« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の9件の記事

新しいパソコン

新しいパソコン
東芝のパソコンになりました。

モデル:PD710T6ABFB
CPU:Core i5 460M(2.53GHz)
メモリ:4GB
ハード:1TB
OS:Windows7(32ビット64ビットセレクタブル)
デュアル地デジチューナー、ブルーレイディスクドライブ、オフィスホーム&ビジネス2010などなど…

ネットや外付けハードディスクに無線LAN接続してます。
なにが大変だったかって…システムを32ビットにするか64ビットにするかという問題。
せっかくなら性能重視で64ビットにすべきだけど…周辺機器が対応するかどうかは?
プリンターやスキャナーくらいはメーカーで対応策あるだろうけど…ステカやネームランド、ポラールはいかがなものか?
結局はいろいろな雑誌やウェブサイトを参考に…64ビットに決定!
実はまだ全然接続してないのでちょっと不安なんですけどね…(笑)。

とりあえず現在はやたらと快適に動いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エフェクトカメラ

エフェクトカメラ
新しい携帯、まだまだ使いこなせてませんが…エフェクトカメラという機能があります。
中でも楽しいのは…ミニチュアと魚眼レンズです。

因みに、この画像はミニチュアという効果を使って撮影したもので、センター意外を意識的にボカシてまるでミニチュアを撮影したかのように見せるものです。

ロッテのビロードのような毛皮をかなりリアルに表現できたような気がしてちょっと気に入ってる写真です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんな本、買いました!

こんな本、買いました!
回転寿司の帰りに本屋に寄りこんな本を買っちゃいました(笑)。
明日は既にフランスパンをタイマーセットしました。明日も楽しみですぜ!
フランスパンは砂糖ゼロ、スキムミルクゼロなんでジャムを付けて楽しんでます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

回転寿司

回転寿司
先月、今月とかなり高い頻度で食べに行ってます。
誕生日割引とかアンケートの景品抽選で当選した割引券とかが重なってて…嬉しい悲鳴です!
でも我が家が二人で食べに行っても2000円程度。割引券使うと…1500円くらいになっちやいます。たいした贅沢でもないんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかしい( 笑)

おかしい(<br />
 笑)
携帯カメラのシャッター音をニャーにしたら…モコは窓の外を探し回るし、ロッテは不思議な顔して首を傾げます。とってもおかしな二人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完全なる放置プレイ…

完全なる放置プレイ…
ご無沙汰してます(笑)。


かなりさぼりましたね!


練習もすっかり停滞。
理由は色々あって…昇任試験が間違って受かってしまって…研修などやたらと忙しいわ(2月3月も継続!)。
腰痛&五十肩で動きたくないわ(だいぶん回復してきたけどまだちょっと不安!)。
新しいパソコンの導入とJCOM工事・フレッツ回収工事なんかが目まぐるしく入って…。
4月は職場も異動するので今年は気合いの入った練習は無理かもねぇ〜って諦めムード満開なんだけど、オリンピックディスタンスの二本のレースだけはどうしても参加したいと考えているのでそれなりに練習しないとねぇ〜。

あっ、画像は…やっと読みはじめた「セカンドウィンド3」の登場人物紹介ですけど…イラストが入っていてちょっとショックです。
だってセカンドウィンド1・2で自分の中では既に登場人物像が確立されていて、そのイメージとかなりかけ離れた容姿だったので…。


話が飛んじゃうけど…ホームベーカリーは相変わらず大活躍してます!
米粉パンやフランスパンも焼いてみたけど…結局は食パンが一番じゃないかと…(笑)。
しかも…当初考えていた減バター・減砂糖計画は何処へ行ってしまったのか…逆行して増バター・増砂糖の方向に移行してます(笑)。
だって結局は旨いのよ、バターも砂糖も増やした方が!
で、言い訳するけど…旨いパンは何も付けないで食べれるから、まっいっか!
ってことに落ち着いてしまいました。
そして…パンを買うことがなくなったので、菓子パンを食べる習慣も自然に消えました。
これ、けっこう良いことじゃない?
ほとんど無理矢理だけど…自己満足してます(笑)。


またしばらく更新できない日々が続きそうだけど…忘れた頃に書き込みしますのでよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダメダメな年始め…

ダメダメな年始め…
画像は…毎度お馴染みホームベーカリーで焼いたパンですが、今回は初の米粉パンです!ミチッと詰まった感じが食べごたえがありたまりません。
ただし、バターの量が多いのでカロリーはかなり高そう…今後は少しずつバターと砂糖の分量を減らして焼いてみて味を確かめたいなと考えてますが、その前に一番カロリーが低そうなフランスパン(バターも砂糖も少な目)にチャレンジしたいなとも思っています♪

さて、話は変わりまして…3日の実家帰省はランで帰る予定でしたが、やらなければならないことがあまりにも多すぎて諦めました。

まずは…年末に壊れた(というか壊した)パソコン、とりあえずは稼働してますが、いつ壊れるかわかったもんじゃないので代替えを選びにヨドバシカメラへ…なんだかんだ悩んで迷っているうちに5時間もかかりました(呆)。まぁインターネット回線の話やらノートパソコンの話やらも飛び出し話が逸れたり、担当者の都合で待たされたりも多々有りましたが、そんな状態でも担当者が親身になって付き合ってくださり大変助かりました。
結局はインターネット回線を変更してデスクトップパソコンを購入して解決しました。

あっ、皆さんそういえば…箱根駅伝は見ましたでしょうか?復路の6区、凄かったですよねぇ〜早稲田の高野と東洋の市川。あの決着は誰も予想してなかったんじゃない?
高野は給水トラブルやらスリップ転倒などのアクシデントにあいながら、しかもあの無理やりな根性走りで冷静な市川をあそこまで引き離すなんて…偉大な精神力を持っているなと感動すらしました。
最後は早稲田の総合タイム記録更新も凄かったけど、東洋との僅か差にドギマギさせられました。
駅伝って参加するのは本当に嫌だけど、観るのは楽しくぃ〜っすね!

その他にもダイハツの初売りに行ったら担当者が休みで空振りだったり、ジョイフルAKに買い物に行ったら年始営業で閉店していたり…やっぱり今年はついてないなと思える出来事ばかり。

トライアスロンの練習もすっかり停滞していて…ちょっと心配になってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おみくじ

おみくじ
今年は吉と出ました…内容はなかなか良い感じでした(喜)!
初詣の参拝でいろんなお願いしましたが…仕事関係のお願いをしたのは初めてですな〓

今日も昨日のハードな勤務で昼寝からスタート。
夕方から行動を開始してまずは雪降るなかで豊平峡温泉の露天風呂にゆっくり浸かって来ました。
しずかちゃんのお母さんを自宅に送るついでに北海道神宮へ初詣に立ち寄りました。

その帰りにバーゲンセールにと思ってヨドバシカメラ、アリオと立ち寄りましたが…どちらも年始営業のため早期閉店!
がっかりして帰りました(笑)。

なんだか今年はついてないなぁ〜明日は実家帰省なので早めに寝ます。ランニングの準備してからねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年明けましておめでとうございます!

ということで…本日は勤務です(泣)。

昨夜の年越しは、前日の勤務がハードで起きていられませんでした(笑)。
居間で寝ていたところを0時少し前にモコに顔を舐められ目覚めてかろうじて寝過ごさなかったですが、0時01分には寝ました。

紅白は見ましたが…年々面白みがなくなっている気がします。
やっぱりトイレの神様は良いですなぁ〜。
そして桑田佳祐が復活したけどやはり以前の声ではなかった気がします。

まぁそんな感じですが…今年もとりあえず頑張ってみたいなと思っていますのでよろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »