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皆生に向けた練習を開始。

昨日はスイム。
完全に練習不足が明らかになる結果だったハスカップ。
基本的に練習量を増やす事が必要と判断。
スポーツクラブにて1時間で2.2km泳いだ。
アップからインターバル、キック、そして500mTTも。
500mTTは9分33秒だったが、400m以降の100mは明らかに1分かかる。
完全に腕の持久力がなくなっている。
最後の方で100mTTを数本したが、右の前三角筋に嫌な痛みを感じて中止。
全体的に筋力が不足していることは確かである。
これからはスイムは週3回2kmの練習をしていきたい。

今日はバイク。
ハスカップのデータではスピードAV34.0km/MX48.7km。
ケイデンスAV79rpm/108rpm。
スピードはまずまずとしてケイデンスがあまりにも低くてビックリ!
ランのためにギアを1.2枚落としていたはずなのに・・・。
冬場にローラー台をサボったおかげで回転力を失ったのかなぁ~。
という事で、今日の練習は八剣山トンネルコース7周回。
内容は・・・アウターギアを禁止!
とにかくケイデンスを維持すること。20100605143203バイクをレース仕様から練習仕様に変更し、かなりの重量増となった。
練習データを分析すると・・・66kmをスピードAV29.0km/MX50.7km。
ケイデンス88rpm/122rpm。
データを見ると、ケイデンスの数値がちょっと不審なところが多く、たぶんセンサーの電池容量が不足し、正確な数値を出せていないようである。
今日のケイデンスは明らかに95rpmオーバーのはずだが、88rpm。
ハスカップの70rpmもかなり怪しい気がしてきた。
とりあえず電池交換をしてみようと思っています。

練習中、パンクしたので時間を計測してみました。
止まってから走り出すまで9分02秒。
ただし、1回目にチューブ交換を終えてから空気を入れると・・・入らず。
再度チューブ交換したので実際には2回実施。
ちなみに1回目に交換したチューブは前回の講習会で裂けたチューブをそのまま積んでいたものでした。空気が入る筈がありません。(^^ゞ

そういえば・・・講習会でフルブレーキの練習したのですが、後輪タイヤがこんな状態に!

20100605154607今シーズンは我慢しようと思っていたのですが、早急に新しいタイヤを準備したいと思います。タキザワで10%オフの大売出しセール中なので・・・。

明日はランをする予定ですが・・・そのままでは面白みがないので、バイクを練習したあとに実施するつもりです。
バイク&ランの練習になるのでトライスーツを使おうと思います。
今日も新しいコンタクトを使ってみましたが、やはり快適ですね・・・。
明日も使う予定です。

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