« 詩人になって | トップページ | ちょっと・・・ »

本日の業務依頼

今日は職場の先輩(ご近所)のテレビ取り付け及びリアスピーカー設置を行ないました。

テレビは中古品のため取扱説明書なし・・・チューナー別体のエプソン製。配線がばらばらの為一部を切断、オーディオ裏からアクセサリー電源とアース線を接続。多分、パーキングブレーキ出力であろう配線はアース線に接続してテレビの電源を確保。テレビの電源はこれでOK。

続いてワンセグチューナーを接続したがDC電源から電力供給されず、AC接続で設置。どうやらDC電源のコードが不良品のようである。なにせ5,000円のチューナーだからそんなこともあるかもしれません。明日、販売店にクレームに行くようです。

で、早速ながらチューナーを設定してみたのですが・・・残念ながら我家のご近所はワンセグ不感地帯のため見ることはできず。アトレーのテレビにもワンセグチューナーを取り付ける予定ですが、ちょっと不安になってきました。

最後はリアスピーカーの配線。オーディオ裏を見る限り、リアまで配線はされているはずですが・・・どうにも見つからない。結局は新たにコードを引きなおしとなる。しかも車がハイエーススーパーロングのためリアスピーカーまでの距離がスゴイ。しかも配線を隠すべきインナーパネルがないから取り回しは大変ですね。

そんなことで未完成ながら業務終了。

最近は車いじりのご注文が誠に多くなりました。先日はバッテリー充電器の故障で呼ばれたらヒューズ切れだったし、ラジオの故障で呼ばれて点検したらオーディオその物が壊れたらしく・・・我家の故障したCD/MDオーディオ(エクリプス製でトヨタ/ダイハツ車にはハーネス不要で取り付け可能)を代替で取り付けたりしました。CDとラジオは可動するのでとりあえずそのままでOKとのこでした。すっかり自動車修理業者してますが、自分のデリカはいまだにテレビチューナーの取り付けが終わっていません。いつになるのやら・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んで気に入ってくれたらワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|
|

« 詩人になって | トップページ | ちょっと・・・ »

車いじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/17767926

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の業務依頼:

« 詩人になって | トップページ | ちょっと・・・ »