« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の19件の記事

久しぶりに走ってみた。

昨日は残業がありましたが激チャリして帰宅、ギリギリ間に合ったチームの練習会(毎月開催する18kmのLSD)に参加(というか私が主催なのですが)し、久しぶりにラン練習をしましたが右股関節の痛みは皆無。
ただし、久しぶりに走ったためか今日は大腿四頭筋・二頭筋共にかなりだるい(筋肉痛の一歩手前)感じです。
終了後のトライアスロンミーティング(昼食兼座談会)はバイクレンタル事業を利用(当然ですがトライアスロン未経験者)して頂いているクボッチさんのQ&Aコーナーになりました。
バイクの質問には私が、スイムの質問にはしずかちゃんが対応。
で…てんとう虫デュアスロンリレーのメンバーが不足していたので思い切って誘ってみました。
答えは「勤務の都合があえば是非」とのことで回答待ちになりましたが、参加の意欲は十分な感じでした。
一緒に走れることを願っています。

先日、チームの朝練(毎月二回、平日の6時から1時間、バイク&ラン)はせっかく5時に起床したのに、軽度腰痛を理由に欠席。
というのは単なる言い訳で本当は誰も来ない朝練に行くのは無駄に思えてきたからなのです。
誰も来ない一人での練習ならばあえて10kmも離れた会場まで行かなくてもいいよなと思います。

チームの事務局であり、企画委員であり、さらにバイクコーチも兼任しているのですが、来年は事務局以外の役職は辞退するつもりです。
業務が増えると自分自身の練習に影響します。
来年は目標レースを決めて真剣モードでやりたいので…というのも実は言い訳で、本心はチームの業務に嫌気が差しているというのが本音。
チームのため(ある意味、自分のため)に一生懸命に業務をこなしてもついてくる人がいないのならそれは無駄の何者でもない。
それなら一人でもくもくと練習したほうが練習効果も上がるし、精神衛生上も良い。
来年、一人でやりたい練習をしてみてある程度の結果が出せるなら、チームの全ての役員から離脱しようと思います。

16年間、走り続けてきたチームの業務、来年で一旦はリセットします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

意外にてこずりました。

久しぶりに時間が空いて天気が良かったので、練習…ではなくクルマいじりを開始しました。
デリカのリモコンエンジンスターターの取り付けというか…交換ですね。
先日もブログで書き込みましたが、リモコン本体を洗濯してしまって御臨終したのでハーネスがそのまま使える同メーカーの物を購入しました。
メーカーに問い合わせればリモコンのみ購入することも可能で設定するだけで良いのですが、なにせリモコンのみを取り寄せしてもらうほうが高くつくので自分で作業するなら、まるごと交換のほうが断然お徳です。
同じメーカーの物なのでもしかしてリモコンの設定を行えば本体はそのままも可能かなとちょっとだけ期待していましたが、前に付けていたのはセキュリティ機能(バッテリー直結アラームなど)がたくさん付加されている高級モデルだったのでちょっと無理でした。 Dsc_0001
エンジンスターター本体を運転席足元右側のカバー内に取り付けていたのでまずはそこを開けてみました。ハーネスはそのまま使えるのでかなり楽な作業になるはずだと鷹をくくっていましたが、アンテナや温度センサーの再配置、アラーム配置の取り外し、そしてドアロック配線(以前は省略してましたが、今回は配線しました。)に時間をかなり潰され午前中いっぱいかかってしまった。
本当ならば洗車&ボディコート&ガラスコート&車内清掃までやりたかったのですが、すっかり疲れちゃいました。

まだまだ他にやりたい車両整備があるんですが、なかなか実行できません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画でも…

先日、アカデミー賞を受賞した「おくりびと」がテレビで放映されましたよね!
なかなか面白くてちょっとのめり込みました。

裏番組のスマスマで女性ロードレーサーの「ちさこ」(餃子はおやつです!というブログを持っていて、最近見てます)が出演するというので是非とも見たかったのですが…

で、話は戻るけど久しぶりに映画でも見に行こうかと思っています。

見たいのは「カムイ外伝」。
元々アクション映画が好きなのですが、この映画なんと小雪が出演しています。
ああ見えて小雪は元々スポーツ選手(バレーボールのインターハイ選手)だったので実はなかなか見物です。

1日は映画の日、ちょっと息抜きして来ますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小樽の結果と反省そして…

先週行われたアクアスロン大会、なかなか良い感じの大会でした。できれば競技終了間際のゲリラ雨がなければ更に良かったのですが、こればかりはどうにもなりませんよね!

スイム1.5km(2周回)とラン10km(6周回)で構成されたアクアスロン大会はコースロケーション抜群で応援に来られた方も満足出来るコースですね!

さて私の結果は…速報の通りだったのですが、詳細な報告をしますね。

Burogu

まずは予想通りにウェーブスタートの第二グループとしてスタートしたスイム。第一グループでスタートした最大のライバルしずかちゃんはスイムを女子トップの20分台で上がり、ランもなかなかのラップを刻みトータルタイムではたちうちできそうにない。そんな様子を横目にしずかちゃんのゴールを待たずに自分のスタートが近づき準備開始。
私は当然ですがスイムの申告タイムが遅いグループとして第二スタートします。
参加者は全部で60数名なので一グループは30名少々、少なくとも10位以内で上がらないと話にならない。
当然ですがタイムは30分を切ることが最大の使命です。
オープンウォーターでの飛び込みスタートは実は初体験なのですが、スタート前の試泳では飛び込みの練習を何度も実施、この大会のためにゴーグルを秘密兵器に新調していたので飛び込みしてもゴーグルの調子は上々です。
スタートしてすぐに先頭になりましたが、こんなことは後にも先にもあり得ないことで…ちょっと不安になってしまい後ろを何度も確認しながら泳ぐ始末。心配しなくても200mも進まずに3人に抜かれ内心ホッとする。
1周回を終えチラッとタイムを確認したら14分台!思ったよりも早くあがれたのでかぜんやる気アップ!!気合いを入れて飛び込み加速する。すぐ前にいる選手に一気に追い付きぴったりついてドラフティングを狙う。呼吸を4かきに1回に変更し明らかに1周回目よりも速いペースだ。よし30分は必ず切れるぞっ!と思っていたが…第一コーナーを曲がるといきなり前の選手との差が開いた。
あれ?って思って、頑張って見たが差が縮むどころか更に開いた。
やばい…明らかにペースダウンしている。しまいにはラストの200mで2、3人に抜かれる始末だ。

さあ、得意なトランジットです。走りながらスイムキャップを返却してウェットスーツを脱ぐ。
タオルで足についた砂を払いランシューズを履いたらキャップ、サングラスそしてパワージェル一つを握りランスタート!
やはり右股関節に痛みがあって、飛び跳ねるようなフォームでカッコ悪いがどうにもなりません。
ペースが良いのか悪いのかさっぱりわからないまま、数名をかわして1周回目を終えて2周回目に入るとやはり苦しくなりペースダウン。すかさずパワージェルを補給する。3周回目以降になると調子を取り戻しジワリジワリとペースを上げる。周回コースには沢山の応援があり、かなり気持が良い。
5周回目、周回数を勘違いしてラストだと思っていたら前を走るチームメイトのスネオ氏が向かいから走ってきて…あら!もう一周あるんですか?って感じ。
それでも最後の一周は気力でラストスパート出来ました。
ランラップを見たら1周回目が一番速くて2周回目が一番遅かった。3〜6周回は見事にビルドアップしてました。

無事にゴールしたものの、トータルタイムではしずかちゃんに10分ほども負けてしまったことが判明しました。
かなり意気消沈していたら突然のゲリラ雨が…確かにレース中に雷が何度も空を光らせていましたね…。

あまりのすご雨で我々もクルマに逃げ込み…しまいには競技までが中止に!
チームメイトのtuziwaさんやバイクレンタル事業利用者のkentさんがゴールしたのかわからずでした。
閉会式は急遽、屋内に変更して開催され、tuziwaさんが完走!kentさんはタイムアウトだと判明しました。
大会を運営する役員・ボランティアは土砂降りの雨の中、撤収作業をしていました。
本当にありがとうございました!
今後も参加させていただきますのでよろしくお願いします!

さて…今回の大きな反省点としてはやはりスイムの2周回目のペースがガタオチになったこと。
これはやはり絶対的な練習量不足でしかないです。
そしてもう一点、ランは故障している右股関節を完治させてまた一からやり直します。
そして…やっぱりこの競技ではしずかちゃんにはどう逆立ちしてもかなわないということに気がつきました。
なので…もう少しだけ可能性のある目標を掲げることにします。

でもそれはまた来年考えることにします。
今はとりあえずスイムの練習量を格段に上げること、そして故障を治してランを強化することから始めますよ。

なお、画像その他もろもろのデータは後日こちらを更新しますので…。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりにチャリ通勤

先月12日を最後に一月以上もチャリ通勤していませんでしたが、やっとチャリ通勤を再開出来ました。
朝はさすがに涼しい感じでアームウォーマーとレッグウォーマーを着用して出発したがやはりかなり涼しい感じでした。
慣れてきたころに今度は指先が寒さでしびれてきた。ジャンパーと指有りグローブが必要だったかなぁ〜とちょっと後悔したが、中間地点のミニ峠を走る頃には身体が暖まり快適な体感温度になりました。
しかしながら…さすがに体力的にはかなり低下したようで、心拍数はうなぎ登りに上がり、スピードは急降下してしまい…日曜日でクルマも少なく信号もタイミング良く感じだったのにも関わらず、かなりヒドイタイムとなりました。

やはり体力低下は早いですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一週間ぶりですが…

皆様、ご無沙汰しておりました。
毎年、この時期は仕事が忙しくなります。
出動が多いわけではありませんが、大掛かりな訓練があります。
休みや非番も使って訓練がありますのでなにせ自分の時間がありません。
訓練は無事に入賞することができ、気分良く終了。
しかし、やっと終わったと思ったら今度は別の業務が入りまたしばらくはまた忙しくなります。

チームの業務も停滞していたので再開すると一気に膨大な量になりました。
練習会の報告、企画。
宴会の企画。
ホームページの更新。
ブログの記事投稿。
15周年記念誌の編集会議の企画もありました。
私が担当する記念誌の記事はまだ全然進んでいませんのでちょっと焦り始めました。

自分自身のやりたいこと(練習やクルマのこと)は全く手を付けられません(アトレーのオイル交換&ATF交換とデリカのマフラー修理だけは合間みて実施)が仕方ないですね…来月になったら少し時間を作れるのではないかと思っています。
そんなわけで、またブログ更新が滞りそうですが、アクセス数が50000を突破してますますやる気だけは低下していないので今後も気が向いたら訪問、書き込みをお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼろ負けしちゃいました・・・(アクアスロン速報)

しずかちゃんは女子3位。

スイム1.5km  22分26秒
ラン10km   47分06秒
トータル    1時間09分32秒

私は男子24位。

スイム1.5km  33分33秒
ラン10km   44分52秒
トータル   1時間18分25秒

ぼろ負けでした・・・
詳細はまた後日に!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

会場到着!

会場到着!
ちょっと早く着きすぎました。途中、激しい雨になりましたが、今は小雨の状態です。これからワンコと散歩がてらランコースの下見に行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェーブスタート

小樽のアクアスロン、参加者が多く一時間差のウェーブスタートになりました。しかも私は第二スタートになるもよう。
かなりやる気を削がれました。
しかも、しずかちゃんが第一スタートみたいなのでランの標的がありません。
こりゃ駄目ですね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツール・ド・北海道始まる!

今年も始まりました。
チームメイトが北海道選抜で参加しています。
応援に行きたいのですが、なかなか忙しくて行けそうにありません。
一般市民は北海道マラソンにはあれだけ注目するのに自転車にはあまり興味がないようです。
なぜでしょうかねぇ?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに来たね!雪の便りが…

大雪山系の黒岳と旭岳に初冠雪とのことです。
昨年よりも2週間も早いらしいです。
今年の冬は到来が早そうですね…しっかり練習計画を練らないといけませんなぁ〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マフラー修理

デリカのマフラー、ブラケットステーが錆びて外れてしまい、タイコがヒッチメンバーと接触して嫌な音と出しています。
一昨年、同じ現象で修理してもらったのにまたもや壊れるとは…ちょっと気に入らないのでクレームを言ったら「マフラー修理はそんなもの」と言われてしまった。
一万円もかけてこれならどうにもならない。
社外マフラーを探してみたら2万5千円位でよさげなものが見つかったのですが、ワンオフマフラーを作っているメーカーに直接出向き交渉したら…「なんとかしますよ」って言われました。
工場が混んでいるようで11日の朝に予約をしてきました。
とりあえずは安く治りそうで助かりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

診察結果は…

昨日、午前中にスポーツ整形のfクリニックさっぽろ(なんと中央区にfクリニックまるやまという支店?ができてました。)を受診。
さすがに月曜日のためか混み合っていて診察等が終わったのは1時過ぎ。

レントゲン写真を撮って骨や関節に異常所見はなく、やはり股関節を取り巻く筋肉の疲労からくるものかと…で、ここからが本題。
先生に「来週の日曜日、アクアスロンがあるんですけど…」と参加について問い合わせてみると「距離は?」「スイム1.5kmにランは10kmです。」「スピード出すんだろ?」「一応は大会だし、距離が短いのでそれなりに…」「う〜ん、多少は痛くても参加するんでしょ?」「まあ」「いいんじゃない、参加したいんでしょ?症状は悪化するかもしれないけど、それが原因で走れなくなるようなことはないよ。痛くなったらまたリハビリに通ってください。」「了解しました!」先生、さすがわかってる。そこが知りたかったのよ!

その後、マッサージの施術を受けたらビックリするくらいに痛みがひいてしまった。

ということで来週は小樽アクアスロンに参加することに決定!

しかし、今朝はやっぱり痛みが復活して…明日もリハビリに行ってみます。

しずかちゃんには勝てそうにありません…。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かなりやばい…

右股関節の痛みが尋常ではありません…普段の生活にも支障があり、歩行もかろうじてという感じです。
今朝はキネシオテープを貼りまくりでかろうじて歩けるけど…。
明日、病院を受診する予定ですが、医師の安静指示があれば来週のアクアスロンはキャンセルかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わりました!

終わりました!
なんと参加者が諸事情で集まらず2チームを混成した1チームでの参加になってしまいました。
私は第二区の3.1kmを担当することになって、コースの下見で同コースを試走してみましたが13分くらいかかりました。
本番、スタートした瞬間から右股関節が痛くなり飛び跳ねながらスタートしました。
痛みは300mくらい走ったところで慣れてきて、普通に走れるようになり、その後は好調に進みました。
1kmくらい走ったところで3人抜きして気分を良くしましたが、1.5km過ぎで後ろからサラリと1名に抜いて行かれるとその後はかなりつらい感じになりました。
200mほど前を走るランナーをなんとか抜いてやろうと再びスピードを上げてみますがなかなか差を詰めることはできず、そのままゴール。
ラスト100mのダッシュはかろうじてできたがタイムは11分後半で、目標の10分切りは達成できず。
チームのアンカーが学校の学生でこの間まで現役の大学生ランナーだったので60チーム以上いるなかで総合8位に入れたのはすごいです。
これから交流会ということでジンギスカンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伝説崩壊!

体調不良で一週間以上の休息を強いられたラン練習(その間、実はバイクは久々に練習しました。)ですが、先月の26日は8.5kmタイムトライアルが40分18秒と好調に終わり、しかも坂道ダッシュを3本実施して練習を終えている。

で、本日は久しぶりに8.5kmタイムトライアルを実施・・・前回が好調だったので今回は不調のはずでしたが、「駅伝を前に最終調整」というつもりでレースシューズ、コンタクト&サングラスさらにはクレアチンを1口飲んで出走しました。実はスタートから右股関節に痛みがあり、ちょっとだけフォームも気にしてみたのです。するとなんと37分17秒のベストタイムを出せました。

いつも区間を4つに分けて計測しているのですが、まずは下り基調の1区で強烈な向い風に押されながらもベストを6秒短縮。上り基調の2区は痛みがほぼ治まり、追い風になりベストから18秒の短縮。そして強烈な下りと上りがつながるペース崩しの3区でもピッチを気にしながら走りきるとベストから8秒の短縮。最後の4区は短い区間に上りと下りが入り混じるいやらしいコースながらベストから1秒落ち。

そして・・・ベスト更新して気分よく坂道ダッシュへ。今日は久しぶりのラン練習ということで1・2本で終わらせようとしたのですが、辛い1本目で前回を10秒以上も短縮して調子にのりほぼ同タイムでさらに2本実施。

伝説(というかジンクスか?)も覆して気持ちの良い練習を終えたのですが・・・現在、右股関節は強烈に壊れてます。
本当は今日の夜と明日の朝に練習するつもりでしたが、全然無理みたいです。
明日はとりあえず整体に行くつもりです・・・明後日の駅伝に備えてね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夫婦で大バトル?

来週の日曜日は小樽のアクアスロン大会に夫婦で参加する。

実は夫婦で参加するのはかなり久しぶりです。

私はトライアスロン大会に、しずかちゃんは水泳大会に夢中で二人で一緒に出ることがほとんどなかった。
なのに今度の大会では大バトルになりそうな気配…なにせその距離設定がかなりやばくて、1.5kmのスイムに10kmのランなので、単純に考えるとスイムの差は10分。
出遅れた私はランでハッチャキになり追いかけるが10kmで10分のハンデとなると1km当たり1分差…しずかちゃんが1km5分で走れば私は4分というとてつもないハイペースが必要で、当然不可能。単純に考えるとちょっと闘えそうにないですけど…まずはスイムがオープンウォーターでウェットスーツを着用することでスイムのハンデは2分ほど短縮できそう。
さらにトランジットで30秒稼いだとして、しずかちゃんは得意なスイムで当然トップを狙いキックを多用するはずなのだ。
これがランに影響してランタイムは1分半の低下と考えると、合計で4分の短縮。
ランを6分差で走ればいい勝負になるはずだ。

と、まあこんなに上手くいくわきゃないのですが…とりあえず負けず嫌いな私は全力で泳ぎ走る予定です。
レースレポート、お楽しみに!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと気が重たい…

今週の土曜日は職場仲間(といっても見ず知らずの方ばかりだけどねー)と駅伝に参加するのだけど、実はかなり気が重たいのです。
本当なら最長距離のアンカーを引き受け、最後でゴボウヌキしてやろうなんて思っていましたが、体調不良のために練習計画が途中で中断してしまって、調整失敗に終わりました。

土曜日はどれだけ走れるか現時点未知数ですが、26日の最後のラン練習が好調であるために次のランは不調になると言える。
この日から、練習内容を少しだけ変更して650mほどの登り坂を使ったダッシュを数本プラスした。
最初だったので8.5kmタイムトライアル終了後に三本だけ実施したが、一本目はコテコテにやられた感じ。二本目はかなり快調だと思ったのになぜか一本目と同タイム。
三本目はラストなのでかなり無理して頑張ってみたけどやっぱり同タイム。
あまりスッキリしない結果でした。

次からの練習内容はこのダッシュを前に持って来たり、本数を増やしてみたりしようと考えていたのだが…この間の頭痛&胃痛ですっかりやられてしまい計画倒れとなっちゃった。

とりあえず、明日と明後日は最後の悪あがきで練習してみようかと思っていますが、さてどうなることやら…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

部品が揃いました!

Dsc_0001
レースバイク(TNiカーボンTT)のハンドルを交換するための部品が着々と揃いだしました。
ブルホーン用のブレーキレバー(ACOR:中古)、エアロバー先端に取り付けるバーエンドシフト(シマノデュラエース:新品)を手に入れました。
両方をハンドルに装着して重量を計測したところ、ジャスト700g!
ステムはサイズが未定のために暫くは現行のステムを利用するつもりですが、間違いなく長いので軽量なものに交換する予定です。
バーテープは今使っているものの残り物が半分あるのでそれを利用します。
ほぼ必要な部品は用意できたのですが…ワイヤーの取り回しに多少の不安を抱えてまして、10月に参加予定のてんとう虫でデビューさせるかどうか悩んでいます。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »