« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の43件の記事

ハスカップトライアスロン

断っておくけど・・・かなり長いよ。
死ぬ気で読んでね!

★目標
ここの自己ベストが3時間10分。
ですがスイムもバイクもほとんど練習ゼロの状態。
3時間15分という甘い設定にしました。
で、順位は当然ですが1/10。
80人参加で8位!
基本的に今回は・・・スイムはいつもどおりに泳ぎ、バイクは抑えて、ランで順位を上げるという作戦です。

★スタート前
スタートが8時なのでその3時間前には食事を終わらせたい。なので4時に起床し、まずは朝食。コンビニで調達したおにぎり2個と助六をぺろりとたいらげた。そしてクレアチン&グルタミンを摂取。
天候はかなり良くてウエアはミズノのトライスーツに決定。ふくらはぎにはコンプレッションのカーフガードを装着。
さすがに早朝で気温も低いのでウィンドブレーカーを着たまま、ランでアップするも調子はイマイチでペースを上げられないまま20分。
レースで使う補給食を準備、リプレニシュ500mlとアミノバイタルプロをバイクにセット。ラン用にリプレニッシュ250mlをウエストバッグにセット。500ml用意したが、スタート前にアミノバイタルプロと共に250mlは飲んだ。
バイクと共にヘルメットやシューズ・ゼッケンベルト・サングラスを綺麗に並べてセット完了。

★スイム:1.5km  0:33:06 35位/75人
50mプール1コースに6人が入りました。
カーフガードを着けたまま泳ぐ事に決定。
これはこの間の練習で実際に付けて泳いで問題ないと判断したから。
というよりは・・・トランジッションタイムの節約とともにターンで壁を蹴る際にこのカーフガードがあるほうが攣りづらいなと考えたからでもあります。
毎回、一生懸命に泳ぎすぎて周回を数え間違え分からなくなるのですが、今回は冷静に周回数を数えることができました。
500mの時点で10分をオーバー!かなリ遅いです。
しかもこのあとドンドンペースが落ちていくのが分かりました。
結果的に言うとカーフガードが悪さをしたみたい・・・下半身が沈むという事態に!
スイム終了、バイクに向かう途中で33分台のタイムを見て気が遠くなりました。

★バイク:60km 1:52:30 3位/75人
とにかくトラジッションタイムを稼ぐ事に集中。
ゼッケンベルト・サングラス・ヘルメット・シューズを装着しバイクをラックから下ろして駆け出す。
乗車してすぐに下りで、ちょっと寒さを感じたが問題になるほどではなかった。
坂を下ってすぐに信号に捕まるが、ロスはそれほどでもない。
バイクを降りて信号を渡り、10名以上の大パック。
このパックを抜け出して、その前のパックを捉えるのに時間それほどは要しなかった。
今回、ランに力を残す為にバイクはそれほど頑張っていないのですが、不思議と抜いていけます。
しかし、ここで大きなアクシデント発生!!
DHバーの間につけていたエアロドリンクのボトルが固定されておらず、前に滑り落ちそうになりあわてて捕まえてぎりぎりのところで落とさずにキャッチ!
実は整備の際に取り付けアダプターが見つからず、予備に持っていた新品を使い取り付けたのですが、この際のマジックベルトの固定方法が悪かったみたいです。
走行中に治す事は不可能で、そこからはDHポジションのまま前腕の間で固定しながら走りました。
どうにも走りに集中できず、何度も止まる事を考えましたが、8km地点でトンネルがありそこではバイクを降りて歩いて渡らなければならないのでその時まで我慢する事にしました。
トンネルについてバイクを降り、クリートが路面をカチカチと鳴らしながら走り抜けます。
この際もボトルが落ちないように手で支えながら・・・。
乗車ラインを超えてからコース外の芝生に移動しマジックベルトを付け直し。
さっきまで抜いてきた選手がドンドン私の横を抜いて行きます。
そんな状況で慌てるからますますうまく取り付けできません。
だんだんストレスになって、最後は「このくそー!」って叫んでました・・・とほほ。
この間に止まっていたのは1分20秒!もったいない時間です。
トンネルを越えると7kmのだらだら上り。
自分として一番稼げる部分であり、さっきのトラブルで抜かれた選手を1人、また一人と地道に抜かして行きました。
15km折り返しの3km手前くらいでトップを行くFおやじ(ストーンキッズ)がダントツのトップで折り返してきます。単純計算で6km差ですからトップとは12分は離れています。
続いてあいりんご、社長は違うが同業者のK山・・・と続いて、チームメイトのK店長が来たのにはビックリ!!スイム負けました・・・⇊
そのあとも自分の前に居るのはほぼ全員が顔見知り。
自分のポジションを確認したくて数えてみたら1周目の往路での順位は13位でした。
復路は下り、ほとんど人を抜く事はありません。
2周目の上りに入るとさすがに前には人がパラパラしかいなくて抜く事はなかなかできません。
でも、折り返しで確認したら差は確実に詰っています。
ゴール手前数キロのところで・・・チームメイトのK店長がなんとパンク修理中!
結局はパンク修理がめちゃめちゃ速い(プロですから・・・)K店長にはバイクゴール前の信号でロスしているうちに追いつかれバイクゴールでは先を越されました。
バイクゴールは10位だったと思います。

★ラン:12km 0:51:56 8位/74人
得意のトランジッションです。
先にバイクゴールしたK店長を置いてあっという間にランスタート!
たった12kmしかないランでボトルを持つのはたぶん私だけ?
しかしどうしてもリプレニッシュを使いたいので仕方ありません。
ここのコースはまさにクロスカントリーラン、半分以上が未舗装で山道です。
未舗装は余計ですが、私は得意なコースといえます。
目標の8位まではあと1人抜きが必要。
ついでにここで欲が出てきて「入賞は8位までだったかな?」って考えるようになった。
1人は抜かそうとする目の前でコース離脱!
何事かなと思ったらトイレに駆け込んだようです・・・これで目標の8位です。
一つ目の折り返しで前にいるのがドクターT(石狩トライアスロン協会)と分かりました。
じわりじわりと差を詰めていき何とか抜きました。
これでなんと7位です。
先頭争いをしているあいりんごは女子カテゴリーなので・・・男子では6位。
入賞圏内じゃないですか!!
抜かしたドクターTは抜かしたあともしっかり付いてくるので油断できませんでした。
上りでは離れますが、下りで追いついてきます。
最後のゴール手前は上りで良かった!!
辛うじて振り切ってゴールできました。

★トータル:73.5km 3:17:22 7位/74人
目標の3時間15分には全然届きませんでしたが、とりあえず総合7位と男子カテゴリー6位入賞!を手にすることができて、とりあえずホッとしました。
それにしてもスイムの33分オーバーには自分でもかなり焦りました。
しかも順位は35位ですから限りなく中央(参加75人)近くで上がっていることになります。
で、バイクラップが3位!これにもビックリ仰天です。
1分20秒のロスもあったし、ランに力を残す為に常にギア一枚の余力を残して走っていました。
バイクのメーター読みでは61.00km、1:50:01、MAX49.1km/h、AVE33.2km/hで、MAXが低めである事からも明らかに力を抜いて走っていることがうかがえます。
なのに3位ってどういうこと?
まあ、実際はK店長はパンク修理に数分取られているからネットタイムでは4位だろうけどね・・・。
それにしても、表彰台に上れるとは思っても見なかったから・・・カメラも用意していなかった。
ついでに言うと・・・1~3位までは賞状とトロフィー、4~5位は賞状と盾が授与されましたが、6位からは賞状だけでした。
ちょっとガッカリしたぁ~!

★終了して
驚いたのが・・・体の疲労感。
こんなに疲労感がないのは初めてです。
先週の洞爺湖マラソンの超回復?とも考えたけど、結果的にはたぶん「グルタミン」の仕業じゃなかろうかって思っています。
だとしたら、これはすごいわ!!!
今日も筋肉疲労はあるものの全然動けるし、ちょっとラン練習でもしてみようかなんて思っています。
それと、バイクのポジションにちょっと不満が出てます。
DHバーの先端が高すぎるせいか水泳で疲れた上腕三頭筋に負担が掛かる気がする。
この問題は実はステムを短くした事も大きく関与する気がします。
肘の開き(角度)がもう少し広く出きたら解決できそうです・・・。
それと・・・スイム、このままだと絶対にヤバイです。
6月はバイクの月にしようと思っていましたが、スイムもがんばる事にします。
7月の皆生に向け頑張りまっせ!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご褒美!

ご褒美!
めちゃめちゃ腹ペコ!
ドンキーの300gレギュラーバーグディッシュ食べちゃった!
ちなみに…ここは喫煙席。びっくりするほど混雑していて喫煙席ならすぐに案内できると言うから仕方なく。
パッパと食べて脱出しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本新!

20100531113409
本日、裏番組で水泳日本マスターズ大会がありました。
しずかちゃんが1500mの日本新を目標に参加しましたが、見事に達成しました!
おめでとう!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

男子6位入賞!

男子6位入賞!
予想外なのでカメラを持って来てませんでした。
ラップ順位はスイム35位、バイク3位、ラン8位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事ゴール!

無事ゴール!
残念ながら目標の3時間15分は切れなかった。でも8/80にはかろうじて入っているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップ&セット

アップ&セット
アップはランで20分ほど…あまり感じは良くない(*_*)。

バイクをセット、トランジット準備も万端です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます。

すでに朝食は食べ終わりました。今朝はかなり冷え込みました。ウェアはまだ決定していませんが…たぶんミズノのトライスーツだけで行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕飯ぃ〜

あいりんごと定食屋で鯖味噌定食を食べました(画像撮るの忘れた…)。
コンビニで明日の朝食も調達したし…腹いっぱいになったらとんでもなく眠くなってきました。
風呂行ってすぐ寝ます。
明日は4時起きなので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裁縫完了!

裁縫完了!
開会式前に終わりました。さて問題です。写真に写っている左手は誰のでしょうか?正解者には…私のゼッケンを差し上げます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

受付完了!

受付完了!
開会式待ちでゼッケンでも縫うかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今回はこれ!

今回はこれ!
チャレンジします。
グルタミンですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラン終了です!

ラン終了です!
4km18分ほど…ニュートンシューズの靴紐をシューロックで止めました。トランジット短縮とホドケ防止のためにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バイク終了です。

バイク終了です。
天気、過激によろしいです。半袖・半パンで行けます!約20km38分。エアロドリンクのストローが長くて顔に当たり邪魔なので後でカットします。まずはこれから軽くランしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

到着しました!

到着しました!
これからバイク試走です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発しました!

出発しました!
ハスカップ大会に向けて…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハスカップ準備中…

ハスカップ準備中…
昨日はハスカップ大会の準備日でした。今日が泊まり勤務なので仕方ありません。
まずはバイクのセッティング。練習用ホイールからレースホイールに交換です。ブレーキシューもカーボン用に交換しましたがシューが減っているのに加えてリム幅も狭いので、ネジでの隙間調整がギリギリ限界でした。
続いてスペアタイヤとCO2ボンベの取付です。レースホイールは性能重視のチューブラータイヤであるため、スペアタイヤもチューブラータイヤに交換します。更にレースでは交換タイムも非常に重要なので空気入れは一瞬で高圧に入るボンベを利用します。これらをひとまとめにしてコンパクトにサドル下に収めます。そして補給グッズのセッティング。ハスカップはバイクは60kmですから長くても2時間はかかりません。気温もさほど高くないのでドリンクはせいぜい500mlもあれば十分ですからDHバーの間に取付できるエアロボトル一つあれば十分足ります。なので他のケージは全て取り外します。これは軽量化と空気抵抗削減が目的です。ホントに小さなことですが、小さな積み重ねが大きな結果として現れることもあります。
ちなみに…このボトルが行方不明になり探すのにかなりの時間をようしました。おかげで予約していた歯医者さんのことをスッカリ忘れてしまい、歯医者さんから電話が来て慌てて出掛けました。

歯医者さんから帰ってきて、今度はウェアの準備です。ウェアは当然ですがトランジットの短縮を目的にトライスーツですが、スイムの負荷をなるべく少なくしたいからポケットレスのミズノかスピードを使います。ハスカップは防寒対策にもかなり気を使います。なので準備するウェアの量は半端な量じゃありません。さらにサプリメントや小物(ハートレイトモニターやサングラス、ゴーグル、コンタクトなど)の準備もしました。

ここでバイクを最終点検していないことに気がついたので、ディレーラーやチェーンのオイルアップをしてワイヤー調整。
バイクショップに持ち込み点検したら…なんとヘッドのガタを指摘され、帰宅してから調整しました。中の臼が揺るんでいて全く効いていませんでした。
そして、この外出で…シューズ修理のシューグーの購入と、整体に行きました。
最後は…ハスカップは車内泊なので、車内泊準備(マットなど)して終了です。
てなわけで、明日は最終準備してから午前中に出発して、バイクの試走をしてから受付に向かいたいと考えています。
果たして上手く事が進むのだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハスカップトライアスロン大会近し!

来週は・・・ハスカップ大会です!
スイム1.5km、バイク60km、ラン12km。
ですが、スイムもバイクもほとんど練習していません!
今さらどうしようもないので、諦めます。
いつもはスイムで出遅れたのをバイクでカバーしてランで順位をキープ!
というパターンですが、今年は・・・スイムで出遅れ、バイクでキープ、ランで挽回!って考えています。
でも、このパターン。
実はいつも失敗します。(^^ゞ
バイクで頑張りすぎてランはへこたれるんです。
今回もそんな感じがします。
まあ、良いか!

今日は洞爺湖マラソンの疲れを抜こうと思ってセントラルスポーツに行ったは良いけど・・・水着を忘れてしまって本来の目的であるスイムができませんでした。
馬鹿みたいなお話で・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洞爺湖マラソン

Dsc_0049洞爺湖マラソン2010。
当初の目標は・・・3時間10分を切ること。
しかし、1月中頃から発症した喘息のため3月までは練習量ほぼゼロ。
仕方なく目標設定を変更し3時間15分を切ることに変更。
自己ベストは3時間15分19秒なのでもちろん自己ベストを狙う事になる。

このかなり少ない練習量で自己ベストを出すには・・・周到な作戦が必要と判断。
まずは練習だが、40kmという距離を一度は経験する必要あり。
チームの春合宿代替練習会の4時間でアップダウンのあるコースで40km走り切る。
4分30秒ペースを身に染込ませるためにペース走を短くても複数回行なう。

そして、サプリメントの活用と体調管理。
当然ながら1週間前から「クレアチン」を蓄積服用。
整体に行って腰部・下肢の疲労を回復。
レースには「リプレニッシュ」と「アミノバイタルプロ」を利用。
本当は新たに「グルタミン」を使ってみようとも考えていたが・・・重複させると効果が見えにくいので今回は利用を却下した。
2日前から気になる部分に「チタンテープ」&「サロメチール」作戦。

大会当日、天候がイマイチつかめない。
ウエアはかなり迷ったが、直前にロングスパッツに半袖Tシャツに決定!
1時間前に「アミノバイタルプロ」1袋と「リプレニッシュ」を250ml。
できればここでアップを開始して20分から30分走りたいところだったが、うまく調整できずに少し遅れて40分前からアップを開始。
15分で3kmほど走れただろうか・・・楽になるまで走ろうと思っていたのだが、一向に楽にならず、スタートまでの時間の兼ね合いもあり辛いままでアップを終わらせてしまう。
ちょっとした時間設定のミスで思うようなアップができなかったのは精神衛生上良くない。

まあ、細かい事は気にしないとしよう。
チームメイトと共にスタートに向かうと・・・まずは陸連登録者が最前列。
続いて3時間以内、4時間以内という看板が続いている。
3時間以内という地点に膨大なランナーがいて、とてもじゃないが4時間以内の地点には居られない感じだったので、3時間以内の直前辺りでスタートすることに。
それにしても・・・サブ3ランナーがこんなに居るのか?
絶対にありえん!!

スタートの合図でポラールHRMをスタート、スタートラインを踏むまでにちょうど1分30秒。
その後も混雑していて前にはなかなか進めない。
7km過ぎ辺りからマイペースで走り始めると、10kmで49分位だったかな?
今回は最初からラップは取らないつもりだったのであまり細かくは覚えていない。
その後、4分20秒ペース位で走り続けてハーフで1時間37分位だったと思う。
単純計算でそのままペースだと3時間15分。

今回は給水はほとんど取らず、持参した「リプレニッシュ」500mlと「アミノバイタルプロ」2袋だけでまかなう作戦です。
このサプリメントの組み合わせは実は発の試みですが、結構な効果を見ることができました。
とにかく集中力が続くのが特徴的です。

27kmを過ぎてから(残り20km)、何人抜けるか数える事にしました。
44名抜いたところで・・・左の靴紐がほどけてしまうというアクシデントが発生!
今回のシューズはは伊達ハーフマラソンでも活躍した「ニュートンシューズ」を使いました。
ハーフではそれなりの結果を出しましたが、フルでははたして?
という事である意味チャレンジしてみました。
しかし、この靴の紐が私には長すぎ(足の幅がかなり細い)で縛ったあとにさらに丸めて縛り長さ調整&解け防止をしました。
なのにも関わらず、紐の形状がレーシーではなくどちらかというとランニング用のほどけやすい形状(名前を忘れました・・・)であるが故に、このアクシデントです。
こりゃ対策が必要ですね!
あと10km以上あるので諦めて一旦停止、紐を何度も縛り二度と解けないようにしてやりました。
たかが十数秒ですが、せっかく抜いてきた人たち数十人に抜かれ返されました。

走り始めると、また1からスタート!
さらに44人抜いてからはもう数えるのが嫌になり諦めました。
残りの距離と時間を何度も計算、うまく行けば十分目標は達成できる感じです。
しかし、最後の最後で強烈な向い風に阻まれタイムが落ちます。
相変わらず人は抜けるし、集中力は落ちていないのですがスピードは明らかに落ちてます。

ラスト1kmはペースアップするものの・・・目標には届かず。
靴紐が解けた時に抜かれて気になっていた女性は、ずっと見える位置にいるのに抜けないままでゴールとなりました。
それにしても、最近は女性ランナーが強いです!
20km手前で抜いた女性は私の後ろに必死で付いてきてしまいにはぶつかってきました。
負けず嫌いなのは良いけどもすこし回り見ろよ!って気もします。

まあ、そんなわけで取り止めのない記事になりましたが・・・皆生トライアスロンの予行練習的なイメージもあり、今回はいろいろと収穫がありました。
まずは「ニュートンシューズ」はフルでも走りきれるという事実。
そして「リプレニッシュ」&「アミノバイタルプロ」というサプリメントの組み合わせは効果的であるという事実。
これだけでもかなりの収穫ですね!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャンピングトレーラー(インディアナTR-4)の車検。

2010052515323312年め6回目の車検です。
牽引距離は25,000km弱。
でも今回は・・・ブレーキの分解整備をオーダーしました。
予想よりちょっとお金が掛かってしまったが、まだしばらくは使いそうなので。
で、予約が遅かったので最終の4ラウンドしか空いていなかった。
まあ、逆に空いているかもねぇ~ともおもったが・・・
20100525152704あては外れて混んでいました。
5レーン(特殊・大型)に並んで待つ間に・・・ライト関係を自分でテスト。
サイドブレーキも引きずりOK!(整備したので当然ですが・・・)
検査官が来て車体番号、ライト点検、ホイールナットの締め付け点検、室内装備確認。
すべてOK!!
あとは下回り検査だけですが、このトレーラーの下回りに異常があるわけない。
ショックなどのサスペンション機能は一切ないからね。(ラバーのみ!)

そんなわけで・・・無事終了です。
でもちょっと問題も発生!
車検では検査しないけど、電気ブレーキが異常です。
走行中はほぼブレーキが効いていません。
パイロットランプが緑のままでちらついているので、たぶん配線の問題かな?
とりあえず、時間のあるときに自分で点検してみようと思います。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洞爺湖マラソン速報

自己計測タイムで3時間15分36秒。
伊達ハーフに続きまたしても秒単位で目標達成できず…。
自己ベストもたぶん更新していないと思います。
但し、今回はスタートで1分30秒のロスとその後の混雑、そしてちゃんと対策したのにも関わらずほどけたくつひもでの15秒位のロスがあり、タイム的には満足してます。
しかも最後までかなり積極的に攻める走りができたので充実感はたっぷりって感じかな?
また後で詳細な報告します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は洞爺湖マラソンです!

明日は洞爺湖マラソンです!
久しぶりのフルマラソンですが、なんとかなると言う不思議な自信がかえって不安です…。

さて、現在はその準備中ですが、今日は前日ということで練習はなし。
その代わりに色々な業務を遂行しました。
皆生大会の参加費送付にそのフェリーの予約、そして市民大会の参加申し込みなどなど…まだまだ雑務がいっぱいありますが、明日に備えてそろそろ休もうかな?

しずかちゃんのお母さんが明日の応援に来てくれることになり、今日は我が家にお泊まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンタクトレンズの更新

コンタクトレンズの更新
コンタクトレンズの買い置きがなくなったのでショップに出向きました。
ネットで格安品を購入したこともあるのですが、どうもレンズの品質が悪い気がして控えてます。因みにその時のはマレーシアの商品でしたが、最初からレンズが入ってなくて空っぽのパッケージがあったり、非常に乾きやすくてレンズをしょっちゅう落としたりしてたような感じでした。

実は今回、ショップに出向いたもうひとつの理由がレンズのメーカーを変更したくてというのが本音で、今まではワンデーアキビューモイストを使っていたのですが、装着感や外れやすさなどにちょっとした不満があって、その面ではネットでの評判がすこぶる高いチバビジョンのデイリーアクアに替えようと思った次第なのです。なのでとりあえず試着させて貰うことが今回の最大の目的でした。

試しに色々と試着させてもらい、結局購入したのはデイリーアクアのコンフォートプラスというモデルで装着感、外れにくさ、乾燥対策、価格の全ての面でワンデーアキビューモイストを上回ってました。ただ、唯一の欠点は裏表がわかりずらいことです。

なお、色々な矯正強度を試着させてもらいましたが、左右共に矯正強度を少しだけ落としました。このほうがバランスがいいようです。
但し、乱視の補正はしていないので遠くの細かいものは苦手かな…。

で、商品が欠品のためテスト用の五枚パックを受領してあとは後日の受け取りとなりました。
また、試供品としてワンデーアキビューの新製品も頂きました。
でもこのレンズ、ワンデー使い捨てとしてはかなり高価で私はけして使おうとは思いませんね。
一ヶ月分あれば優に一年以上もつ私でも使おうとはしないのだから普段から使う人はもっと使いたくないのではないでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

形見の鍋

形見の鍋
先日、チームの宴会などでお世話になっていたマスターが亡くなりました。
肺癌が発覚して、余命宣告(二ヶ月)まで受けていましたが入退院を繰り返し1年半がすぎていました。
しかしながら突然の病状悪化で救急搬送され帰らぬ人となりました。

お住まいの後片付けで巨大な寸胴鍋があり、形見として我が家にやってきました。
チームの行事で大切に利用させて頂きます。
闘病生活、お疲れ様。安らかにお休みください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道トライアスロン連合総会

北海道トライアスロン連合総会
先日、出席させて頂きましたが…さすがに役職者以外は私のみ。
色々な情報を得たり、質問をしましたが…なんといってもビックリしたのはJTU公認初級指導者の資格講習を北海道で開催する予定があるとのこと!
五年前に旅費と宿泊費を含めて10万円以上もかけて自費で千葉に行ってきたのなんだったの?って感じですが、じゃあ中級指導者の講習は北海道で行われないのかと聞いたら…当分はあり得ないとのこと。
去年、お金がなくて受講を断念し更新したので三年後はたま自費で千葉に行って来ますよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポラールHRM 電池交換。

ポラールHRM<br />
 電池交換。
ハートレイトモニターの電池容量が不足しており、データのダウンロードができなくなった。
前回も同様にモニターに電池容量警告表示がされる前にダウンロードが出来ない状態だったのですぐに原因がわかりました。
で、大会も近いこともありすぐにサービスセンターに発送。
そして以前使っていたモデルを引っ張り出してきたらこちらも電池が空っぽでモニターには何も表示されていませんでした。
こちらは予備として持っているだけなので…自分で電池交換してみました。電池はちょっと変わっていてコンビニや百均には置いていないものでヨドバシカメラまで買いに行きました。
251円だったかな?まぁ、ポラールに発送したら送料別で2914円くらいかかるからかなり安くあがるのですが、その他に色々と点検してくれるし、ネジやパッキンは新品に交換されて防水テストまでされて帰ってくるのでどちらかと言うと良心的な価格だと思います。
で、旧モデルを最初から設定するのにかなり時間がかかりました。
チェストベルトも送ってしまったので、洗い替えがなく古いタイプを引っ張り出してきたのですが…使い勝手が悪くて緩すぎて心拍数を拾わなかったり、きつすぎて苦しかったりでイマイチ調子悪いです。

でも、すぐにポラールから連絡あり、電池交換してテストに異常なく、発送してくれるそうです。

また旧モデルはタンスの肥やしかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンピングトレーラー(インディアナTR-4)の車検前点検

Photo_12 車検を控えたインディアナTR-4。
前回の車検で×がついて調整を余儀なくされたサイドブレーキを点検。
サイドブレーキをかけたままジャッキアップしてみたら案の定、タイヤは回転。
さすがにトレーラーの下にもぐるのはかなりの恐怖感があり、ウマも掛けて恐る恐る。
分解調整を試みるも、ドラムが外れず・・・。
こりゃ自分ではどうにも手に負えそうにないなぁ~と業者依頼することに・・・。

また、電気ブレーキも調子が悪いようで、カプラー接続した直後は作動するものの、時間経過と共にブレーキが作動しなくなるという意味不明なトラブルが発生。
とりあえずオス・メスのカプラー配線を清掃・点検してみることに・・・。

で、デリカスペースギアの下に潜ってみたところ、カプラーに異常はなかったが、なんとスペアタイヤの空気圧がほぼ”0”!
ビックリしてスペアタイヤを下ろし、洗車機でドロを落として空気圧を2.1kgまで補充。
問題は空気漏れがあるかないか・・・ということで、しばらくしてから再度空気圧点検をしようと思います。
ちなみに、スペアタイヤはBFグッドリッチオールテレーン(30×9.5R15)をU字シャックルで無理やり納めています。
Photo_13

本日、TR-4をキャンピングレンタサービスに持ち込みました。
あちこち整備工場を問い合わせてみましたが、どうも信用できません。
結局、遠いけど購入した業者に依頼しました。
ブレーキシューは15,000円、工賃は未定とのことです。
高いですが、仕方ありませんね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チームの業務

今年はバイクレンタル事業が好調で、継続2年目になる2名のほかに3名が新規契約となりました。実はバイク不足で2名の方はお断りしています。
先日、最後の1名の手続きが終了しましたが、レンタル者にはバイク初心者講習会を義務付けていて、この1名を除いて講習会は終了しました。
Photo_11 画像はその講習会での一コマ。
チューブ交換の指導風景です。
レンタル者のみでなく、チーム員やチーム外からも参加していただき合計で10名にもなりました。

トータルで4時間以上かけてバイクの取扱要領・メンテナンス・ポジション確認・ペダリング技術・シフトチェンジ技術・補給・ブレーキ・8の字走行などなどトータル的に実施。

天候は誠に良好でしたが、おかげで会場の公園内はランナーでごった返していた。
公園関係者から「管理事務所に苦情の電話が数件入っており、自転車のスピードを落としてほしい。」との依頼をうけることになり、ちょっとカチンときましたが、講習会責任者として大人の対応をしました。

それにしても、バイク実走では講師の私がパンクに合って・・・チューブ交換を実演する羽目になり、超高速交換術を披露することになりました。(^_^;)

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトレーのタイヤ交換

Photo_4 アトレーはスライドレール交換修理に入っていてデリカからかなり遅れて実施しました。
Photo_5 スタッドレスタイヤはオートバックスノーストレック2(155/65R13)。
オートバックスオリジナルで激安で購入したのですが、雪道性能はイマヒトツです。
純正サイズより一回り小さいのためかもしれませんが、来年1年でお役御免かな・・・?
Photo_6 夏タイヤはトーヨートランパスMP4(165/65R14)。
こちらは純正より一回り大きいサイズ。
タイヤの性能が高く走行性能がワンランク上がったように感じられます。
Photo_7 ただし、残り溝がスリップサインまであと1mmくらい・・・ロードのイズが大きくなって来ました。5シーズン目なので来年は交換ですね!
Photo_8 フロントはディスクブレーキですが、リアはドラムブレーキ。
面倒ですがドラムを外して清掃しました。
Photo_10 交換終了!ホイールはグッカーズ(4.5B14)。
ナットは軽量ジュラルミン製を使っています。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デリカスペースギアタイヤ交換

Photo かなり時間が経過してしまいましたが・・・デリカスペースギアのタイヤ交換をしました。
Photo_2 当然ですが、ブレーキの清掃&パッド残量の点検も実施。
Photo_3 夏タイヤはBFグッドリッチ・ロングトレイル30×9.5R15とアウスバッハ8.0J15。

マッドガードはオーバーフェンダーをつけているので社外品を自分で加工してつけていますが、かなりくたびれてきました。実はもう一セット購入済みで来年には交換する予定です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday Moco!

Happy Birthday Moco!
可愛いでしょ?(完全に親ばかです!)
Mocoが三歳の誕生日を迎えました。(たぶん…間違いなくそう思います。)
コイツ、やたらと私のことが好きらしい。
最近はかなりうっとうしい感じですが、やっぱり憎めない顔してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

う〜ん。

ブログに書き込みたいことが山ほどあるのですが…なかなか時間がなくて記事投稿が出来ない状態です。

それなりに画像だけは撮ってあるのでそのうち投稿したいなと思います。
でも書こうと思った時に書かないとその時の気持ちってのはあんまり反映されないんですよね。
まあ、単なる記録として書き込みしたいなと思います。

何だか色々あって練習も思うように進んでいません。23日の洞爺湖マラソンを皮切りに大会が目白押しなのですが、かなり焦ってます。大丈夫なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臆病ロッテ

臆病ロッテ
この間、レースバイクのタイヤ交換をして際にチューブを破裂させてしまったのですが、側にいたロッテはその音にかなり驚いたようで、飛び上がり逃げ出す始末。
しかもその後も怖がって名前を呼んでもけして寄って来ません。

で…本日、パンクしたチューブを修理するのにチューブに空気を入れ始めとたん、ロッテはバリケンに避難。
修理が終わり片付けが終わるまでジッとこちらを監視してました。

臆病な上に警戒心も強くしかも記憶力もいいからタチが悪い。

でもね、そんなところがまた可愛いかったりする…これって完全に親ばかだよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やばっ!

やばっ!
日曜日、チームの練習会で40kmランを実施。
目標通りの練習が出来て満足しました。
が…折角修理した練習シューズの踵がまたしても擦り減ってしまいました。
やはりランニングのフォームが悪いみたいです。
自分自身ではなかなか判断出来ないので機会があればビデオ撮影して分析が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自転車整備

先日の北海道スポールサイクルフェスティバル、ペダルを外したまま帰宅した。
ヤフオクで中古品を購入したスピードプレイX1チタンがいよいよ寿命を迎えた。
何度かグリスアップしたものの基本的にベアリングが磨耗し限界であった。
先日の100kmライドでもガタが大きくなってペダルのステップイン性能が悪化していた。
スピードプレイペダル、実はかなりお気に入りでX5クロモリとZEROステンレス(何れも中古品)を備蓄している。
ただし、これらを比べてみると仕様が微妙に違っていてシャフト長さ(Qファクター)もかなり違うことが分かった。
で、今回はZEROステンレスのペダルに交換することに決定。Qq

まずはクリートをバラバラにして整備してからシューズに取り付けた。
次にペダルのグリスアップ・・・と考えていたが、ここまでするならとX1チタンのシャフトを外して比較。
とりあえず使えそうなので交換してみることにした。
Qqq当然ですがチタンシャフトの方が軽いし錆にも強い。
しかもシャフトが短いのでポジションもそのままでいける。
ということで・・・時間はかかりましたが無事交換作業終了。

続きまして・・・今度は通勤バイクのギア交換。
今まではバイオペース(懐かしい!)の52-39でしたが、真円HGの52-39に交換しました。
Qqqq

交換して調整して無事完了です。

最後はパンクしていたチューブの修理。
2本あったので直しておきました。

本日の自転車整備はこれにて終了です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道スポーツサイクルフェスティバル

北海道スポーツサイクルフェスティバルを見に行きましたが・・・生憎の雨!
Dsc_0001車内でしばらく様子を見ましたが・・・上がりそうにありません。
仕方なく傘をさして会場を1周してきて、とりあえずめぼしいものを見つけてチェック。

まずはある意味本命(?)のNEED札幌のトランスポーター「ハイエース」。
目的のホイール試乗ではMAVICコスミックカーボン。
そして数ある試乗車のなかで目に止まったのは・・・MIZUTANI GRAPHITE DESIGN METEOR SPEEDというカーボンパイプをラグでつないだモデル。
TREKやCOLNAGOを差し置いてこのマイナーモデルに目をつけたのは・・・パーツがSHIMANO DURA-ACE Di2(7970電動シフト)!
そしてサドルがSELLE SMPであったがためです。

一通り探りを入れたところで、寒さのために車に退散。
しばらくして体が温まったので今度はカメラを持って再度偵察です。

Dsc_0003 ここはMAVICのホイール試乗のテント。
担当者といろいろ話して雨が上がったらバイクを出してくると約束しました。

Dsc_0006スペシャライズドにトレックもたくさんの試乗車を用意してました。 Dsc_0012 これがお目当てのミズタニのMETEOR speed+電動デュラ+SMPサドル。Dsc_0014まだまだたくさんの試乗モデルがありましたが・・・雨は止みそうにありません。
お客もまばらで試乗する人もそれなりでした
Dsc_0015

そしてこちらがNEED札幌のトランスポーター。
200系ハイエースを加装したモデルです。
数台の展示がありましたが、こちらのロングワイドミドルルーフS-GLベースのシンプルモデルが一番気に入りました。
担当者としばしお話してました。

Dsc_0020こちらは荷室に数台のロードレーサーを積み込める専用モデルも展示してました。
一通り写真撮影も終えたので、またも車に戻り体を温めます。
雨は一向にやむ気配なし・・・意を決して試乗に向かいます。
20100508114735まずはホイール!MAVICコスミックカーボンSLR(定価220,500円)。
軽量アルミリムのクリンチャーホイールですがカーボンカバーでエアロディープ化されています。さらにスポークがカーボン製エアロ形状である上にリムtoリムでつながる特殊な組み方になっており、おかげで軽量カーボンハブが使えると言う代物。
軽さだけならカーボンディープリムのチューブラーモデルの勝ですが、ホイール外周部の重量が高く、慣性による巡航維持性能は高く、またブレーキパッドがノーマルのままで良いと言うのはある意味利点です。

試乗コースは雨で濡れていますが、路面の良い平坦で狭いスクエアコース。
それほど効果を体験できるほどのコースではありませんし、路面状況や他の試乗車との関係で思うようなスピードは出せませんでしたが、 自分が使っているZIPPのホイールに比べると思いのほか剛性がありたわみや力の逃げが少なく、特に向い風で非常に有効なイメージを受けました。
天候のため試乗する人が少ないみたいでしたので・・・ついつい15周ほど乗ってしまいました。続いて・・・目星をつけた試乗車、MIZUTANI GRAPHITE DESIGN METEPR SPEED(フレーム価格399,000円)に電動デュラとSMPサドルで武装したモデル。
担当者に「試乗、お願いします!」とポジション合わせとペダルの交換をしていただき乗り出すと、まずは初体験の電動デュラの快適なギアチェンジに感動ぅ!!!!!
そしてSMPサドルも初体験でしたが、こちらもお尻に吸い付くようなワンポジションのフィット性に超感動ぉ!!!!!
本来、ショップの試乗目的はフレームなんですが、それ以外のパーツに目を向けてしまうのがなんともいえませんが・・・ちなみにフレームもなかなかの良いです。
まあ、40万円もするフレームですから悪いわけがないのですが、軽量で剛性があるのに乗り心地が良いというのは不思議な気がします。
なんだかんだで10周ほど走る。

20100508120943

続いて試乗したのはCOLNAGO CLX2.0 Ultegra(完成車定価409,500円)。
さらに上級なモデルも試乗車として用意されていましたが、パーツがカンパだったのでどうも乗る気にならずSHIMANOモデルを選択。
先ほどのMIZUTANIとは対応が違って、「ペダル交換は自分でやって・・・」という担当者。
エッと思ったが「ペダルレンチ貸して」と自分で交換しました。
おかげで画像撮るの忘れたじゃん・・・。
で、試乗してみたものの基本的にフレームが小さいのとハンドルが高すぎてどうにもしっくり来ません。
6周程であっさりやめてペダルを外してバイバイ!20100508124502

いよいよ寒くなってきたし時間もなくなってきたので最後にTREK MADON6.9(完成車定価1,050,000円)に試乗。
先ほど外しておいたペダル(スピードプレイXチタン)をハイッ!と手渡し取り付けしてもらいバイクを手渡され乗ってみるもののサドルが低すぎて乗れたものではない。
1周で帰ってきたが、担当者が他の人に対応中。
もう1周走ってみたが、とてもサドルが使い物にならずダンシングで走る。
寒くて限界っ!!
試乗を終えてペダルを受け取りスタスタと車に帰る。

車内でずぶ濡れになったウエアを着替えてから帰って来た。
天候に恵まれなかったが、それがかえってよかったかも・・・だって試乗がかなり自由にできたからね。
十分満足したイベントでした!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

走りました!

午前中に八剣山トンネルコースを三周で31km、2時間42分。
スタート前は1周か2周のつもりだったので、ドリンクを持たずに出発。
走り始めたら意外と調子が良かったので…でも、当然ながら補給&補水が必要で三回ほど自販機のお世話になりました。
買った飲み物は…三回とも炭酸飲料(アンバサホワイト・リアルゴールド・セブンアップ)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三井アウトレットパーク札幌北広島

チーム練習会の帰りに寄り道して行って来ました。
20100504193955
食事を済ませてデザートに食べたコールド・ストーン・クリーマリーのアイス。
美味しかったです!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初ライド100km!

チームの練習会でバイク初ライドにして103km走りました。20100504103317
参加者は10名、ペースはそれぞれでしたが・・・私は初ライドなのにちょっと無理をしすぎたかな?60kmくらいで足が棒になり、70kmで血糖値が落ちて眠気が・・・80kmの休憩で大量補給をしたら血糖値が上がったのか眠気は消えたが、相変わらず足は棒でした。

途中、チームメイトにパンクありフロントディレーラーの故障ありでしたが人間にトラブルはなし(私の低血糖はある意味トラブルか・・・?)で是認無事完走です。
天気も良いし気温もかなり上がったようで、半袖・半パン・指切りグローブという真夏のウエアで走れました。まあ、スタートはアームウォーマー・レッグウォーマー・ウインドブレーカー・指付グローブだったし、ラスト数キロは寒くなりウインドブレーカーを着用したけどね。

こないだのポジション確認で気になっていたハンドルの高さを調整(1cmアップ!)して見ましたが、なかなか良かったみたいです。

明日はこのバラバラの体でラン練習の予定です。
できるのかな・・・?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今朝のチャリ通勤

今朝のチャリ通勤
久しぶりに良い天気。と言うか…着込み過ぎて暑かった今日の通勤。

画像は通勤バイクのフロントディレーラーですが、先日の帰宅途中でダンシング中にチェーンが外れて危なく大転倒しそうになり、その後も数回のチェーン外れが発生。帰宅してから調整してみたが、なかなか上手く行かない。
変だなぁ〜と思ったらディレーラー本体がヤケに歪むことが発覚!これは寿命かなぁ〜?と諦めかけた瞬間、パンダグラフ風なヒンジを固定しているボルトが1mm位浮いているのに気がつく。
ははぁ〜ん、コイツが原因か?と諦め直したが、問題は締め付けトルク。
この辺のボルトは意外とデリケートなトルク管理が必要だったりしますから…ジワリジワリと増し締めしていきましたが、心配無用で最後までしっかり締め付けて完了。
ついでに同様なもう一本のボルトもかなり揺るんでいたので増し締めしたところ…フロントのギアシフトが見違えるように良くなりました。

今朝の通勤バイクは快適なシフトチェンジで気持良く坂を登って行けました。

良く整備されたバイクは良く走ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトレーが帰ってきました。

メーカー補償修理のためディーラーに入庫していたアトレーが帰ってきました。
左後ろのフェンダースライドレール付近に出た錆の原因はなんとココでした。
Dsc_0006
スライドレールとボディがすれて傷がついたのか、それともスライドレール自体の錆が移ったのかは不明ですが、右にはその兆候が現れていないということは電動スライドが理由かもしれません。

結果的には左側はパネルごと交換、右はスライドレールのみ交換と言う事になったようです。
メーカー補償なので支払は0でしたが・・・これだけの修理だとかなりの金額に金額になりそうです。

ボディーコートを掛けていたのですが、その加工も補償で施工してくれました。
さすが軽NO.1メーカーのダイハツ。アフターも素晴らしい!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またしても・・・ランシューズ修理。

ランシューズ、またシューグーで補修しました。Dsc_0001
左は練習用のアシックスライトレーサー。
先日のチーム練習会で30km走ったら見事に補修した分が擦り減りました。

右は今年のレースシューズ・Newton。
距離はそれほど走っていないのですが、ソールの耐久性がかなり低いです。
俗に言うラバーは張られていなくて、ウレタンスポンジがそのままです。

もともと自分の走りはソールの減りがかなり早いので早めに手を打ちました。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出遅れたバイク初乗り&ラン練習

勤務明けの本日、2階のローラー台からやっとバイクを下ろしました。
4日にチームのバイク練習があるのでとりあえず緊急に乗ってみました。
軽く整備してバイク練習・・・というよりは、ステムを交換してから初路上なのでポジション設定をしました。
強風吹き荒れる中、14km50分ほど走りましたが、その間4回ほどハンドルポジションを変更。帰ってきてからさらに調整を重ねましたが、結局はしっくりきません。
Dsc_0004
終了後はラン練習、8km42分ほど走りました。
今日は風は強かったのですが、気温は結構上がったみたいで・・・バイクのウエアのままランをしたらかなり暑かったです。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆生参加承認通知届く

Dsc_0002
届きました・・・皆生の参加承認通知。
ちなみに、同行予定の仲間3名も当選。
参加者枠800人に1398人の申込があり、598名が落選。
約1.75倍の高倍率のなかで4人とも通過できて嬉しい限りです。

参加費と必要書類の発送が必要です。
そしてフェリーの予約も・・・。
これで練習にも気合が入りますね!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »