« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の60件の記事

忘れました…

昨日、歯医者に行く予定だったのですが…忘れました!かなりボケてますね。

勤務明けの昨日は…午後一で先輩の車検が入っていました。先輩の車は1Noハイエースですが、昨年は荷物室保護棒を忘れて再検だったので今年は忘れずに一発合格を目指していたのに…去年指摘されなかったフロントアンダーミラーが不備という指摘を受けてしまいました。先輩の話だと、ミラーは外してしまったとのこと。部品は無くしてしまったらしく、仕方なく「限定車検証」の発行を受けて後日の再検となり、ガックリです。
その後、部品調達のためにトヨタディーラーに寄ったのでマイナーチェンジしたはずのハイエースのカタログを請求したのですが、まだありませんでした。
今回のマイナーチェンジは…外観デザインの変更やディーゼルエンジンの排気ガスクリーン化、HIDヘッドライトのメーカーOP、ボディカラーの新色追加(パール系ホワイトが有料色)、低グレードのパワーウィンド化などですが…私にとって一番嬉しいのは上級グレードのオートエアコン化!
あっ話がそれちゃいましたが、そんな訳ですぐ終わるはずの車検にかなり時間がとられ、その間に職場に寄らないとならない用事(先日、受けた昇任試験がなぜだか合格してしまって…上司にご挨拶して来ました。)が出来たりして帰宅が大幅に遅れました。2時には帰宅してラン練習する予定だったのですが、帰宅したのは4時過ぎです。
焦ってラン練習の準備して…ビルドアップ走で10km、47分。
で…すっかり6時に予約していた歯医者を忘れてました。歯医者から連絡があり、また後日に予約しました。

やはり私の場合、予定通り進まないと何かやらかします。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

回復したかな…?

昨日、突然発症した右股関節痛ですが、今日は練習を休みカイロに行って来ました。
今のところ症状は改善され、臀部や大腿の疲労感もかなり和らぎました。
また、この休みでアトレーのオイル交換や札幌マラソンの申し込みなどやらなきゃならない細々した用事も済ませることができました。
明日から連続三当直なので思うような時間を作り出せるかどうかわからない。
しかもその間には歯医者に行ったり職場の先輩の車検代行や自動車整備工場のイベントにも行きたいと思っています。
しかも…仕事でもめったにない消防隊の隊長なんていう日もあるのでちょっとハードな一週間になりそうです。
でも…何とか上手いこと時間を作って計画的な練習をして行きたいと思います。
ひがしかわのリレーが終わった三週間後は…今度は真夏のフル、北海道マラソンです!
今年はちょっと欲張り過ぎたかな?
でもこちらは成績は二の次でしっかり楽しんで(仮装を今から検討中!)走りたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のラン練習

今日もランの練習しましたが・・・ちょっと疲労感があり、メニューを変更。
10kmを55分のジョグにしました。
ところが、今になって故障が発生!!
右股関節に痛みがあり体重を掛けられません。
明日、ちょっと治療してきます。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日のラン練習

20100726201553_2 昨日のラン練習、22日のなかがわ氏との練習内容とほぼ同じ。
ただし、ダッシュの本数を5本に増量。
しかも条件付!
2分30秒以内を5本、インターバルは9分。
1本目2分20秒、2本目2分22秒、3本目2分25秒、4本目2分28秒・・・!
最後の5本目はかなりヤバイ感じなのでかなり本気モード。
2分25秒でクリアして無事終了です。

本日のご褒美は・・・焼肉&うなぎ!!
焼肉終了後、後片付けが終わったとたんに雨が降り出し、GoodTiming!!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラン練習

ラン練習
本日はチーム員のなかがわ氏とバイク&ランの練習予定でしたが、天気が悪くてランのみになりました。
ひがしかわ大会に向けての練習ということで…ちょっとハードなメニューにチャレンジ!
アップで5km、30分。
ストレッチの後は…登坂750mダッシュを4本の予定が3本で終了!
ダウンで1kmほどジョグして練習を終了しました。
最初の一本目は死にそうにきつかったけれど、それ以降はいつも通りでした。
後から、なかがわ氏から「筋肉痛です!」ってメール来ましたm(__)m。
「明日も軽く走ってくださいよ!」とメールを返しておきました。
ちなみに私は逆に筋肉痛がかなり解消しちゃいました!

ということで本日も充実した練習が出来ました。
ごほうびは…画像の31アイス!現在、雪だるまキャンペーン実施中!
ここのポッピングシャワー(画像、下側のです!)は私の大好物!絶対に美味いので是非とも食べてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

超久しぶりの勤務は…

朝、わずかに小雨の降る中をチャリンコ通勤して出勤。雨はすぐに上がり、快調に飛ばして職場に到着。でも、さすがに疲労感はかくせず…登りではヘロヘロになってました。
職場でシャワー浴びて汗を流すものの、汗が引かずすぐにTシャツ交換する。
仕事は大嫌いな運転業務であるうえに件数もかなり多くて、12日ぶりの仕事なのにかなり厳しい気がします。
なんだかんだ言ってやっぱり体は疲れてますね…でも東川リレーは失敗が許さない大会なので真面目に練習に取り組みます!
間に合うかなぁ〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

練習の再開・・・

皆生が終わり一安心・・・している暇はなかった!
3週間後はもっと大変なレースが待ってる!!
ひがしかわ大会だ。
51.5kmオリンピックディスタンスという普通のレースだが、今回はなんとリレーにエントリーしちゃいました!!(☜私はかなりのリレー嫌いです!)
しかもメンバーが・・・スイムもバイクも北海道のトップクラス!
自分が担当するランの成績次第で優勝も狙えるスーパーチームなのです。
ということで、この3週間で別人に変身する必要があります。
最終目標は10km38分切り!!

って事で、本日は重たい体に鞭を打ち・・・6.5kmのジョグ35分。
途中、高校生が部活で走らされていたみたいで・・・私を抜かしては追いつかれ、また私を抜かしては追いつかれしてかなりしんどそうでした。
走り出すとそれなりに走れますが、左大腿四頭筋・右大腿二頭筋に疲労がある事は明らかでした。
今日の練習は、ハートレイトモニターなし、時計なし、携帯電話なし、ドリンクなし、何もなしで家の鍵を片手に走りました。
何もない開放感もたまにはいいですね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆生報告(旅情編)

今回の皆生は・・・一昨年と同じく自家用車をフェリーに載せ舞鶴まで行き、高速道を利用して米子まで。ただし、今回は一人旅ではなく、チームのブログで参加者を募り、4人での行動となりました。また、一昨年はキャンプ泊だったところをビジネスホテルに変更しました。

フェリー内は快適でした。
で、40周年でビンゴ大会があったのですが、なんと同行のN田さんが見事商品をゲット!
幸先のいいスタート切りました。

16日の舞鶴着が21時で高速道路300km越えのため、深夜1時頃にホテルに到着しました。その日はシャワーを浴びてすぐに就寝しました。
ホテルは激安のユニバーサルホテルチェーンでしたが、設備に特に不満なく快適な宿泊でした。

17日の早朝は軽いランニングから始まりました。
体調はすこぶる快調で、朝食もバイキング形式で洋食+和食でたっぷり頂きました。
午前中はバイクコース下見のバスがあったのですが、同行する4人が観光を選んだのでとりあえず水木しげるロードに行ってきました。
ここでガソリンを満タンにしたのですが、スタンドの方が「北海道から来たの?」とナンバーを見て会話が始まり・・・しまいにはデリカスペースギアのネタ話まで始まってしまった。
この方には駐車場情報や食事情報で頂き大変助かりました。

観光を終え、昼食は「かすうどん」に決定!
ホテルに戻ってから米子駅直結のうどん屋さんに4人で歩いて移動。
で、この時にストーカーTちゃんとすれ違ったらしいのですが・・・私にはまったく分からず。
一瞬目が合ったというTちゃんはかなり焦ったらしいが、気付くわけがないじゃん!
で・・・かすうどんとは!
これだ!1・2・3

20100717122013消えたと思っていた画像、携帯に残っていました。(^^ゞ

食事後はそのまま歩いて開会式会場へ・・・受付、マークアレンのトークショー、開会式、競技説明会と続けざまにイベントをこなして、ホテルへ帰りホテルの夕食を頂きました。
ここからは競技の準備に取り掛かり・・・9時には就寝することができました。

早朝3時に目が覚め、荷物を車に積載しスイム会場へ向け出発!
7時スタートまで意外とスムーズに事が運びました。
競技終了後にシャワーを浴びているとゴールの実況アナウンスで同行の2名(Y田氏・K林氏)がゴールするのを確認しました。
残る最後のN田さんをみんなで待ちましたが、時間制限まであと10分というところで姿が見え、全員で喚起の声があがりました。

同行の4人がそろい、スイム会場までのバスに揺られ、バイク&トランジッショングッズを受け取り車載。
体調不良を訴えたN田さんと自分は病院での受診を考えていたが、結局は空腹に勝てず打ち上げに行く事に・・・N田さんは欠席でホテルで休憩となりました。
3人にTちゃんを合わせて4人でホテルマンに相談して居酒屋を検索しましたが、周辺に遅くまでやっている居酒屋がないみたいで、結局は笑笑に入りました。
せっかく鳥取まで来て北海道にもある居酒屋チェーン店とはちょっとガッカリですが、まあ、楽しめました。

ホテルに帰ってからはウエットスーツやトライスーツの水洗いをしたりシャワーを浴びたりして寝床に就いたのは2時過ぎ。
次の日、起床してまずは朝風呂!このホテルの最上階大浴場にやっと入れました。
荷物を整理して車に積載、閉会式へ行こうとしたら・・・自分のIDカードが紛失!
結局、どこを探しても見つからずに会場の受付で「なくしました・・・トホホ!」。
写真を見たり、お土産物を見たりしているうちに閉会式が始まりました。
キムやU田氏、K村氏ともたくさんおしゃべりができ楽しかった。
ちなみに同行のN田さん、年代別3位で表彰!!おめでとう!!!!!
Dsc_0023

閉会式終了後は一路敦賀へ向け出発!
途中、鳥取砂丘では観光してラクダに乗って見たりもしました。
実はこれも今回の旅行の目玉!(自分の中ではね・・・)
京都ではK林氏の知人と合流して食事の予定が、時間が足りなくなり中止。
敦賀に到着したのは22時頃で、食事する場所もなく途方に暮れていた。
ガストが目に付いて、ここで我慢するか?と一瞬思いましたが、とりあえず駅前周辺を検索。
ありましたよ!おいしそうなお店が!!

20100719220944 ここで食べた魚料理、人生40年の中でもかなり上位に食い込む旨さでした!
これですよ!旅行の醍醐味は・・・再来年も皆生に参加したら最後はここに寄ることに決定しました。

祝勝会を終え、フェリーに乗船。
船内で2等寝台に格上げ!
出港前にコインランドリーで選択開始!
洗剤とハンガーと洗濯石鹸は忘れたので100円ショップで購入済み!
そしてお風呂に浸かり・・・サロメチール(けい皮浸透性炎症鎮痛薬)大作戦!
出港と共に深い眠り就き来ました。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆生報告(人情編・サプライズあり!)

今回の皆生、何がすごいってやはりこれだろう!
サプライズ!!!

その1
開会式前、元北大トライアスロン部のキムに遭遇。
彼とは、かなり前になるが講習会で指導したこともあった。
その彼が、今ではチームケンズ(京都)では指導者的な立場にいるようである。
なんだかこんな事も嬉しく感じてしまう。
Dsc_0026                   ※向かって左がキム、中央がTちゃん。

その2
スタート前、試泳を終えて周囲・天空を一回り見る癖があるのですが・・・その際に目に入ったのが
これだ!1・2・3
Dsc_0074 切り抜きしていてわかりづらいですね・・・応援旗です。
ツアー参加の4名の名前が大きく書かれた黄色の特大旗。
元チーム員のTちゃんがチームジャージ(これも黄色!)を着て応援に駆けつけてくれたのだ!はるか北海道から遠征して応援者なんているはずもないのにこんなことされると心にジーンと来ちゃいます。
しかもTちゃん、実はその前から我々をストーカーしていたらしく、米子駅付近ではニアミスもあったようだ。
来るなんて一言も言ってくれないから・・・ホントにサプライズそのものでした。
俺が気付かなかったらどうしていたんだろ?
ありがたいことにスイム中間地点、バイクスタート地点、ラン折り返し地点、ゴールと応援してくれた上に、競技終了後の打ち上げにも来てくれ花を添えてくれました。
開会式・閉会式にも出席されてまたすこしトライアスロンに気持ちが惹かれちゃったのか、お別れの時は目に光るものが・・・まあ、まだ若いし。いつでもできるよ。生涯スポーツですから。子供が生まれて、手が離れてからでも十分遅くないから!
必ず戻ってきてよね!

その3
Tちゃんと遭遇した直後、試泳を終えた強豪エイジK村氏(今年も総合6位に入った50歳)が海から上がり、私の顔をみて握手を求めてきた。K村氏とは10年ほど前のハスカップ大会でちょっとした話しをした程度の間柄ですが、私のことを覚えていてくれたのです。
ハスカップは大会は今年でスイム会場の関係で終了したこと、そして来年は海を使った51.5kmの競技になるという噂話まで話しました。
閉会式の後も話しかけてきてくれて大変嬉しかったです。

その4
チームのブログに書き込まれた一言。
バイクレンタル事業利用者が地元鳥取でトライアスロンを継続してくれている。
それだけで十分嬉しいニュースだった。
その彼(U田氏)は閉架式で私に声をかけてくれ、鳥取土産まで頂き、「あの切っ掛けがなければ今の自分はいなかった。」とまで言ってくれた。
8年前に何とか始めたバイクレンタル事業がこんな現象を起こしてくれたというニュースはチームの財産でもあると私は思っています。
ちなみに、彼の成績にもビックリで・・・4年前から参加していて去年は17位!
今年はランで失速してしまったらしいが、完全に強豪エイジといえる。
Dsc_0027

以上、今回の皆生はレース以上に人情サプライズにやられちゃいました!
皆さん、ありがとうございました!!!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

皆生報告(競技編)

Dsc_0072

スイム3km
 普段は最前列を陣取るスタートであるが、今回は冷静に中央より少し前辺りでのスタートとなった。スタートといえば・・・浜辺を駆け出し水位が膝を越えたら一気に飛び込む!というイメージが、今回に限ってはスタートのフォーンの音がしてしばらくしてから歩き出すと言った趣き。静かに泳ぎだすが、さすがに850人規模の大会でバトルからなかなか抜け出せない。
ここのコースは1500m地点で一度上陸してエンドステーションが存在する珍しいコース。
ここで時計を見るが1分28秒????動いてないやんけ!そう、スタートのバトルで時計のボタンが押されてしまったようなのだ。という事で、まったくタイムの検討がつかないまま帰路に向かう。しかしこの帰路は本当に調子が良くて、常に人を抜くようなペースで泳げた。
普段はスタートで腕を使い切り動かなくなり、800m以降はペースがガタ落ちするのですが、スタート位置を変更したおかげで3kmをイーブンペースで泳げたような気がします。
スイム上陸地点にタイマーが置かれていてどうやら1時間を切ってフィニッシュできたようである。これはかなり期待ができる!!とトランジッションではかなりにやけていたと思う。

バイク145km
 大山折り返しまではアウターギア禁止令を出していた。なのでスピードよりもケイデンスを意識した走りをしていたが、大山折り返しまで抜かれた数は3名。逆に抜いた数は・・・60名くらい?疲労感もなく補給もうまく取っているつもりだった。が、しかし大山の魔物(一昨年も同じ目にあった)はやはり健在で、眠気が襲ってきた。下りで眠たいのは本当に危険で、そろりそろりと降りていく感じだった。パワージェル2本飲みなどもしてみたがしばらく回復できない状態で。やっと眠気が治まってきた80km付近の上りで、ヤツは突然牙をむいた!両大腿痙攣である。完全に攣ってしまったら大変な事になると思い、バイクを降りてしばし休憩を取らざるを得なかった。休憩すると少しは回復するような気がしたが、上りに掛かるとテキメンに大腿を攣るのでそれ以降はかなりペースが落ち込んでしまった。
結局この痙攣は最後までこのままの状態であった。この間は痙攣が起きる度に「やめようか・・・」という言葉を口にしていた。
それでも第二折り返しでスペシャルを受け取るのにトイレに行って小便をした後は腹部の圧迫が消えてかなり漕ぎやすくなった。尿意はまったくなかったが、腹がタプタプの状態でトイレに入ったら大量の小便が出たので、水分を取りすぎていた(もしくは水分を吸収できたいなかった)のは確かである。補給をしっかり持った割には飲み物が温くて美味くないのでエイドで受け取ったコーラや水(これが良く冷えていて美味かった!)をがぶ飲みしていた。

ラン42.195km
 トランジッションスペースに入ると・・・そこにはバイクの山!
こんなにバイクがあるのスタート前以外ではなかなか見たことがない。
それほどバイクで順位を落としてしまったようであるが、ランが4時間を切れればそれほど悪いタイムでもないか?と考える自分と、こんな痙攣した足でフルマラソンを走れると思う?という自分がいて、心の中で葛藤していた。
走り始めると、意外にいいペースで走れる事に気がつく。自分の走りは基本的に大腿をあまり使わない。腸腰筋群を使って膝を上げることを意識して走るので上り下りにならなければ問題の大腿への付加は非常に少ない。このままのペースで走れれば4時間前半では走れそうであった。ただし、赤信号で止められるたびに両大腿は静かに悲鳴をあげていた。
ついに17km付近で大きく足を攣るとそれ以降はペースがガタ落ちだった。
ラン折り返し地点で徹底的に休息を取り、足を回復させてから後半をペースアップさせるつもりだったが、折り返しはほとんど休まず通過することになってしまった。
折り返し以降も1km走ると300m歩くみたいなペースを続けたが、時間がどんどんなくなっていくのが強烈なストレスになった。
ラスト前の歩道橋は、両手で手すりにしがみつきながら1歩づつ上り、下りも同様な歩きをしていた。
ラスト3km、ついに足が大きく痙攣した。
歩くことが辛うじて可能であったため、それ以降の3kmは競歩(早歩き状態)で進んだ。
当然ですが、ゴールの競技場も歩いた。
周囲から「最後だ、頑張れ!」という声を耳にしたが、とにかくゴールがしたかった。
だから、ゴール手前数メートルで足を痙攣しのたうち回る自分の姿が目に浮かび、走ると言う動作は消して行なわなかった。
体力も気力も十分に残っているのに・・・足が攣って動いてくれないと言うのは精神的に本当に辛い時間であった。

最後に
今回、バイク中盤で両足を攣ってバイクを降りざるを得ない状況にまでなり、幾度となく「リタイヤ」を考えていた。目標を考えるともうその時点で不可能であると納得してしまった。
しかし、前日のトークショーでマークアレンが最後に話していたことが非常に頭に残っていた。「競技中に自分を評価してはいけない!」いや、確かにその通りであると思った。
今回はその言葉を胸にいつか回復するだろうという奇跡を信じてゴールを目指していた。結局回復する事はなかったが、トライアスロン競技の基本概念「完走者全てが勝者!」を考えれば自分はまさに勝者である。
そう、諦めずにゴールまでたどりつけたことを誇りに思っている。
2年後、10時間切りのリベンジします!

 

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日は自動車整備業者

今日は自動車整備業者
義妹が所有している平成5年式ダイハツミラの車検に来てますが…走行距離すでに128700km越え、さすがにてこずってます。
排気ガス、光軸で引っかかってコースに三回入りラウンド越ししました。(^^ゞ
車検では見ないところもかなりくたびれて来てます。ベルト類やラジエーターの水漏れ…この間、私がつけたギズの板金修理もしないとねぇ〜!

とりあえず、車検は無事終了しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長旅もいよいよ終わります。

長旅もいよいよ終わります。
津軽海峡も越えて苫小牧まであと2時間少々。
最後まで気を抜かないで無事に帰りたいと思います。
大会詳細報告は明日以降…色々なサプライズもあり今から書き込みが楽しみです。ご期待下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェリー内から…

フェリー内から…
やっと携帯エリアに入りました。
洗濯と風呂と食事と昼寝の繰り返しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に出港しました。

無事に出港しました。
敦賀から苫小牧に向けて…帰りはやっぱり二等寝台に変更しました。おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラクダ

ラクダ
鳥取砂丘にて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝勝会!

祝勝会!
美味すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

閉会式

閉会式
始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

打ち上げ終了!

吐き気が酷くて…具合が悪かったので、病院に行こうと思ったのですが、あまりにも腹が減っていたので先に打ち上げに行ったら…腹がいっぱいになったら症状がほぼ回復しちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆生速報!

無事完走しました!
が、一昨年より一時間以上遅くゴールとなりました。
トライアスロン歴19年になる私の中でも史上最悪のレースとなりました。
詳細は明日以降…今日はこれから仲間と打ち上げです!
特別ゲストも参加?

こちらのブログに応援頂いた皆様を始め、チームブログ、個人メールでもたくさんの応援を頂きました。大変力になりました。ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バイクセット完了!

バイクセット完了!
受付も済ませたよ!
携帯預けるので…あとはゴール後の報告になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備完了してマッタリ…

朝の目覚めが予定より早かったおかげで時間が余りマッタリしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます!

なかなか寝付けなかったのですが…早くに目が覚めてしまいました。
約一時間ほど布団の中でストレッチしてましたが、我慢しきれずに起きました。
さぁ〜て、長い一日の始まりです!
かなり気合いが入ってますが…落ち着いてしっかりとしたレースを展開したいなと思っています。
いつも最前列からスタートするスイムですが、中程からスタートするつもりです。
スタートで5分ロスしても総合タイムは短縮出来ると考えています。
この作成、功をそうするか…なっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとか…

なんとか…
まとめ切ったぜっ!
明日は3:30起床。
おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かろうじて

かろうじて
無事終了。
あとは…トランジットグッズの振り分け詰め込み。
そして一番面倒な…サプリメントの作成です!

なんとか9時には寝床に収まりたいなと。
あっ洗濯物を回収してない!行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大切な物を忘れた…

大切な物を忘れた…
ゼッケンを縫うための秘密兵器…でもないか?30cm定規とバインダークリック。超面倒だけど、足で踏んでゴムを伸ばしながら縫うしかないのかぁ〜ま、一昨年のランタンの灯かりの中よりはましかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ざ・チタンテープ男

ざ・チタンテープ男
故障中の右大腿&腰部を中心に全身に70枚近く貼り付けました。
全身の画像を撮って見たけど…ちょっとエロチックなので公開中止。
右大腿だけにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マークアレン

マークアレン
感動!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビックリ!

元北大ちゃらんけにいたキムと会場で遭遇!
ケンズ京都で指導者の補助をしているそうです。
いやぁ〜長い立ち話をしてしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受付終了

受付終了
ショップ、激安で欲しい物有りすぎですが…一番狙っていたデソトのトライスーツはそれほど安くなってませんでした。
結局はカーフガードとソックスだけ買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かすうどん

かすうどん
ホルモンを油抜きしたものらしいです。
かなり美味いです!
画像は食べ掛けですが…実は最初に撮った画像を本文作成中に消してしまった(ToT)!
アホです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セブンありません!

皆生に来る前に…急いで作ったセブン銀行口座。
こちらにはセブンイレブンがありません!!
まったく意味ない。

洗濯しようと思ったら…コインランドリーは4時からしか使えなかった…残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水木しげるロード

水木しげるロード
観光してきたよ!
汗だくなのでシャワー浴びてこれから昼食&開会式に歩いて向かいます。
その前に…洗濯します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

積載術

積載術
デリカスペースギアに四人乗車でトライアスロンに行くには…これしかないかな?
それでもルーフボックス内も限界で一人分のグッズはバイクの隙間に積載しちゃいました。
限界ギリギリですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

散策朝ラン結果

散策朝ラン結果
5.5km、32分。
脱水対策でOS-1。
ホテルを出たら意外とヒンヤリ…天気はかなり良好。
今はシャワー浴びたけれど汗が引かず、素裸でエアコンガンガンかけて涼んでます。
これから朝食バイキングだけど…はたして激安ホテルの朝食は使えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散策朝ラン3

散策朝ラン3
偶然見つけた米子消防署。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散策朝ラン2

散策朝ラン2
米子駅にあったオブジェ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散策朝ラン

散策朝ラン
まずは…開閉会式が行なわれる米子コンベンションセンターを下見。ランで三分で到着しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはよ〜す。

おはよ〜す。
ホテルの部屋から見える米子駅です。
昨夜はぐっすり眠れましたよ!
朝ラン、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事にホテルに到着です。

無事にホテルに到着です。
ちかれた…おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舞鶴到着!

舞鶴到着!
下船準備中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気急変!!

雷がなりはじめたと思ったらものの5分で真っ暗になり雨が降りはじめました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読書

読書
普段はめったにしませんが…かなりはまってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

圏外エリアからの脱出

圏外エリアからの脱出
携帯電話がしばらく圏外エリアでしたが、かろうじて圏内のエリアに入って来ました。まだ不安定ではありますが、とりあえず無事に航行中です。
画像は朝食のシリアル。昼飯はカップ麺とおにぎりでした。
風呂入ったり、映画見たり、読書したりして楽しんでます。
21時に舞鶴到着予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けっこう…

けっこう…
波あり、揺れます。
目が覚めて寝れません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おやすみなさい。

おやすみなさい。
二等客室。
0時半に消灯します。
出港してすぐに風呂入ってスッキリして来ました。
ではおやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これから乗船しますよ!

これから乗船しますよ!
無事に三名を拾い小樽に到着。ガソリンも満タン、コンビニにも寄れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備万端!

準備万端!
あとは…ちょっと早いけど夕食を済ませて、食料品を積み込んだら出発です!
出発前に時間がたっぷりあると気持に余裕があって良いですねぇ。

右内転筋と右中臀筋と右脊柱起立筋は相変わらずの状態(ガチガチに固まってます!)ですが、まぁなんとかなるでしょう。
今のところの目標は変更なし。個人総合80位以内、かつ10時間以内でのゴール。スイムは1時間05分、300位以内。バイクは5時間、バイク終了時点で150位以内。ランは3時間55分で…って考えてますけど。
まぁそんな上手く行くわきゃないのは百も承知しています。
いかにこの目標に近づけるか…それが楽しみです。

最終目標は完走!トライアスロンは完走した者全てが勝者なのだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鳥取(米子)の天気予報

各地で大雨の影響があり災害が発生していますね…被災された方にはお見舞い申し上げます。
ちょっと不謹慎かもしれませんがトライアスロン大会への影響が心配で…天気予報を見てみたら、18日は晴れで33℃の予測。
う〜ん、暑さに強い私でもかなり厳しい気がします!
脱水には充分に注意しなきゃねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暫くは会えないよ…

暫くは会えないよ…
今日のMOCOは異常に興奮してました。
暫くは会えないのがわかっているのかなぁ〜?
そんなわけないか。

とりあえず…ある程度の準備が整いました。
明日、午後七時半に出発予定です!
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

性格的に…

性格的に…
行動計画・備忘録などを作成しないと安心して動けません。
普段は典型的なO型で何をするのも大雑把な性格なんだけど…真剣モードになると別人28号になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

意外と多い荷物

意外と多い荷物
レース用品、生活用品、食料品…たくさんありすぎて上手くまとまらない。
とりあえず、食料品以外は今日中に積載してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ズラリ補給食!

ズラリ補給食!
すごい数になりました…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

最後のお仕事

今日は皆生大会前の最後のお仕事となりました。明日朝の勤務明けからはトライアスロン一色の生活になります。
今朝の天気予報で明日は降水確率70%なのでクルマ出勤しようかと迷いましたが…体調不良(腰痛&原因不明の右膝内果痛)なので少しでも回復(積極的)するようにとチャリで来ました。
15日夜間の出発なので準備時間はたっぷりありますが…計画的に進めていきたいと思います。
20日夜間に帰ってきますが、仕事開始は23日からとなります。
あんまり長期的に休みを取ると仕事開始が辛く感じるので嫌なんですが…日程上仕方ないので、贅沢な悩みということにしておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クルマ関係の依頼多数…

ここに来て、車検二件(一緒に済ませたいが…かたや軽自動車なのでちょっと無理です)とナビの取付の依頼が立て続けに入りました。
皆生大会が近いので、とりあえずは帰ってきてからということにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習しない日

今日は・・・キャンピングレンタサービス工業でファーストカスタムの展示会。
目当ては・・・アティックといわれる国産キャンピングトレーラー。
かなり魅力的なモデルでした。
Dsc_0299 で、ついでなので自走式もチェック!
ハイエースワゴンGLをベースにしたCG-550シリーズもかなり魅力的でした。
将来はこんなクラスを乗り回したいですね・・・ちなみにお値段はほぼ1000万円!

秋田から来ていたメーカー担当者とかなり長時間お話する事ができ、大変参考になるお話が聴けました。ありがとうございました!

で、そのままの足でパセオに移動してリラックマ展。
しずかちゃんにお付き合いしました。
Dsc_0279 相変わらずのスゴイ人気でした!

ついでだったので・・・Dsc_0294 Dsc_0296 お気に入りだったカバンがついに寿命になったので買い換えました。
本当は同じものがあればと思ったのですが、メーカーのサイトで探したらすでに廃盤。
で、今度は憧れの吉田カバン(ポーター)にしました。
Dsc_0297 ちなみに・・・価格は今までのカバンの約8倍です!
末永く使いたいと思います。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆生準備と練習

今日は午前中、バイク整備を実施してデ・シクロ・ペダリに点検に出しました。
フロントディレーラーの調整を受けました。

帰宅後はデリカスペースギアを皆生仕様に変更しバイクを積載してみました。
20100709134829 4人乗りで4台の積載を考えると・・・前後輪を外して載せるのが理想かな?

バイクを綺麗にしたので、今後はラン&スイムのみの練習で考えてます。
で、定番の八剣山コースにランしに行ったら・・・
20100709164143 でました!!蛇!
歩道の真ん中で日向ぼっこしてました。
下りでスピードが出ていて見つけたのに止まれず、鎌首を上げて攻撃してきたので大ジャンプ!!靴はかすりましたが、あぶなく咬まれるところでした。(^_^;)
夜は平岸プールに行って1000m。
最後の最後50mで右足底筋を攣ってしまったので・・・オズオズと帰ってきました。
相変わらずスイム練習はダメダメです。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに厨房に立つ・・・

先日の合宿の準備。
20100702144748
材料の量が半端じゃない。
20100702151452 男料理って基本大胆と言われるが・・・自分はかなり繊細。
20100702152013 残念から我が家は二口コンロなので二つのフライパンで・・・。
20100702152521 炒めおわったら奥の圧力鍋に・・・量が多いので2つになります。
20100702153226 一番重要なのはやはり玉葱!
20100702161717 材料を炒めたら水とコンソメ、そして豚挽き肉を入れて圧力鍋で加熱!

加熱後は2種類のルウを溶かして、ソース・牛乳・ガラムマサラで味を調えます。
定番の「のび太カレー」は今回も完売しました。
お粗末さまでした!!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

皆生からの贈り物

皆生からの贈り物
昨日、皆生トライアスロン協会から届いた書類です。30回目の節目を迎えた日本最古のトライアスロン大会であるこの大会はこれからも更に発展して行くだろうと思います。
今回は新たにリレー競技を新設したり、30回記念行事としてマークアレンが来たりします。
新しいものを取り入れるパワーと古くても良いものは残していこうとする心とのバランスが絶妙な気がします。
北海道にもこんな大会が一つは欲しいけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏合宿終了。

土日で開催されたチームの夏合宿。内陸部は土砂降りの雨だったようですが、オロロンラインは大変良い天気でした。
今回は高速道路の無料化があったので早速使ってみました。トレーラーを牽くと中型扱いなのでなかなか使わないのですが、今回の無料化は車種を選ばずなのでありがたいですね。
ETC専用出口で「中型 0円」と表示されたのを見てニヤリッとしました。
昼過ぎに到着して、トレーラーをキャンプ場に切り離して、少し遅い昼食を済ませてから…希望者にはバイクメンテナンス講習を開催することにしていました。
実を言うと、自分のバイクが先日の朝里峠の練習でちょっと汚れていたので丁度良かったので開催することにしたのですが、参加者ゼロだと思っていたらなんと大勢の受講希望者がいて、真面目に解説しながらの開催となってしまいました。
夕食は恒例の「のび太特製カレー」でボリュームたっぷり!

日曜日は4:30(私は食事準備のため4:00)起床、6:30競技開始。
スイムコースは遊泳範囲の関係で距離が短縮されて800m位かな?
バイクに移り100kmを三時間を切ってアベレージスピード34.7km/hというハイペースで走り切った。
ランのスタートはいつも通りの感じで走り始めましたが3km辺りで大腿に違和感を感じてペースを落とすも筋痙攣を起こしそうな気配が治まらず、5.5km地点(第1エイド)でリタイアすることを決断。2週間後に控えている皆生大会のことも考えて無理はしませんでした。
トランジットエリアにいるボランティアに連絡して車両での回収となりました。
その後は焼肉パーティー、撤収作業、温泉、帰宅、簡単な片付けまでして0時過ぎには休みました。

大変有意義な合宿でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよですな…

ついに7月になりました。今週末のチーム夏合宿が最後の総合練習として、それ以降はテーパーをかけます。
身体の方がちょっと不調(またしても腰がヤバイ)なので明日は整体に行く予定です。
皆生大会が今年の最大の標的大会なので、シッカリと体調を合わせて目標を達成したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »