« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の23件の記事

10月も終わり…

ここ最近、練習日誌をサボっている…わけではありません。
今月は日誌を書けないほど練習していませんでした!
残念ながら私のような人間は練習しないとすぐに凡人以下になってしまいますから、今はダメダメの状態ですね。

因みに理由はシーズンオフだから…なのですが、前にも書き込みましたが今頃になりあちこちの不調がどっと押し寄せてきてます。
一番辛いのは左膝の痛みで、今まで故障らしい故障はなかったのですが、ちょっとヤバめの痛みで、時間を見て整形外科を受診する必要あり。原因はめちゃめちゃなバイクのペダリングだと思われますが、これのせいで股関節も痛んでます。

また、スイミングスクール再開とともにやってきたのが鼻炎と腰痛。
耳鼻科は右耳の調子が悪いのでそのうちに行かないとと思ってましたが…腰痛は意外でした。
どうやら苦手なキック練習でのフォームが悪いのが原因みたいで、フォーム改善は必須のようです。
股関節、膝を見てもらうときに一緒に見てもらうとしよう。あっ、ついでにガングリオンの処置も…。

他にも皮膚科、泌尿器科にも受診必要ありで、ホントは10月中に行く予定でしたが…新車購入でタイミングを逃しました。
来月は何とかして受診しなくっちゃなぁ〜。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご入金!

昨日、新車アトレーの代金を現金一括で払いで納入してきました。
久しぶりに手にした札束(画像を撮るの忘れた!)ですが、銀行からダイハツまでのわずかな時間しか私の側にはいませんでしたが、銀行で金額確認する時間は人目が気になり長く感じました。
ディーラーに行ったら既に希望ナンバーで登録されており、オプションやボディコート、アンダーコートの施行を待つ状態だったのですが、実車はディーラーにはなく見て来ることはできませんでした…残念ながらカラーの確認は納入の時の楽しみにとっておきます。
実は注文したボディカラーがまだ実物を見たことないのでちょっと不安なのです。

我が家が買うのは基本的に稀少色のことが多いです。初代スペースギアはクタニレッドというワイン系マイカ色、二代目スペースギアもアクアシルバーという水色系メタリックでマイナーチェンジ当時の新色で稀少色でした。現行アトレーはマイカブラックで一番人気のカラーでしたが…ついに稀少色になっちゃう。

さてさて現行アトレーは約10年近く乗りましたし、走行距離も16万kmを越え、私の車歴としては一番長い付き合いになりました。
もう少し乗りたいなぁ〜と思ってましたが…故障が続くとさすがにね。
長い付き合いになると愛着もあるし、今は亡きワンコとの思い出もあるのでちょっとだけ寂しい気もします。たぶん部品取りに使われ廃車なるだろうけど…アトレーよ、長いことありがとう!って言ってあげたいですね。新しいアトレーに愛着が沸くまでは時間がかかりそうです…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新車納入準備着々と…

新車納入準備着々と…
アトレー納車まで一週間を切りました。
社外で発注していたフロアマットとシートカバーも到着しています。
現アトレーの部品取りもほぼ完了しました。
納車が待ち遠しいです!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

高橋尚子が引退

ついに…ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年代

今年も残すところ二ヶ月と少し…来年はついに四十路になる。

最近は結婚したとか生まれたなどのめでたい話は皆無で、入院しただの亡くなっただの悲しい知らせがやたらと多く続いております。

昨日もJDDCの創設者であり、我が家のランサー、ミゼット、マービーが全盛期だった頃に大変お世話になっていた親父が亡くなったということで仲間内で送別会が行われました。

そういう年代といえばそれまでですが、明るく楽しい生活には何かしら祝い事が欲しいですね…。

年代といえば…マラソン大会やマスターズ水泳大会などはすべて年齢別にクラス分けされています。
表彰も年齢別に行われますので実は年代が変わる時が入賞の狙い目なんですよ!ところが、トライアスロンの世界はちょっと違う。年代が上がると競技のレベルも上がってしまうのです…マラソンも一部そんなイメージもありますが、トライアスロンはそれがとても顕著に現れます。

来年は30歳代最後の年となりますが、あまり力まずサラリと過ごして行きたいと思っています。
ちなみに、20歳代最後の年は気合いを入れて練習したら大事故にあいました…あれから10年になるけど、無事でよかったと今更ながら思います。
30代最後の年は穏便に過ごせると良いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沖の引退

女子ロード界で無敵の沖が引退試合で優勝して有終の美を飾った。
アスリートの引き際と言うのは非常に難しいとは思いますが、この引退は非常にもったいない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

憂鬱な日々

今月に入り練習らしい練習をしていない…バイク通勤はしていないしランは札幌マラソン10kmのみ。スイムはスクールを開始したがほとんどついていけないで途中でリタイアする始末。

なんだか紐の切れた凧のように目的を失ってフラフラしている。

しかも体調不良で思ったように体が言うことを聞かず、憂鬱な日々を送っています。

唯一の救いは新車購入に合わせて車イジリという大好きな仕事がたくさんあり、没頭出来る。
この連休中もほとんどの時間をアトレーの電装品外しに費やした。
外した部品だけでダンボール一箱に収まらない感じでした。

この部品を新車に移植するのもまた大変な作業になりそうですが、楽しみでもあるんですよねぇ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リラックマ特大?!

20081016151543

しずかちゃんに北海道マラソン完走したら買ってあげるよ!と言っていたリラックマのぬいぐるみがついに到着しました。

大きさを比較するのにLOTTEを隣に座らせてみました…LOTTEはワイマラナーと言う大型犬です。はっきり言ってこのぬいぐるみ、かなりの大きさです。

ちなみにこれは「特大」というサイズで身長110cmもありますが、実はこれよりデカイ「実物大」(身長165cm)というのもあります。
しずかちゃんは数量限定の実物大が欲しかったようですが、そちらは値段が5倍近くするので諦めてもらいました。

こんな大きいのどこに置くのかな…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

医療機関受診月間

毎年、この10月〜11月にかけては体調が思わしくない。
レースが終わり、緊張が解けて、それまでの貯まった疲れが一気に襲いかかる。
一昨年もどうにも調子が戻らず内科を受診したら…医師から「血液検査の結果が驚異的な数値で即日入院!」との宣告を受け、5日間も入院するハメになり、アルコールも飲まないくせに肝機能障害なんて診断名をつけられた。

結局は肝機能障害の原因は不明なままだったのですが…間違いなくトレーニングの蓄積疲労だと思われます。

ちなみに、今年もやっぱり体調不良なんですが、内科受診の前に整形外科や耳鼻科、皮膚科も受診したいと感じています。

なんだか大変なことになりそうな気がしてます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LANCERの命日

LANCERの命日
私が初めて飼ったワンコであるLANCER(♀黒ラブ)は今生きていたら14歳くらい…きっと顔周りは白くなりよぼよぼなのではないかな?
7歳という若さで悪性リンパ腫で亡くなりましたが、今でもその時の衝撃は残っています。
旭川マラソンから帰った次の朝、しずかちゃんの叫び声で目を覚まし、ワンコの部屋に駆け降りた時には既に脈拍が取れない状態でしたが、私が抱きしめると唇が微かに痙攣しました。
最後に何かを言おうとしたのか分からないけど、ペットを亡くすということを初めて体験し頭が真っ白になりました。
ペットは最後を見届けてやることも飼い主の大切な仕事なのだと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3万アクセス達成!

ブログを始めてそろそろ1年半になります。
1年目のアクセス数は約15,000件でしたが、1年半で30,000軒ということは・・・単純計算で倍です。
最近、更新をサボっていて記事数は去年より少ないのかと思っていましたが、昨年は約400件で現在まで約600件ということなので記事数はいい勝負という感じです。
今年の冬はXCスキーを行なう予定はなく、スイム(プール)・バイク(ローラー台)・ラン(屋外)の練習をメインとするのでブログネタが少ないかもしれませんね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポークの破断

先日、バイク練習中にフロントホイールのスポークが1本破断しました。
ホイールはZippのカーボンエアロリムにデュラエースのハブで前後16本のエアロスポークで組んだ決戦用です。
とりあえずアクシデント発生から帰宅まではそろりそろりと走りましたが、16本という非常に少ない本数で組んでいるだけにスポーク1本でも命取りで、その振れはブレーキを開放しただけでは足りずワイヤー調整まで必要です。
ちなみにこれでトラブルは3回目・・・他の2件はアルミニップルに原因がありましたが、今回はスポーク側でした。
決戦スポークはしばらく使う予定もないので前後スポーク32本、全部新品に交換してしまおうかと考えています。
軽量エアロスポークでブラックのものが良いですが、現在使っているエアロスポーツというモデルはすでに廃盤のようです。
さて、どんなスポークを使おうかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

峰岸徹亡くなりました…

俳優 峰岸徹が肺癌のため亡くなりました…彼は生粋のトライアスリートでした。
ある映画に出演したことをきっかけにトライアスロンの魅力に取り付かれ忙しい仕事の合間を縫って練習して毎年、宮古島トライアスロンを完走してました。
年齢的にも完走ギリギリでゴールするという感じでしたがそのチャレンジ精神は尊敬に価するものです。
本当に痛ましい人を亡くしました…ご冥福をお祈りいたします。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

売れ残り…

昨日、用事ができてジョイフルAKに行ったのですが…二階のペットショップに行ったらロングヘアワイマがまだいました。
先日よりもかなり大きくなってました。
価格も下がってました。
とても可愛いいのですがやはり売れ残ってしまうのですかねぇ〜珍しい犬種の宿命なのでは?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイアンマンハワイ

終わりましたね・・・いつかは出てみたいのですが、夢のまた夢です。
アイアンマンの世界選手権ですから、世界各国で行なわれるアイアンマンレースで権利を獲得しないと参加することが出来ません。
エイジ別(年代別)に1位~5位くらいまでに入らないとなりませんから、私のようなレベルでは話になりません。

私が参加できるとしたら、高いお金を払い抽選で参加資格をとるか、70歳くらいになるまで競技を続けていれば年代別で出る事が出来るかもしれません。
気持ち的には後者を狙っているのですが・・・いつまでモチベーションを持ち続けられるか?また、いつまで体力が持つのか不安要素はでかいです。

しかし、このような夢物語のような目標を持ち続けることはとても大切であり、たとえそれがかなえられなかったとしても、それまでの過程(目標に向かって走り続ける努力)は十分に満足できるものであると私は考えています。

この世の中、結果を求められることが多いけど趣味の世界は自己満足でも良いじゃない?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大脱走!

毎日毎日、朝昼晩とワンコの散歩はしずかちゃんのお仕事。
私はたまぁ~にしか行きません。
先日、私が仕事の日の朝もいつもどおりしずかちゃんが2匹(MIDGET・LOTTE)をつれて朝の散歩に行きました。
この日は朝から雨模様で、もう1匹(MOCO)は室内でトイレが出来るのでとりあえず家に置いていかれました。
出勤時間になり私が家を出て行こうとすると「行かないでくれぇ~」と訴えるように擦り寄ってきます。
これはいつもの事なので気にせず出勤。

ところが・・・仕事場についてからしずかちゃんから「MOCOが窓開けて脱走した!」という意味がわからないメールが??!!
窓も閉めたし鍵も閉めたはずだけど・・・なんとMOCO、ありえないことに押し開きの窓を開けたらしい!
散歩中のしずかちゃんと2匹を見ていてもたっても居られなくなったMOCOは大暴れしてたまたま窓の開放レバーを押し上げたというのだ。

もちろん、しずかちゃん目掛けて一直線に走ってきたようで脱走騒動には発展しなかったようですが・・・1度あることは2度ある可能性は大です。
窓の開放レバーにロックをかけることにしました。

それにしても・・・脱走騒動になっていたら大変なことでしたよ。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクシーズンも終わりかな・・・

昨日・今日と続けてチームのバイクイベントを開催しました。
今年は事務局&企画委員という役職のほかにバイクコーチという役職も兼任。
今年度のバイク関係事業はこれでほぼ終了です。

昨日はサイクリングという事で羊蹄山一周してきました。
サイクリング自体は45km程度で物足りないという事で私はカムイ氏と自走を計画。
中山峠を越えていく60km程度を自走しました。
途中、峠付近でゲリラ雨&霰にやられ、峠で一時休止。
10分ほどすると雨が止んでくれたので再出発しましたが、下りは凍えました。

サイクリングそのものは予想外にたくさんの参加者があり楽しく走ることが出来ました。
バイクコーチとして先頭を走ったり、最後尾の確認に行ったり、小休止では簡単な技術指導も行ないました。

サイクリング中はほぼ雨にあたることなく終わる事が出来ましたが、終わったとたんに雨が降り出しました。ホントにラッキーなことです。
温泉と食事を済ませて車で帰宅しました!

本日は月1で行なっているバイク練習会。
昨日の雨がウソのように良い天気です。
連休という事も重なり、練習場所の道路は大渋滞!
20081012105946
この練習会、いつもはほとんど参加者がいませんが、今年最後ということもありたくさん集まってくれました。距離は少なめですが、昨日の疲れも見せず頑張りました。
終了後のミーティング(食事会)もかなり盛り上がりました!

ということで・・・今年もそろそろバイクは乗り収めかな?
いよいよローラー台を2階に持って行ってセットしちゃおうかな・・・

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新車納入準備始まる!

アトレーを正式に契約、納車は今月末から来月頭になるようですが、今からとても楽しみです。新車納車はデリカスペースギアの入替(H6年式ディーゼル⇒H14年式ガソリン)から5年ぶりになりますが、やはり嬉しいものです。

新車納入に備えて、シートカバー・フロアマットを購入しました。
こちらは純正品よりかなりお安く出来ます。
http://www.j-osaka.net/?zUPbvDPZ
http://www.rakuten.co.jp/carkikaku/

さてさて、その前に現アトレーにつけている色々なものを外さなくていけません。まずは一番手のかかる部分からという事で、強化ブレーキパッド&ブレーキシューを標準に取り替えました。フロントのパッドはあっと言う間に交換できましたが、やはりドラムブレーキのシュー交換は厄介です。

Photo
フロントディスクブレーキのパッド交換
Photo_2
リヤドラムブレーキのシュー交換

とにかくスプリング関係が手間取りますが、作業中にテンションスプリングツールが壊れちゃうという最悪のトラブルが発生!今はなきESパワーの激安ツールでツールの先端がもげちゃいました。このままでは作業が先に進みませんので急遽買い物に走ります。ところがホームセンター系のショップに行ったのですが2件目、3件目とも空振り。3件目にあってはツール担当者に「テンションスプリングツールありますか?」って聞いたら「?????なにそれ!」って帰ってきました。こちらがビックリして説明した見ましたが・・・やはりありません。結局は遠くのジョイフルAKまで行ってESパワーの5倍するツールを購入。帰ってきて真っ暗ななかで何とか作業を終了しました。

Photo_3
上が破損したESパワーのツールで下が今回購入したトネのツール。残念ながらESパワーの方が先端が細く断然に使いやすかったのですが、それゆえに耐久性もないのです。

それにしても強化品を使い慣れると標準品はちょっと気を使います。タイヤも標準に戻したのでそのせいもありますが・・・。

この後も、ナビ・ETC・ウーファー・スピーカー・レーダー・エアクリーナー・ランナップ・バッテリーなど交換しないとならない品物がいっぱいです。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ"ぁ~忙しい!

またもやブログ一週間も書いてないじゃん!
書きたい記事は山ほどあるのにぃ~書いてる暇ながない!

という事で・・・これからまとめ書きします!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガッカリ・・・

今年最後のレース「札幌マラソン10km」
結果は昨年よりも2分も遅い43分というひどいものでした・・・。
しかしながら、このレースの敗因がいまいちスッキリしないのです。
走っている最中の感覚としては40分は切れそうなイメージでした。
実際の走っているスピードと感覚とがずれているのは久しぶりです。
色々と今回の原因を探りましたが、はっきりしません。

➀ アップの際に4分30秒/km程度で流していたらHRが191拍/分を表示していました。ちなみにこの心拍数は私のMAXですが、状況的には考えられない数値であり何度も確認、さらに橈骨で脈拍触知したらかなり速く、数値に間違いはなさそうです。これはどう考えたらいいのだろう?練習していないから疲労が抜けて心臓が元気なのかとも考えられるけど・・・逆にこのスピードでここまで心拍が上がるのは異常の何物でもない。今朝の安静時心拍数は56拍/分で正常値なのですが。

➁ アップの際に感じた左股関節の違和感。10分ほど走ると消えたのでさほど問題視していなかったが、レースが終わってみるとあちこちに痛みが・・・左膝蓋骨の下・挫骨神経・仙骨部。これはまさに梨状筋症候群ですな!しばらくは治療に専念しないといけませんね。

③ スタート位置は正規の場所から走り始めた。30歳代男性は陸連登録者、10歳・20歳代男子の後ろから・・・これはやはり無理があると思います。ちなみに1kmの通過はなんと5分オーバー。しかもスピードの変化や蛇行での距離のロスを考えると結構な負担増にはなっているはず。

④ 真駒内公園に入ってからの登り部分で心臓の調子が悪くなった。いわゆる動悸を感じたのです。実は普段から動悸があるのですが、基本的には安静時に起きていました。脈拍を触知しても特に異常はないので気にしていませんでしたが、運動時(しかも今回のような心拍数の高い状態で)で発症するとちょっと気持ち悪い。ちなみに私は三次病院に救急搬送された現役救急救命士として有名ですが、今度はAED(自動体外式除細動器)を受けた現役救急救命士になっては困るので職業柄、無理は控えました・・・。

原因は特定できませんが、色々と複雑に因果関係があるのかもしれません。
それにしても・・・歩いてしまった去年よりも、あるかなかった今年の方が2分以上遅いってどういうことなんだろう?今年最後のレースはどうもしっくりこないレース・・・私としては珍しく落ち込んでいます。

来年はスイムの年と思っていたのですが、ここに来てラン強化という課題もでてきました。
スイム&ランの二刀流で行くべきか?
でもこれって「虻・蜂とらず」になりそう・・・。

一方、しずかちゃんはハーフで自己ベストを出しました。
1時間40分を切る見事な成績です。
おめでとう!!good

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NEWアトレー!

オイル漏れ故障中のアトレーですが、修理を諦めて車両を入れ替える計画を立てていました。車検が2月まであるのでじっくりと検討しようと思っていたのですが、今日のイベント(軽自動車フェア)で新車購入を決めちゃいました。

購入したのはまたもやダイハツ・アトレー。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/style/index.htm
実はこれで4代目です・・・イベント効果で想像以上のいい買い物が出来ました。商談したのは毎度お世話になっているM氏。いつも無理を言って申し訳ありません。

納車は1ヵ月後くらいかな?最後まで悩んだボディーカラーは・・・ライトローズマイカメタリック!(薄ピンクだよ)ナビやウーファー、レーダー、ETCなどの移植に忙しくなりますが、これまた実は楽しみです。ちなみにフロアマットやシートカバーは社外品を注文する予定です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は札幌マラソン

今年のラストレースになる予定です。
かなり狙っていましたが…途中で力尽きました。
全く練習してないので、目標は昨年よりも早くゴールすること!に変更しました。
10kmなので最初からかなり飛ばすつもりです。もちろんゴール付近はバテテ歩く寸前になるはずですが、タイム狙いならその方が間違いない。
きっと次の日は筋肉痛で動けないでしょうけど…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お蔭様で無事合格しました!

Cus10020

本日、郵送されてきました。
自転車技士・自転車安全整備士どちらも合格しました。

トライアスロンにおいてバイクのメンテナンスはとても大切であると私は考えています。
なのである程度のことは自分で出来なくてはいけないと思っています。

べつに自転車ショップをするわけではありませんが、そんな思いから今回の受験にチャレンジしました。

レースとレースの間の忙しい時にこの試験がありちょっと厳しかったですが、今となってはチャレンジしてよかったと思っています。

バイクメンテナンスに関しての師匠である店長にはとても感謝しています。
今後も末永くよろしくお願いします!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んでくれたら1日1回ワンクリック!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »