« 本日も除雪DAY | トップページ | いよいよですか? »

MOCOの身の上話。

MOCOは女の子ですが、顔にこんな傷があります。

Xdsc_0013_2

しかも身体はガリガリに痩せていて・・・ロッテ(体重20kg)と変わらない大きさがあるのに14kgしかありません。アバラ骨が浮き出ている胸部や挫骨の飛び出している臀部を見るとちょっとかわいそうになります。

実はMOCOは迷い犬として動物管理センター保護され、飼い主が見つからずに我が家に譲渡されて来ました。年末に放浪していたところ発見され、捕獲された時には10kgほどしかなかったようです。

そんなわけでMOCOは犬種も年齢も不明なのですが、動物管理センターの公開情報では「ワイマラナー」ということで掲載されていました。これを見つけたご近所の犬仲間から「ワイマが出ているみたいよ!」と早速情報がはいり・・・ついつい見に行ってしまい、一目惚れしちゃいました。

で、裏情報・・・こやつはワイマラナーとラブラドールレトリバーのMIXで、5月18日生まれらしいです。というのも、MOCOの兄弟犬と思われるワンコの飼い主さん(しずかちゃんの妹の知り合い)がいて、いわく「間違いない!」と言うのです。確かにワイマではないですよねぇ~カラーがいかにもチョコのようです。

Xdsc_0008_2

Lotteと遊ぶMoco。

Xdsc_0006

疲れ果てて眠るMoco。

Dsc_0021_2

寒がりな二人。

Xdsc_0016

腕枕してあげるお姉さんなLotte。

Xdsc_0004

そんな二人を見ているちょっと不機嫌なMidget。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んで気に入ってくれたらワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|
|

« 本日も除雪DAY | トップページ | いよいよですか? »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

モコちゃん早く傷が治ってくれるといいね。
心の傷はすぐに癒えないかもしれないけど、もう二度と悲しいことはないから、心身ともに元気になりますように☆
前の飼い主…見付けたらあたしがふんずけてやる!!

投稿: まきちゃん | 2008年1月27日 (日) 01時37分

まきちゃん、こんにちわ。モコの前の飼い主には絶対にお会いしたくないです。どんな事情があったのかは不明だけど、今のモコは完全に我が家のワンコです。ホントに辛い思いをしたの?ってくらい陽気で素直な性格は生まれ持った素質なのかねぇ〜。

投稿: のび太 | 2008年1月27日 (日) 16時40分

mocoちゃん、いいおうちが見つかってよかったね。
これから楽しい人生(犬生?)が待ってるよ〜。
うんと幸せになってね☆

投稿: rupertbear | 2008年1月27日 (日) 19時42分

はじめまして!!
どっかのブログで、公開情報でワイマって・・・って話し読んで凄く気になってました。
気になってみたらラブっぽい・・・でも、ラブにしたら・・・なんか、ワイマ系か、ポインター系が入っているような?なんて思ってました。
それから気になって・・・幸せになったんですねー!!!
よかったぁ。

投稿: みき | 2008年1月28日 (月) 00時39分

rupertbearさん、こんにちわ。
そしてありがとう・・・。

Mocoが幸せかどうかはMocoに聞かないと分かりませんが、少なくとも平凡な生活が送れるようにと願っています。

最近、ここのブログはワンコの関係と車の関係の書き込みばかりで、とてもトライアスリートのブログとは思えない状態ですみません(^_^;)
XCスキーシーズンが終われば少しはらしくなるのかと思っています。

投稿: のび太 | 2008年1月28日 (月) 20時39分

みきさん、はじめましてこんにちわ!
コメントありがとうございます。

ブログ、拝見させていただきました。
めんこいワンコたちに囲まれているんですね!
我家も同じくワンコに囲まれて生きてます。
まあ、どちらかと言うとワンコに幸せにしてもらっているという感じですが・・・。

今後もよろしくお付き合いください!

投稿: のび太 | 2008年1月28日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/17853429

この記事へのトラックバック一覧です: MOCOの身の上話。:

« 本日も除雪DAY | トップページ | いよいよですか? »