« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の19件の記事

新たなバイクレンタル事業利用者

バイクショップの店長からの紹介でまた一人利用者が増えます。
明日の午前に手続きのためショップに出向きます。
またしても初心者講習会を開催します。
まぁ、もう慣れてきたのでさほど負担にはなりませんけどねぇ〜。
問題は…チームの練習会が実施されていないこと。
ちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今朝の帰宅

帰宅しようとしたら…通勤チャリの後輪がペチャンコでした。
チューブを交換してみるとどうやらバルブの根本部分が怪しげでした。
修理を終えて携帯ポンプでエアを入れるが、空気圧はせいぜい5berが限界でチンタラと帰宅。
我が家まであと3kmというところでまたしてもパンク。
結果として二回のチューブ交換をして帰宅。
帰宅後にチューブを修理したらやはり一本目はバルブ根本からのエア漏れで修理不能で廃棄処分。
二本目のチューブはキズの様子からしてチューブ交換作業中にタイヤレバーで傷付けた可能性大。
ちなみにこのチューブ、すでにパンク修理五回目です。
そんなわけで、新品チューブを出してきて二本の予備チューブをサドルバックに積載して、空気圧の足りない後輪を7berまでエア足しして作業を終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロッテが体調不良です。

ロッテが体調不良です。
昨日から嘔吐(血性)が続けていて飲食ができません。病院の受診を受けて処方薬で少し回復しているようですが、下痢もあるし食欲もないみたいで…ちょっと心配ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

凹んでます…

とっても悲しい出来事がありかなり凹んでます。気持ちの整理が出来るまで暫くかかりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わったよぉ〜!

終わったよぉ〜!
スイム、一周目で16分台後半のタイム…一気にやる気が消えてしまう。
二周目は抜かれまくりでますます意気消沈。
スイムを上がった時にチーム員のtuziwaさんから「しずかちゃんと12分差!」と言われて完全に諦めモードに…あとはランのタイムだけが目標達成出来るかどうか。
周回遅れですが、2周目でしずかちゃんを捉えるもさすがにゴールは差せませんでした。

画像は暑い車内で待たせていたミゼット。
お待たせしたねぇ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタート約一時間前

スタート約一時間前
アップ終わったよ!
ひどく暑いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受付終了!

受付終了!
天気良好です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不安感

今年度、トライアスロンチームの役職を大幅に変更して、自分自身の業務をかなり減らしました。
来年度以降にトライアスロン連合の仕事を手伝おうと思っての試作だったがどうやら上手く稼働していないようだ。
練習会も開催されないし、例会の話も聞こえてこない。忘年会の場所もそろそろ予約しなきゃならない…。
自分でやるほうがずっと気楽で良いけど、今年度はあえて手を出さずに見守っていようと考えています。

これが駄目なら来年度はまた役員の入れ替えが必要になり私も仕事を持つことになりそう。そうなればトライアスロン連合のお手伝いという話も消滅してしまいます。

トライアスロン競技のために協力はしたいけど、自分のチームを捨ててまで協力は出来ないなぁ。

一番気になるのは今年度のバイクレンタル事業利用者五人へのサポート体制。
せっかくの機会なのに練習会が企画されないのはかわいそうでならない。

かといってここで私が動いては当初の目的は何も意味がなくなってしまいそう。
なんだか大人の趣味団体っていうのはなかなか思うようには動いてくれないよね…ボソッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイク初心者講習会

明日は今年度三回目のバイク初心者講習会開催です。
チーム員が仕事仲間と立ち上げたバイクチームです。
現在、準備中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小樽アクアスロンの目標設定

昨年の結果(自己計測)

スイム        33:29
トランジット       1:01
ラン  1周目     6:52(HRA168bpm)
     2周目    7:48(HRA168bpm)
     3周目        7:29(HRA168bpm)
     4周目    7:16(HRA169bpm)
     5周目    7:13(HRA171bpm)
     6周目    7:19(HRA170bpm)
    トータル   43:57(1周Av 7:19)
トータル      1:18:27

上記結果から今年の目標値を設定

スイム       29:50
トランジット     0:58
ラン        42:12(1周Av  7:02)
トータル    1:13:00

まずはスイムですが、練習していません。
しかしながら今年は皆生の3kmで1時間を切ってます。
ペースさえ間違わなければ30分は切れると考えています。
ちなみに、昨年は第2スタートで最初から飛ばしすぎて後半戦がぼてぼて。
今年の皆生で心得たスロースタート方式でなんとか目標達成したい。

そしてトランジット、得意種目なんだし1分は切ろうぜ!
って感じで58秒にして見ました。

ランについては、昨年は故障を抱えての不安なランでしたが、今年はそれほどの不安はありません。
昨年よりは走れていると思うので1周当たり17秒の短縮。
なんだかすごく細かい設定ですが、単純にゴールタイムを綺麗にしたかっただけです。
1時間13分にしたらそうなりました。
当初は1時間12分で計算したのですが・・・そうすると1周当たり6分52秒。
昨年より1周当たり27秒も早く走らないとならないということが発覚。
昨年のHRAでも限りなく170bpmに近いので限界を超えているので危険信号。
1分間の執行猶予を与える事にしました。

去年より5分以上短縮するという大胆な目標設定ですが・・・これでも昨年のしずかちゃんのタイム(1:09:32)には追いつけません。
ただし今年のしずかちゃんは全然走ってないようですのでもしかしたら追いつけるかも!
ってちょっとだけ期待しています。
 

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第13回全道市役所交流駅伝大会

昨日の小樽での駅伝大会、なんとわが社の若者チーム(消防学校)が初の優勝をもぎ取りました!
タスキが渡るたびに先頭が変わり手に汗握る攻防の末に3秒差で優勝を手にしました。
なんだかすごく興奮しちゃいました…。
更にわが社は5位入賞までも手中に収めたので終了後の交流会では皆様ホクホク顔でした。

ちなみに…自分の入っているお遊びチームは17位。
それでも男子の部68チーム中でもかなり上位に位置しています。
私個人の成績は…第4区3.3kmを12分23秒(3分45秒/km)で走り区間5位(HRA175bpm.HRM180bpm)。

Dsc_0033誰にも抜かれずに順位を五つ押し上げました。
まあまあの成績でしたが、会心のレースには程遠い感じです。
来週の小樽アクアスロンも競技そのものが私にとっては不利なので…残すは10月の札幌マラソン(ハーフ)のみとなりました。
1時間25分を切って自己ベストを叩き出して会心のレースにしなきゃねぇ〜!

で…現在のところ、筋肉痛はないけど、下半身がかなりだるいです。
明日の勤務明けはリハビリでセントラルスポーツクラブに直行してスイムの練習します。
何ヶ月も泳いでいないので来週が心配になってきました。(^^ゞ

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切りました!

切りました!
My〓で12分23秒くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップ&下見完了!

アップ&下見完了!
13分30秒くらいでした。
13分は切りたいなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も頑張ってみるか・・・

小樽アクアスロン。
スイム1.5km、ラン10km。

去年もしずかちゃんと参加しましたが、今年も一緒に参加することになりました。
しずかちゃんとはスイムで約10分も離されるからトータルでも当然勝ち目はないのですが・・・諦めずに勝負しに行きます!

結局、3週連続でのレースになっちゃいました。
今年はすこし欲張りすぎましたね・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習しないで明日は駅伝です。

明日は小樽で全道市役所交流駅伝です。
北海道マラソンで失敗してから、一度も走っていません。
まあ、3.3kmなんで問題はないと思いますけど。
しかも昨年のようにシード権をかけたチームではなく、お遊びチームに入れてもらったので気持ちは楽です。
ですが・・・私の性格上、かなりハードに追い込むはずです。
お遊びであるがこそ追い込める(潰れてもいいや!)ってのもあります。
運転手なんで準備をして早めに休みます!
ではでは・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?

過去に戻ってどうするつもり?
未来が見えるほうが絶対に良いに決まっている。
選択の余地なし!

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

究極の選択!愛とお金、どっちが大事?

質問が変ですが・・・答えは簡単で「お金」です。
愛はなくても生きていけるが金がないと生きていけない。
愛は金で買える(こういうこと言うと嫌がる人もいるがこれは事実)が、愛で金は生まれてこない!
愛といいたいところですが、残念ながらこれが真実です!
世の中、愛情も友情も地位も金で買えちゃいます。

ブログネタ: 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数拍手

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昔はできたのに・・・

10kmを35分で走れたのに・・・今は40分も切れない!
理由は・・・体重の増加?
当時はランナー体型でガリガリ(171cm・57kg)だったけど今は8kgもアップ。
筋トレと水泳のせいかな・・・?

ブログネタ: 「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数拍手

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ごはん、何を食べてる?

基本的に朝食はパンかな・・・たま~にシリアル。
昔はそれに牛乳が付き物でしたが、コレステロール値が高いので豆乳に変えました。
でもすでに5年経ちますがコレステロール値は一考に下がりません。
運動も人並み以上にしているのでこれは遺伝的要素が大きいですね。
米(半分玄米)はほとんど食べませんが、食べる時は「生卵掛け」か「お茶漬け」ですね。

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »