランを走りましたが…やはり筋トレ後に走るのは結構キツイというのがはっきりわかりました(笑)。
ウォーミングアップの方が良い感じで走れましたからね…。

写真は愛娘のロッテ。
いつも寝てる姿がおかしくて…頭と後ろ足が逆向きになってSの字になっていたり…この写真のように後ろ足が頭を越えていたりします(笑)。
普段でも後ろから呼ばれるとまっすぐ後ろに振り返り逆さまになってこちらを向いたりするので、かなり笑えるポーズになります。
たぶん、前世はタコなどの軟体動物だったのではないかと推測しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

睡眠時無呼吸症候群

昨日、病院受診したのは…睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞きに行って来ました。
先月、1日入院して検査をしました。
実は職場の簡易検査で引っ掛かりましての再検査なのです。

再検査で引っ掛かると…個人負担の治療が行われてますので、何としてもクリアしておかねばなりません。
そしてこの病気は高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの万病の元になるらしいです。


で結果は…無呼吸状態が最大で50秒以上あり、頻度は1時間当たり6.6回もあるらしいですが、軽症であるため治療不要となりました。
医師曰く、体格も特に肥満もないし、顎が特別小さい訳でもないので、気道の構造的欠陥なのかねぇ〜と話をしてました。


そんな訳で、沢山の病気を抱えるアスリートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名言

自分にとっての座右の銘は「ローマは1日にして成らず。」です!

どんなことも日々の積み重ねが大切だと教えてくれます。

本当に良い言葉だと思います。

今、読んでいるセカンドウィンド3の中にも心に響くフレーズが沢山あります。中でもかなり気に入ってしまったのが…「限界だと思ったところが始まりだ。」というセリフです。

なんかグッと来ちゃいますよね…こういうの!
頭の構造が単純なんで…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソコン進化論

新しいパソコンに周辺機器を繋いでみました。

プリンター(EPSON PM-3500C)、ラベルプリンター(CASIO ネームランド EL-700)はいづれもメーカーサイトからWindows7(64ビット版)対応トライバーが用意されており簡単に繋がりました。

スキャーナー(キャノンFB636U)は残念ながらメーカ側で対応不能の回答。

ステカ(カッティングマシン)は対応ドライバーはあるものの・・・接続がプリンターケーブルなので家電パソコンにはプリンターポートが存在しないので取り付け不能。
USB変換コードを新たに購入しないといけません。

それと・・・無線ランで繋いでいるといまいち反応が悪いので思い切って有線ランで接続してみました。ネットのスピードテストで14Mしか出なかったスピードがいきなり60Mに上がって快適になりました。

一番気になるポラールのHRMは、メーカーサイトに行きましたが・・・それまで日本語対応なのにダウンロードサイトに行くといきなり全部英語になってしまうのでさっぱりわかりません(泣)!!これはまた今度ですね・・・。

そんなわけで少しずつですが新しいパソコンが進化しています。
旧パソコンはOSなしモデルに自分でWindowsXPをインストールしたマシンですが、どうも調子がよくないのでまっさらにしてからOSを再インストールしてみようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大失敗…

大失敗…
朝から天気も良いし気温も高めで昨日やり残した作業を早速開始!
トレーラーの屋根にシートを掛けてからオイル交換の準備をして…オイルを抜いた瞬間!


やっちゃいました…なんでオイルが赤いねん!
そう、間違ってATF抜いちゃいました←アホかっ!
仕方がないのでオイル交換と同時にATF交換もしちゃいました(笑)。


オイルもATFも寒くて固いので注入に時間が掛かりました。
今回のオイル(5W−30)がなくなったら次回は0W−20に切り替える予定です…始動性能と燃費性能の向上目指して!


予定の3倍の時間が掛かりましたが、無事終了。
これから病院に行ってきます!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今朝のパン

今朝のパン
しずかちゃんのオススメ、ココア生地にチョコチャンクが入った超スィーツなパンです!

くどいかなとちょっと怯みましたが…ココア生地がほんのり苦味があって極上の旨さでした!

特にパンの耳に入ったチョコチャンクは焼け焦げてやたらと芳ばしくて…やめられまへん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅れていた冬支度に・・・

Dsc_0005今日の札幌は久しぶりに気温が+になり・・・雪が解けましたね!
午前中はちょっと野暮用があり、午後から作業開始!!
10月末に大雪に降られできていなかった冬支度を手がけました。
トレーラーに積もった雪を降ろして融雪機で融かしました。
ついでなので家の周りにある余計な雪も一緒に・・・。
屋外洗濯機・エアコン屋外器・トレーラーのヒッチにもシートをかけることができました。
明日も気温が+になるようですが・・・実は病院に行かなければなりません。
理由はまた後日にでも・・・。
やっと作業ができてホッとしてます。
明日の午前中にできればトレーラーのルーフへのシートがけとデリカのオイル交換をしちゃいたいなと思っていますが・・・できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メチャ旨!

メチャ旨!
マックのアイダホバーガー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »