« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の13件の記事

今年も最後にやらかした…

今年も最後にやらかした…

片付けが終わっていない場所をそれなりに片付けましたが、最後に残ったパソコン内部の掃除で大失敗しました
CPUファンを外して清掃後に取り付けの際に固定ピンを折ってしまいました。
ということで…初売りではパソコンを捜すことになりそうです。(笑)
 
 
 
今年も残すところ2時間弱、皆様にはお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
来年も…来年こそは…と思うところは沢山ございますが、それはまた来年にでも。
皆様も良いお年をお迎えくださいねっ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年越し

年越し
毎年、この時期は同じようなことを書いてますが…私の職場には年末年始や盆などは全く関係がない。一年間、365日24時間、平常通りの勤務が続いてまた新しい年を迎えます。
それが良いのか悪いのかはわからないですが、ハッキリ言ってあまり年越しを期に仕切り直ししてみよう!なんてイメージは持ちにくい気はします(笑)。
ちなみに、今年は自宅で年越しを迎えますが…元旦から出勤です!

昨日はやっと年賀状の印刷が終わりました(遅)!
パソコンが不調でなかなか作業が進まず。それでも今回の年賀状のデザイン、かなり前から構想があって…思い通りに完成したのでけっこう満足してます(照)。

実はまだ年末の片付けも終わってないです(泣)。明日、少し手を着けますが…終わるはずはありません。

更に屋外の冬準備が不十分なまま雪が来てしまって本来やるべきことも中途半端な状態です。どうしようかしら…(困)。

画像は先日、焼いたレーズンパン。最近は完全にホームベーカリーにハマッてます(喜)。

しずかちゃんの親は毎年、我が家で年越しを過ごします。にぎやかで良い雰囲気で私は大好きです。

自分の実家には毎年、走り初めってことでランニング(28km)で向かいます。
今年は3日に決まったので天候が気になります。

そんな訳で…久しぶりの投稿はとりとめのない話になってしまいましたが、今年も残すところあと2日!
明日も今年最後の投稿をする予定ですが…もしかするとこれが最後になるかもしれません。
ブログ読者の皆様、今年もお世話になりました。来年も変わらぬご愛読をよろしくお願いいたします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夜は成功!

夜は成功!
昨夜は我が家のクリスマス。マクドナルドのチキンと…パン焼きを再チャレンジ!完璧でした〓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サーティワンアイス!

サーティワンアイス!
クリスマスはやっぱこれでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ん?


昨日、帰宅したら…家の中にバターの豊潤な香りが充満!しずかちゃんがホームベーカリーでパンを焼いてくれてました!
結果、パンは膨らまず失敗に終わりましたが、炊きたてだと十分美味しくて、何も着けなくても食べることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトレー修理完了!

長らく掛かっていたアトレーのメーカー補償修理。
バックドアの交換が終わりました。
Dsc_0001表面上は小さな錆でしたが・・・実は結構な状態だったようです。

ついでに、ブレーキシステムのサービスキャンペーンも実施。
コンピューター交換とブレーキパッドも交換されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月寒グリーンドッグ

久しぶりに行ってきました。
ワンワンフェスティバルの会場の隣だったので・・・混んでました。
カメラもって行ったのに、バッテリー不調であまり写真が取れなかった(/_;)

画像はまた後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トレーニングの再開

辛うじて体調回復してきました・・・。
10日、勤務ですが夜中に筋トレ実施。
筋トレで両腕がパンパンになったところで出動!
患者は100kg越えの重量級で、移動させるのに悲鳴が上がりました。(笑)
救急隊も結構大変です・・・肉体労働。

11日、南区体育館での練習。
前日の筋トレで筋肉痛でしたが・・・引き続き筋トレから開始。
15分間の筋トレワーク後にすぐにラン開始。
1周140mのコースを150周(21km)目標にLSDでしたが・・・結果は100周を越えてからは一気にペースが落ちて、さらに120周を越えるとホントにだらだら・・・結局130周で終了しました。
かなり体力低下していますね・・・3月までには200周(28km)を軽くこなせるようになるのが目標です。

Dsc_0003画像は・・・携帯の歩数計。
これ結構面白いです。
勤務日は5000歩、非番日は3000歩くらいの歩数ですが、この日は練習でももってみました。23000歩オーバー!!
さすがにスゴイ歩数になりますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第三回ワンワンフェスティバル

第三回ワンワンフェスティバル
に行って来ました。
ビックリした再会がありました…ロッテ(ワイマラナー)は7年前に三井グリーンランドのイベント終了に伴う里親探し抽選で当選して我が家にやって来ました。
なんと7年前にこのイベントのバイトでロッテの世話をしていた方に偶然に会うことができました!
奇跡のようなホントの話…私もビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

happy birthday to me!

happy birthday to me!
41歳になりました。
自分へのプレゼントは…ホームベーカリー!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あちゃ〜!

あちゃ〜!

お気に入りのジーンズが…モコにやられちゃいました。ガックシ
留守番の時はバリケンに入っているのですが、そばに置いてあったジーンズを引きずり込んでズタズタにされました。
最近、散歩が減ってるからストレスが溜まっているのかな?
 
まぁ、それはおいといて…先日の映画「ノルウェイの森」を駄作扱いした書き込みをしたことにちょっと気が引けていて…あちこちのブログで書き込みされていた感想をチェックして見たのですけど、実はちょっぴり安心しました。評価は一様にほぼ私と同じような感じでした。ただ、小説を読んでから見た人が多くて、そういう方は「小説の良さを表現出来ていない。」という意見が多くて…やっぱりなぁって思いました。逆を言うと、小説を読んでしまった人にはそれぞれの主観的イメージが創られているので、それが映画の評価にもかなり影響してしまったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ノルウェイの森

ノルウェイの森
「1Q84」が爆発的に売れて社会現象にまでなってしまった村上春樹が20年以上前に書いた歴史的発行部数を記録した小説「ノルウェイの森」がついに映画化された。
実は…恥ずかしながら文学に疎い私はこの有名な小説を読んでいない。
ということでまっさらな気持ちでこの映画を見てきましたが…見終わったあとはちょっと吐き気がするほど不快な気持ちになって後味の悪い内容にガッカリしました。
世界的に評価されている作品なので私の感性がおかしいのでしょうけど…私的には久しぶりの駄作を見てしまったなって思います。
ただし、今まで大嫌いだった菊地凛子の演技力には脱帽です!さすが世界レベルで評価されているだけはあるね…ちょっとファンになりそう♪


今日は体調も少し回復して久しぶりの外出で映画でもと思い、職場の福利厚生で斡旋する映画チケットを利用して見ることにしました。
最近、気になっている映画は…SP野望篇、スペースバトルシップヤマト、ノルウェイの森の3本。
特にこれっていうのもなく時間的に一番待ち時間のないノルウェイの森にしちゃいました。

結果が不発だったので…またすぐに別の2本を見に行くと思います。

最近、珍しくテレビの連続ドラマを真剣に見てて、「スペック」と「流れ星」はかなりハマってまってます。
特に「流れ星」は毎回、恥ずかしながら泣いてます。
年取ると涙腺弱くなるといいますが、あれって本当にだねぇ〜。昔はどんなの見ても涙なんて出なかったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調不良…

喉の痛み、咳、痰、頭痛、腹痛、下痢、悪寒、呼吸苦…最悪の状態ですが、発熱がありません。
仕事の休みをもらって病院を受診してきましたが、際立って改善した様子もなくて…完全に敗北者になりました。

まぁ、それはおいといて…新しい携帯、なかなか便利な機能があって素晴らしいのですが…なんせ以前のモデルとはメーカーが違うので文字入力の勝手が違いなかなか慣れません。
キーの配列も違えばシフトキーの使い方まで違うのでちょっと苦労しています。
それと当たり前ですが…電池容量がちょっと少ない気がします。

更に贅沢なこと言うと、防水機能が邪魔して少し面倒な部分(例えば、マイクロSDカードの出し入れが電池パックを外さないとできないとか、オーディオの外部出力端子が充電端子と共通でこれを使うと防水機能がなくなることなど)があることも判明しました。

でもさすがに最新のモデルなのでカメラや動画の性能は抜群!更にiモードもやたらと早いです。スケジュール機能も使いやすくかなり気に入ってます。

そんな訳で、この携帯から初投稿になりますが…なかなか手間取ってます(笑)


さて、久しぶりの投稿になりましたが…時はすでに師走ですね!
今年も残すところあと20日余りっ!
時が経つのが早すぎるのか、わたしが年老いてしまい時代に着いていけないのかは別として、やはり過ぎ去る物は早いですよね。

今年は鳥取県の皆生トライアスロン大会への遠征が一大イベントでしたが、その結果が不発に終わりその後も尻窄み状態でした。
来年は遠征はしない年なので…地元大会で頑張っていきたいと思っています。

残念ながら地元 北海道ではロングやミドルの大会はなく、オリンピックディスタンスかショートの大会になりスイムの弱い自分にはかなり厳しい条件になりますが、ここは一発ショートでも行けるじゃん!ってところを見せたいなと思っています。
いつもロングとショートを中途半端に行ったり来たりして練習の目的が曖昧になってしまってましたが、今年はショートに絞った練習で一ランク上を目指します〓

まぁ、そのためには…スイムのレベルをあげにゃならないのですがねぇ〜。
現在のところ五十肩で…とてもじゃないが泳げません。まずはこの肩の治療からかなぁ〜。ションボリ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »