« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の36件の記事

2007年の締め括り

今年は生活環境が大きく変化する年でした。

4月に異動した職場での自分の職責の変化、秋にはその職場の引越し作業。11月には久しぶりの長期研修のため学校に入校・・・仕事での変化もめまぐるしかった。

トライアスロン関係では唯一のロング大会であるオロロンが姿を消し、北海道では久しいオリンピックディスタンスの大会が誕生。自分には適正がないと思っていたショートディスタンスでも意外に楽しめることを実感した。

練習環境も大きく変化し、それまで15年以上通っていたスイミングスクールを退会し、スポーツクラブでの自己練習に切り替えた。その副産物としてジムでの筋トレがトレーニングに加わった。

私生活では4月からブログを始めたり、しずかちゃんと久しぶりに大喧嘩(私が一方的に悪いのだが・・・)して家庭内の雰囲気がかなり悪かった時期が存在したりもした。(反省!!・・・しずかちゃんごめんなさい)

年齢もついに38歳となり、日本人の平均寿命(男性)から考えるとちょうど折り返し地点となったわけである。あと半生、どう過ごすべきか・・・と考えるべきか?

いや、人生をフルマラソンに例えるなら折り返し地点などけして重要ではなく、30kmを過ぎた辺りが正念場であることを考えると、定年退職後の第二の人生を考えるべきなのか?

年末ジャンボ宝くじも見事に夢砕け散り・・・来年も1年、地道な生活を送ることになりそうだ。

さて新年まであと30分少々です。

最後に今年1年、いろいろな人にお世話になりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

では来年もよろしくお願い致します。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ!また、にほんブログ村の人気ランキングにも参加しています。こちらを読んで気に入ってくれたらワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世間一般

年末年始。

世間一般には色々と忙しいときなのだろう。
しかしながら私の場合、仕事柄、年中無休365日24時間いつも同じ。
盆も正月もまったく無関係な勤務体制なので「らしさ」を味わうことはできません。

今年は年越しこそ自宅にて過ごしますが、元旦そうそうから出勤です。

今年も何となく時間が過ぎ去って行った感じで…来年こそは充実した一年をと願っています!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年を振り返りながら・・・

毎年つけている練習記録。

しかしながら今年は手帳にはメモしているがパソコンには未入力。

で、今年を振り返る意味でも手帳から入力してみた。

集計結果(前年実績)

スイム       45km(150km)

バイク     2400km(3800km)

ラン        300km(1300km) 

スキー      120km(450km)

総合    208回220時間(324回380時間)

今年は去年に比べて全然練習量を確保できていません。

というか・・・今年は練習らしい練習がされていません。

なぜか?それはやはりオロロンがなくなったからに他ならない。

やはりロングのトライアスロンという目標を失うとメンタル的にかなりきつい。

ということで、来年は出来ればロングトライアスロンを考えている。

五島か、佐渡か、皆生か・・・?

道内レースしか経験がないのでちょっと面倒な感じですが、チャレンジしてみるかな。

ただ、来年は自転車技師の資格も取得したいと思っています。

来年はとりあえずこの二本立てで行ってみるか・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス

クリスマス
イヴは仕事だった。
で…クリスマスの昨日は残業でランで自宅に到着したのは一時過ぎ。
さすがにXCスキーに行く気にならない。

昼寝のつもりがかなりグッスリやってしまった。

夕食は大好きなモスチキンをたいらげ、仕上げはケーキで締めました。

腹いっぱいになり睡魔が襲ってきたので抵抗せずにすんなり休息。

今朝は出勤…6:50に家を出たら辺りはすでに明るく、先日とはかなり違った感じがしました。

明日は…っていうか、今日こそは10kmランで帰宅後にXCスキーに行く予定ですけど、行けるかどうかはかなら怪しい!

p>興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薄暗い通勤

本日の出勤は6:30発でした。公共交通機関(バス-地下鉄)だとこんなに早くでなければなりません。

自転車通勤から変更したのでしばらくは辛い通勤を強いられます。でも、スポーツクラブに真っ直ぐ行くと駐車場の時間をきにしなくていいのは利点です。

また、帰りは一部をランに切り替えて練習に組み込めるのはかなり効率的です。
ただし、この時期は午前中にXCスキーに行きたいところですね。

ちなみに明日は地下鉄真駒内まで地下鉄に乗りそこからは10kmランの予定。更にその後に滝野にXCスキーに行きたいと考えています。上手く行くのかな…?

p>興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初滑り

本日、冬季オープンした国営滝野すずらん丘陵公園(http://www.takinopark.com/)に早速行ってきました!21日の飲み会に続いて昨日もほとんど寝ないで終わった勤務明け・・・地下鉄真駒内駅でしずかちゃんと合流して真っ直ぐに向かいました。

いるわいるわ・・・XCスキーファンがうじゃうじゃです。でも、よく見ると顔見知りがほとんど。しかも所謂トライアスリートの皆様じゃないですか!

今日は初心者の指導もあり、基本的なベーステクニックを実施。一応は3kmコースに出て休み休みですが無事にゴールできました。次回はもう少し上級テクニックも加えて猛特訓開始ですな・・・湧別50kmまで期間も短い事ですしね!

まあ、超初心者(実は人生初スキーらしい・・・)にしてはかなり良いセンスしてますよ。だいたいスキーを履いて立てることすら出来ないこと多いのですから。下りのセンスもビックリするくらい度胸があります。あとはちょっとしたテクニック(V字スケーティングやプルーク滑降)を会得すれば湧別50kmは問題ないでしょう!まぁ、これから何度練習できるかという課題もありますが・・・オホーツクトリプルマスター目指して頑張って完走してください!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当たりものあればハズレものもある・・・。

これで何度目だろうか・・・トライアスロンジャパンのプレゼント当選!

20071223173352

ついでにキョロちゃんの銀のスプーンも当たってしまいました!

20071223173218

しかし・・・当たるものあれば、ハズレるものもあるわけです。

これは先日、購入したウエストバッグ。

20071223173641

早速使ってみようと袋から出して見ると・・・

20071223173504

ベルトの取り付け部が・・・

結局、本日も札幌ファクトリーにお出かけです。

行くと余計なものまで購入してしまうんですよね・・・ついつい。

20071223224316

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

札幌ファクトリー

今日は病院受診(足底の筋痙攣のためスポーツ整形)と床屋(年末年始に備えて)に行く予定が・・・日中はゴロゴロしてしまい行けませんでした。

ついでに免許の更新も行かねばなりませんが・・・年末をまじかに控え、やらねばならぬ事が多くなってくるとなかなか手につきません。そういえば年賀状のデザインもまだ作成していなかった・・・今年はあまりレース参加していないので良い画像が見当たらない。とりあえずワンコ姉妹をモデルに写真でも撮りますか・・・。

やる事もせずに夕方から外出、画像は札幌ファクトリーの中庭に設置された巨大なXmasツリー。以前からほしかったウエストバックをゲット!ポーターのを探そうとしたけど、もっとよさげな物がお安くあったので即決しました。

夜はプール仲間の忘年会に出席予定。プール仲間といっても・・・今はもう会員ではないからOBなんですけど、しずかちゃんは会員なので同席する事にしました。スクールが終わってからなので私はその間はスポーツクラブで時間を潰してました。

ランニングマシーン上でちょうどボクササイズの様子を見ることが出来ました。ボクシングをすこしだけかじった事のある私は以前からちょとだけ興味がありましたが、イメージとはかけ離れた感じで・・・エアロビまがいのおねーちゃんやメタボなおじさんがまねごとをしている風景でした。あれなら参加してみてもいいかな?と思わせてくれました。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

38歳ののび太

こんばんわ、38歳ののび太です。

Birthdayに宴会がありましたが、なんと研修生45名からケーキとHappyBirthdayToYouの歌ををプレゼントされてしまいました・・・なんだか照れくさいですな。

さて、本日で1ヶ月半に及ぶ長い研修も終わりました。

明後日からは通常勤務になります。

慣れるまでがまた辛そう・・・。

23日からは、滝野公園が冬季オープン予定です。

早速ですがXCスキーの練習開始!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Birthday

明日は38歳の誕生日です。高校を卒業して20年も経つのに自分自身は中身はなんにも変わっていない気がします。いわゆる成長しない男…ですな。
先日、中学の同級生と会った時に一番変わっていないやつというレッテルを貼られたしね。

明日は午後からスポーツクラブに行ってから真っ直ぐ宴会(研修終了ということで…)に出席します。
アルコールは飲まないのでマイカーで出掛けます。

誕生日といっても普段と変わらない生活します。だいたいこの歳になると誕生日などおめでたくないですよ。

さて本日も5:15まで最後の病院実習になりますが、相変わらず搬入なしの平和な勤務です。
昨日は夕方からスポーツクラブに行ってスイム、バイク、ラン、筋トレ、ストレッチを実施。やはり身体中が筋肉痛です。かなり弱ってます。

22日からは普通の勤務体制に戻るし、23日からはXCスキーの練習も開始しますし、ちょっと張り切っていかないとなぁ〜と覚悟しています。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リラックマ?

ポスフールにリラックマが来る?

そんなことでしずかちゃんが写真撮影に並んだ。

並んでいるのは子供ばかり・・・恥かしくないのか?

Dsc_0001_2

それにしてもリラックマはすごい人気ですな!

たしかにカワイイかもしれません。

でも着ぐるみの中の人は大変そうです・・・だって視界ゼロみたいです。

ポスフールに行ったついでにロト6を購入しに行ったら・・・

1,000円当選してました!

Dsc_0008

最近の当選確立高くない?

そろそろ高額当選も近いかもね!

ちなみに、すでに筋肉痛で全身がだるい。

明日は回復するのか、それとも・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

だるい…

搬入のない暇な勤務が終わり、真っ直ぐスポーツクラブに向かった。
朝・昼なしでスイム、筋トレを実施してバイクとランも欲張りましたが…久しぶりの筋トレにさすがに効いたのか、それとも単なる燃料切れか?どちらもほんの少しだけで止めちゃった。
筋トレはいつもの半分くらいしかしてないけど…たぶん、この分だと明日は筋肉痛だと思うよ。←ダサっ!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日こそは…

昨日はたっぷり時間があったのにまるっきりサボってしまった練習…明日は病院実習終了後に真っ直ぐスポーツクラブに行けるように準備しました。
スポーツクラブに行けばとりあえず身体を動かすのでエネルギーは消費出来るからダイエット効果が期待出来る。
研修が終われば雪も降ったしすぐにXCスキーを始めないと大会に間に合わない。基礎体力だけでも作っておく必要あり。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに来たぞ!

昨夜から降り続けていた雪が今朝は30cm近く積もってしまいました…写真に収めるのは忘れてしまったので画像はありませんけど。
かなりの量ですよ!
今朝はしずかちゃんが除雪してくれました。ありがとう!

それにしても、今年は灯油の値段がバカ高くて融雪機を稼働させたくありません。100mほど離れた林まで雪を運んでなるべく融雪機を動かさないよう努力します。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探し物…

9日の記事で書き込みした自宅近くの土地(93坪180万円)をネットで検索(ネット上では280万円)して実物を見てきましたが、思いのほか傾斜が強く(我が家もだけどそれ以上)さらに接する道路が予想外に狭かった。せっかくの両側道路もあれではトレーラーを牽いて進入するのは気が引ける。
他にいい物件がないか付近検索して見たが、いいなと思うところは売りてに出ていない。
再度、ネットで探してみると3面が道路に面する78坪の土地が330万円。しかも接する土地3箇所も売りに出ていて新規の宅地のようだ。さっそくまた歩いて見に行くが…そんな物件は見つからない。ということで、ネットから問い合わせをしてしまった。果たして回答はくるのかな?

最近はまたガレージ構想に火がついて、土地を探しています。まぁ、ガレージ兼趣味部屋andドッグランにしようと考えているから離れみたいなもので、完成したら普段は入り浸りになるだろうけど…

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大当たり再び…

病院実習に来ていますが、五ヵ所の病院の中で一番搬入の少ないであろう場所に来てしまった。
暇つぶしが大変だろうと思っていたのに…何故か午前、午後と搬入がありびっくり!
おかげで実習の経験もできたし、暇も潰れたのでよかった。
でもまだまだ実習は始まったばかり…先はながいなぁ〜。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンク先を増設

新たにkentさんのブログにリンクしました。

http://kentrunner.jugem.jp/

kentさんは耳に障がいをお持ちの市民ランナーです。

今年のてんとう虫デュアスロンリレーでデュアスロンデビューしました。

筋トレも含めてまじめにトレーニングを積んでおられます。

将来的にはスイムもマスターしてトライアスロンを目指しています。

バイクレンタルをご利用いただければ、しっかりとサポートいたします。

今後も頑張ってもらいたいものです。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

道新オホーツクトリプルマスター賞が復活!!

 皆さんはオホーツクトリプルマスター賞をご存知だろうか?

 これはサロマ湖100kmマラソン、ビホロ100kmデュアスロン、湧別原野100kmXCスキーマラソンという道東で行なわれる超持久系の大会全てを完走した者に与えられる栄誉ある(?)賞なのです。

 実は私、その第1回目の開催の時、その年の初参加のサロマ湖100kmマラソンを完走し、毎年参加のビホロ100kmデュアスロンを完走しており、残るは苦手なXCスキーを制すれば・・・と湧別85kmに初チャレンジして念願のトリプルマスターを受賞しています。

 ところが、次の年には自然災害の影響で湧別原野100kmXCスキーマラソン大会そのものが休止された影響で幻の賞となっていました。

 そんな状態の今年、距離は短縮されたものの湧別原野100kmXCスキーマラソンが再開され、50kmを完走すればトリプルマスターになる事が出来ることになりました!(こちらを参照)

 http://www.okxc.jp/index.html

 うちの女性チーム員で今年、初サロマを完走し、毎年参加しているビホロも完走している方がこのトリプルマスターに挑戦する事になりました!

 とこが・・・ゲレンデスキーはおろかスケートも履いたこともないとのことで、まずはレンタル道具を探し出しすことからはじまり、技術指導を行なわないとなりません。私はXCスキーの指導員資格は持っていませんが、なぜか私が指導した人はみんな速くなっているというジンクスがあります。今回も上手く指導できるか不安ですが・・・50kmを走りきれるように頑張って行きたいと思います。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

筋肉痛です

昨日は仕事帰りにセントラルウェルネスクラブ札幌 (http://www.central.co.jp/club/sapporo/)に寄りました・・・同業者がいっぱい居てちょっとひきましたが、チーム員のフニャコフニャオ氏ともプールで遭遇しました。ちょっとまじめに泳いだのでお話は出来ませんでしたが、軽く挨拶だけという感じで失礼しました。

まずはスイム、400mのアップは先日よりはまともでした。続いて50mを1分5秒サークルで12本。1、2本目は時間があまりすぎて55秒サークルにしようかと思いましたが、中盤以降の8、9本目くらいはかなりやられてました。サークルには十分間に合うのですが、とにかく腕が辛くて前に進めない感じ・・・10本で終わりにしようと弱気な考えが出てきましたが、10本目を泳ぐと「あと2本頑張ろう!」と思いました。ラスト2本は2秒ほどタイムアップ可能でした。ダウンは500m。

プールを上がりすぐにエアロバイクです。乗り始めると先日ローラー台で受傷した股間に痛みが・・・距離20kmほどでリタイア。すぐさまランニングマシーンに切り替え、3%の登板設定で5km・30分。

汗だくのままストレッチコーナーで20分ほど。気が付くと駐車場のタイムリミット(3時間)がすぐそこまで来ていた。急いで入浴して・・・またサウナに入れませんでした。車で来なければゆっくり出来るのですがね。

そんなわけで今日も首から肩にかけてと上腕三頭筋、腹筋、大腿二頭筋などなどが筋肉痛です。明日からは病院実習なので今日の練習はどうしようかなぁ・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠っ!!

昨日は忘年会。
二時に帰り布団に入ったのは三時だった。
かなり眠いっす!

本日は日勤なので帰りにスポーツクラブに寄ります。スイム、バイク、ラン実施予定だけどメインはお風呂かな…?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

間違えた・・・

今日はローラーを踏んでみました・・・先日のスポーツクラブは結構効いていたのでなるべく軽めのメニューをと考えていましたが、設定を間違えました。

設定は平坦路。で、軽めのギアで100rpm以上に。負荷として15分ごとに1分間のMAXケイデンスを・・・というもの。

結果は1時間で27.3km、HRAV151/MAX175拍、CDAV105/MAX162rpm。これでは登板を設定した時のほうがはるかに楽なメニューでした・・・。

それにしても回転系の練習している時は気が付いたらついついギアを重くしてしまいます。これって回転を落としたいが為の逃げなんですよね・・・意識して軽めのギアに戻さないとついつい。

でもってこれは練習後の自転車。トップチューブから滴る汗!

Ase1

そしてローラー台をセットした床!

Ase2

それにしても・・・回転練習系を行なうと必ず股間のどこかに傷が出来ます。

○ンタマかその横に擦過傷が出来てしまうんです・・・他の人もそうなのかな?

実施前にワセリンを塗ると問題は発生しないんですが、ついつい忘れるんですよね。

あっ、それとシッテイングオンリーで1時間くらいローラー台に乗ると、前立腺あたりの圧迫が耐えられません。かなりの痛みを伴います。

これってポジションだしで改善するのだろうか?

それともサドルを交換するべき?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんか変じゃない?

ブログのデザインを「キャラメルコーン」から「リラックマ」に変更してみました。

かなり変だと思うのですが・・・しずかちゃんは気に入っています。

ブログのテーマとちょと不釣合いで私としてはちょっと引けてます。

まあ、そんなことはどうでもいいことなんですけどね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やられた・・・

以前、こちらで「これ狙っています・・・」みたいに書き込んでいた土地を覚えていますでしょうか?あの土地、買われてしまいました!

実はかなり落ち込んでいます。ローンを組んででも勝っておくべきでしたよ。ガレージとドッグラン・・・どこに作ろうかな?

また土地を探していますが・・・早速見つけましたよ!なんと今度は95坪で180万円です。我家から400m位の距離で当然宅地なのに2万円/坪です。しかも両面が道路に挟まれるという理想系の土地条件です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バーゲンでお買い物・・・

 毎週土曜日はお出かけday・・・先週もデサントバーゲンなどで出かけましたが、今日はワンコも連れて出かけたので結局12時間も外出してました。

 まずはアシックスのバーゲンでレース用シューズ・冬用練習シューズなどなど総額5万円もの買い物をしてきました。その中でもウインドブレーカーは上下で4,000円以下!!物は結構良い物ですが2007東京マラソンモデルのため超特価でした。どうせ屋外ラン用ですぐにダメになるので「そんなのかんけいねぇ!」ということで2着別色でまとめ買い・・・これで通勤ランのグッズがほぼ揃いました。

 で、そのお隣では日産GT-Rの展示会がやってました!歴代のスカイラインGT-Rも展示されておりなかなか楽しめました。アンケートに答えてDVDカタログも頂いてきました。まぁ、860万円もするスポーツカーなんて宝くじが当たっても買うことはないと思いますが、やはり気になりますよね・・・。

 次に実家にお邪魔して5週間のお礼をしてきました。研修はまだありますが、とりあえず居候生活はこれで終わりです。これからは自宅から出勤します。飯代くらいと思っていましたが父親が頑なに受け取りを拒否したため・・・次回来る時になんか持って行くことにしますよ。

 最後は3週間ぶりに職場に・・・手ぶらでは行けないのでみかん箱一つぶら下げて行っていました。そこでは隊で忘年会兼私のお疲れさま会をやるようなお話が出てました。この年末、宴会が立て続けにありすぎて困ってしまいます。研修生での飲み会はなんと19日!私の誕生日なんです・・・出来れば行きたくないけど。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポーツクラブに変更!

 金曜日、屋外ランを実施予定でしたが、体調が思わしくないのでスポーツクラブに行きました。冬の間は良く行きますが、シーズンが始まるとほとんど行けないのがスポーツクラブですね。この日も数ヶ月ぶりに行ったのでプログラムがかなり変わっていました。で、筋トレはせずにとりあえずエネルギー消費を目標にスイム・バイク・ランそしてストレッチと入浴を楽しむ事を目標に開始しました。

 まずはプールに行って・・・アップの400mはゆっくりと泳ぎました。が、この時点ですでに上腕三頭筋と大胸筋がギブアップ状態、よく考えると3ヶ月以上泳いでいないなかったようです。

 続いてバイク・ランもマシンでそれなりに・・・それにしても室内の温度が高すぎて汗が出すぎて大変なことになっています。時間や距離を定めず、気の向くままにやってみたら時間があっという間に過ぎ去りすでに2時間経過していました。

 その後はストレッチと入浴タイム。ここのお風呂が実はほんとにいい湯なんです。でも時間が足りなくていつもサウナには入れません。時間が許せばサウナと水風呂で1時間くらい楽しめるのですけど・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シミュレーション訓練試験

無事(?)に終了しました・・・これでこの研修も後は病院での実習だけとなりました。

しかし、この研修が終わっても「薬剤投与」のみが可能で「気管挿管」は実習(30症例)が必要、道は遠いです・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン…

今日もランの予定だったけど、頭痛がひどくて中止した。
もしかして風邪の前兆かな?という感じで、明日の試験は代表として休むことは出来ないし…大事をとって早めに寝ます!
明日は帰って自宅付近を軽くランしようと考えています。
おやすみなさい…!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いまいちだった

いまいちだった
喉がちょっと痛くて咳がでていたので、こりゃ風邪の前兆かな?ということで、帰りに葛根湯内服液を購入。実はこれが意外と効果的です。漢方薬って予防効果が高い気がします。

薬屋さんに行ったついでに寒い屋外ラン用にマスクを買おうと物色していたら…こんなものが!「メガネがくもりにくい立体マスク視界良好」だと…確かにマスクはメガネをかける人にとっては煩わしいものです。コンタクトにすればいいけどあいにく実家には持ってきていないし…まあものは試しです。

で、使ってかなりがっかりしました。やはりこれは普段の生活での使用に対応したものでラン用ではないのでしかないのでしょうね。まったく意味なく鼻を出して走りました。それでもないよりはましです。

本日は11km、75分、AVHR135、MXHR145、766kcal。
かなり寒くて止めようか悩んだけど、せっかく道具を揃えきたので無理矢理走りました。最初はひどく寒くて辞めたかったけど、2kmも走ると、まぁなんとか走れるもんですね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飲み会

昨日はシミュレーション訓練の班六人で飲み会でした。居酒屋一件に五時間以上いました!
まったく飲めない私はシラフのまま騒いでました。
帰りにラーメン食べて家についたのは12時過ぎでした。
おかげさまで今日の訓練はいまいち乗り切れませんでした…。
明後日には最終の試験ですのでなんとか完成させなければね…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大当たり!

今度の金曜日、シミュレーション訓練の学校長査閲があります。
22名のなかから1名だけしか当たらないのに私が当たってしまいました…まぁ、そんなこともあるんですね。
ついでに宝くじにでも当たらないかな?
とりあえず金曜日まで訓練しまくりですね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田山がW杯で優勝

田山がW杯で優勝
画像はトラジャパン1月号。今月号には間に合わなかったが田山がW杯で優勝したという特大ニュースがある。オリンピックも楽しみになってきたぞ!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伴侶

今日はしずかちゃんのBirthdayです。
確か19歳のBirthdayから付き合い始めたような記憶があるのですが…さだかではありません。
なんと16年もの歳月が経過してます。
長いようであっというまのだったきもします。
すでに空気以下の存在かもしれません…。
とりあえず、おめでとう!まぁ、すでにおめでたい歳ではないけどね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やはり…

きちんとした道具を揃えての練習は快適ですなぁ!
風が強いものの雪降ってないのでついつい調子に乗り…16.5km、1:46、HR135/150、1081kcal。こりゃ明日は絶対に筋肉痛だよ!

あっ、先週の記事に嘘が発覚。札幌マラソン以降、初ランなんて言ったけど…次の週にてんとう虫デュアスロンに参加してました!訂正致します…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この休みは・・・

練習出来ませんでした!ゴメンナサイm(__)m

土日はローラー台と決めていたのに・・・いろいろやる事いっぱいで時間が取れなかった。

で、来週は平日ランをすこし増やし3回行なうぞ!と決めました。

でも、火曜日は飲み会だし。

月・水・木で実施しないとなりません。

天候だけが心配です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

故障!

昨日、出かける際に嫌なものを見つけてしまった・・・それは駐車場の床のオイル汚れ。ちょうど車両の中央あたりにそれなりの量。しかも汚れは新しい感じである。これはやばいなということでアトレーの下にもぐってみたらトランスミッションからオイルが滴っているではありませんか!

まあ、ミッションイルであればそんなに急激にトラブルはずもないでしょうからとそのまま出かけて、外出先からダイハツに連絡。あいにく担当者はお休みでしたが、別の者に症状を伝え点検してもらえるように手配。現在、ディーラーが建替え工事中で工場がないため本社で対応することに・・・で、結果はなんとエンジンオイルがクランクシャフトシールから漏れているとの診断。しかも後側のためミッションを下ろす必要があり、たった600円ほどの部品を交換する工賃がなんと47,000円!!でも、こればかりは自分でDIYできそうもないので結局お願いする事に・・・代車の手配も必要で12日に入庫する事になりました。先日、Newアトレーを試乗させてもらい、見積もり(なんと180万円!)までしてもらっていたのにこれでは新車はさらに遠のきました。

さすがに150,000km近く走行すると色々とトラブル出てきますね・・・目指せ200,000kmは遠い道のりかもしれませんね。それにしてもお金がかかるねぇ~。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと来ました・・・

Dsc_0003

約1ヶ月前に注文していたソファーが本日入荷しました。

フットレスト&リクライニングにセンターテーブル付きです。

3分割されて梱包されていましたが、デリカにの荷室には2個が限界。

結局は一つは屋根に積んで来ました。

自宅に到着して梱包を開けてみるとなんと組立式。

とりあえず玄関から入れられる大きさだったので助かりました。

で、いままで使っていたソファーは清掃工場まで持参して廃棄。

現在はデリカの荷室に収まっています。

ついでにテーブルも廃棄する事にしました。

テーブルはとりあえずいいものが見つかるまで折りたたみ式ので我慢です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »