« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の27件の記事

注目!

注目!
いつかは行ってみたい東京モーターショー。まぁ、目的の半分くらいは綺麗なコンパニオンなんだけど…それはさておき、今年の出品車のなかで私の注目はこちら!
ダイハツMUD MASTER-C
基本的には軽自動車で自転車を運ぶことを考えて作ったんですが、その機動性やデザインは私が理想とするもの。
こんなの市販されたらかなりグラッとくるよ。
ダイハツよ頑張れ!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

言ってみるもんだね!

言ってみるもんだね!
リベッターってあると便利なんだけど…めったに使わない代物だよね。
でも融雪機の煙突修理にどうしても必要な道具で、買おうとしたら意外と高い。で、DIY好きな親父に「持ってない?」って聞いてみたら…ないけどなんとかなるかもとの回答で、今日にならリベットも含めておじさんところから譲っていただいてきてくれた。
ラッキーだな…やっぱり言ってみるもんだね!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に走れた

本日も11km、69分のランを消化…HRAV134rpmで685kcal。ちなみに一昨日は8km、50分、137rpmで518kcal。今日は風も弱く走りやすかったです。来週も同じく続けて行なうことが目標だな…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は…

葬儀が入りました…なんか最近、やたらと多いなぁ。しかも若い人のカルチ…自分も気をつけなければと思いますが、こればかりは遺伝なのでなんとも予防策はありませんけど。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爆睡!

昨日は疲れた身体をメンテナンスしに仕事帰りにマッサージにいきました。
実は前日に行くつもりでしたが予約できずでした。

ローラー台練習(ハンドルポジション変えたら肩から背中にかけてバリバリだ!)と久しぶりのラン(実は札幌マラソンから一度も走っていない!しかも寒さ厳しく姿勢が悪かったのか両側の首がガチガチ…)でボロボロ。

マッサージですっかりほぐれたけど家について食事したら疲労感が一気におそってきて…風呂入って9:30には布団に入り、今朝は5:30に目が覚めた。

今日も帰宅後に天気が悪くなければランしようと企んでますが、天気悪そうですね…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爆発!

爆発!
雑誌大好きな私がかなりガマンしていたが…ついに爆発してしまった。しかも内容がバラエティー。
料理にワンコにバイクと来たもんだ!
ホントはほかにもDIYで建てるガレージの本とスイムの技術書も欲しかったけどガマンした。
本日でテストが終わったので実家に居てもすることがない。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

有言実行!

先週末の三連休、バイクのローラー台練習を三回実行するのが目標でしたが、なんなく達成。
今週は平日の夜にラン練習を入れたいというのが目標でしたが、本日、吹雪の中でしたが8km50分ほど走りました。

だけど…練習道具にたくさん忘れ物有りです。まずは長袖シャツ。入れたつもりでしたが入っていなかったのでウィンドブレーカーの中は半袖シャツ。
そして…我が家も田舎だけど実家もど田舎なので練習には携帯電話や小銭、ドリンクを持つ必要があり、そのためのウエストバックが必要不可欠。
ついでに田舎はすでに冬景色なのでランシューズも冬仕様が必要だった。

来週はしっかり準備してこよう!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

学科試験終了

とりあえず合格して一安心ですが、明日は手技確認の試験です。
病院実習も含めてまだ四週もあるのでダレないようにします。
なお、明日で朝テストも最後なんで明後日からは帰ってから少しランしようなんてたくらんでいます。
スキー前に基礎体力だけでも作っておかないとね…。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

簡単な操作ミス・・・

今日はテストに向けた最終日。

それでも1日中勉強している事は出来ません。

目標としていたのはこの3日間で3回のローラー台練習。

何とかできました。

今日は3日目ということもありかなり調子が良かった。

1時間で30kmをオーバーしたし、MAXHRも184を記録した。

AVCDも94rpmはいっていた。

なのに・・・簡単な操作ミスでHRのデーターをダウンロード後に記憶させる前に消去実行!

やっちまいました。

一番ほしいデーターなのに・・・アホです。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローラー台2日目

昨日も勉強の合い間に1時間のローラーを漕ぎました。

1時間で28km・・・昨日と同じような練習内容でした。

最初の10分はアップでインナーロウでHR130までじっくり上げて行きます。

体がHOTになったら今度は少しギアをあげてHR150に向けてさらに上げて行きます。

ここまでのケイデンスは110rpm程度。

距離が10kmになったところで今度は2kmの登りをイメージ。

アウタートップでケイデンスは60rpm台まで低下・・・ダンシングがメインです。

これがおわったらすこし下りをイメージ。

インナーに戻してケイデンスをあげて溜まった乳酸を流します。

35分から40分、44分から49分の5分間2回は集団からの逃げの練習。

トライアスロンではドラフティングはルール違反なので大集団からは逃げないとね。

ギア設定はケイデンスは90rpmを維持出来るところでこまめにチェンジ。

とにかくスピードを上げます。

49分からの1分間はMAXHRをイメージ・・・HR180でした。

ダウン10分間はだらだら漕ぐのではなく、HRをなだらかに落としていきます。

次のランに備えて・・・というイメージで。

今日も出来るかな?

練習データ

23日 : HR AV154/MAX179  CD AV90/MAX120   767㎉

24日 : HR AV148/MAX180  CD AV93/MAX120   711㎉

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肩凝りが・・・

午前中、テストに向けて過去問題を引き出して印刷作業開始。

100問×3部で300問をとりあえず作成。

約2時間で150問(50問ずつを3回)を回答した。

60%以上の正解で合格ですが75%の正解率。

とりあえずホッという感じ。

午後から気分転換のため60分間のローラー台練習。

途中、2kmの登板イメージ練習や平坦路での高速維持練習も付加。

アップ・ダウン含めてトータル28km程ペダルを漕ぎました。

夕食は焼肉屋に行って食べすぎてしまい腹を壊す始末・・・。

夜の部の勉強は残りの150問を回答。

77%の正解率でした。

明日もほぼ同じ事の繰り返しの予定です。

しかし、こんなに机に向かうことなんてめったにないから、肩凝りがひどくてまいります。

明日は散髪に行く予定もありますが、出来ればマッサージも受けたい。

時間あるかなぁ?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三連休!

久しぶりの三連休・・・ですが、勉強に忙しい。

とりあえず、気晴らしに少しだけローラー台に乗ろうと考えている。

目標は3日間で3回。

病院での実習も含めて研修はあと、4週間。

頑張れ、自分!!!!

終わったらXCスキーでダイエットだ!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと一日

頑張ろう。
三連休は目前だ。
しかし、月曜日は大切な試験が待ってます。
ゆっくり休んでいられない。

今までは学科でしたが、そろそろ実技の授業に入って来ました。
覚えることがありすぎて頭がパンクしそうだ…。

それでもあと一ヶ月を切りました。
気合いで乗り切ります!

今日のテストは一問わからなかった。明日こそ間違えなし満点を狙いたいですけど…今日も眠くなって来ました。やはり明日朝に早起きして勉強するパターンかな?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレス

日曜日の夜、融雪機の電源が入らずコンセントプラグの故障だと感ずいていたが、あまりの寒さに作業ができず業者に修理依頼。

また、玄関フードの戸車が不調で業者に修理依頼したが、部品が2000円で工賃が3000円だという。

どちらも自分で修理可能なものなのに自宅に居ないし居ても暇がないから出来ない。なんだかこういうちょっとした無駄が私は大嫌いである。

それだけではない。このオフシーズンにスイムのフォームを変えたいと考えていたのにここ数ヶ月はプールにも行けていない。

こんなストレスが私に襲いかかり、今は何もかもやる気がしない。なんだか疲労感で目も開けていられない感じ…ちょっとだけ勉強してもう寝ます。

因みに今日のテストは四問も間違えたけど…平均点も低かったようだ。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週も始まった。

それでも今週は1日短いので頑張って勉強します。
今朝のテストも勘違いして一問ミスした。
わかっているのに間違えるとかなりのストレスになるけどこればかりは自業自得です。
日本語から勉強し直すか…?

先週の土日は忙しくてなんにも出来ないで終わってしまいましたが、今週の休みは休み明けに大切なテストがあるのでこれまたなんにも出来そうにない。

身体動かしてないのに頭を使うので食欲は十分。久々に体重計に乗ってびっくり!66kg(空腹時)は自己最高対記録。
この研修が終わったらダイエット開始します!とりあえず64kgに戻すよ。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は…

昨日は…
こちらのホテルに一泊。
部屋も広く温泉もとても良かったです。
私の場合、アルコールは飲めないのでやはり食事と温泉が楽しみ。食事はたいしたことありませんでしたが風呂は良かったです。
結局、風呂には四回も入ってしました…。

トレーラーを購入してから十年になりますがワンコもいるからなかなかホテルに泊まるなんて機会はありません。
たまにはいいもんですね。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはり寝てしまった・・・

昨日はあまりにも眠たくて、勉強しないで9時30分頃には寝た。

夜中の3時に目が覚めて結局は勉強したが、今日のテストは1問ミスってしまった。

久しぶりに自宅に帰ったけど、ワンコたちは私に久しぶりに会えたのにたいして嬉しくないようだ。ガッカリ・・・

明日は・・・朝からオバラのバーゲンに行きます!

昼から同期会で定山渓温泉に一泊!

明後日は帰ってからダイハツでアトレーの試乗に行く予定です。

ちょっと暇を見つけてローラーも乗りたいのですが・・・

今週は無理かなぁ~

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬将軍到来

冬将軍到来
いよいよ雪が降って来ました…帰りはブラックアイスバーンでした。
タイヤ交換もワイパーブレード交換も実施済み。
スノーブラシも積載しておいてよかったです。

そうそう、帰りにロト宝くじを買いに行ったらミニロトとロト6が一枚ずつ当たってました。1000円だけどね…でも実はかなりの確率で当たってたりします。

さて、明日は自宅に帰れますが、土日は定山渓で仕事関係の同期会です。
やることがいっぱいでこの休みで終われるか心配です。

昨日は勉強途中で寝てしまい、夜中に目を覚まし勉強再開…今日は寝ないように気をつけます。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬支度

先日の日曜日、雨の予報だったけどとりあえず朝は降っていなかったので、屋外の作業を開始。
アトレーのタイヤ交換です。しずかちゃんがタイヤを洗ってくれたので作業がはかどりました。空気圧調整と合わせてブレーキ整備も実施。前後とも強化パッド、強化シューに交換しているので一応気になるので点検and清掃しましたが異常なし。

続いて屋外洗濯機のカバーを作成。台に足をつけて水平を取り、木材で枠組みして上に蝶番で蓋をつけました。ブルーシートで覆ってゴムチューブでしばって完成しました。

途中で霧雨が来たけどかろうじて強い雨に当たらずにすみました。

これで冬支度は一段落かな…自宅にいる貴重な二日間でしたが、ワックス掛けをすっかり忘れてました。しずかちゃんにお任せします!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜日…

月曜日…
つらい月曜日がまたやってきました。
仕事なので頑張ってやるしかありません。
頭が悪い上に記憶力も悪いので勉強には人一倍の時間が必要です。
結局、練習なんてする暇はないと悟りました。
実家に練習グッズを持って行くのはやめました!
しばらくは勉学に集中します。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動不足解消に!

外を走ろうと思っていたけど・・・あまりの寒さに怖気づいた。

で、インドアでローラー台を漕いでみました・・・。

机に向かう毎日でここの所少し太ったみたいなので30分くらい軽く考えていたけど、いざはじめるとそうはいかないのは分かりきっていた。

Ase

画像はトップチューブに溜まった汗・・・ちょとわかりづらいかな?

結局はUpとDownを含めて50分、汗だくになりました。

現在は四肢(大腿・上腕)のだるい状態です・・・練習していなかったからか左脹脛に疲労感あり。

ペダリング技術も低下しているようです。

ローラー台で練習中、しずかちゃんはビリーをしてました。

しずかちゃんいわく・・・「変なやつら」です。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

疲れ果てた・・・

資格講習のため学校に入り、日帰り勤務。

土日祝のみ休みの一般サラリーマン状態の現在。

ただし、学校が遠いので実家に居候・・・今日は久しぶりに自宅に帰宅した。

1週間がこんなにも長いとは・・・びっくりです。

毎日テストもあり、帰ってからは勉強しているので何もできない状態。

ほんとに疲れました・・・あと6週間続くと思うと先が思いやられます。

というわけで、しばらくはブログ更新できない感じです。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅伝観戦

昨日、今日とテレビで駅伝観戦・・・駅伝と言うスポーツは日本が発祥の地ですが、実は私は大嫌い。見るスポーツとしては非常に面白いと思うんですが、やる側はほんとに辛い。

最悪の記憶:18年前、入社したてのときに同期と組んで社会人駅伝(といっても遊びの世界ですが・・・)に参加して1区を担当、5kmしかないから勇んでトップについていったら3kmで潰れて一部歩いてしまったという経験があります。その時は18位くらいで次走者に襷渡しましたが、最終順位も18位のままだった記憶があります。

最高の記憶:8年前、職場対抗の駅伝が開催された時には最長区の3区(3km)に抜擢されたのですが、そこは花の3区。どのチームも最強メンバーを使いますから、職場で最速のサブスリーランナーと戦う羽目に・・・なぜかトップで襷を渡されてドキドキ!死に物狂いで走しっていたのに後ろからは案の定、足音が聞こえ始めた。下りに入り一気にラストスパートしたら足音は離れてくれて1位のまま襷を渡せた。仕事のためそのままその場を離れたのですが、その後、仕事場の机に優勝商品が乗っていた記憶があります。

最近の記憶:今年のデュアスロンリレーは遊び感覚で参加できて非常に楽しかった。以前、当麻町で開催されていた「でんすけカップデュアスロン駅伝」もそうでしたが、成績を狙わずに参加できるものは楽しめるけど・・・基本的にはやはり駅伝は嫌いです。団体競技が嫌い(誰かのせいで負けても、自分のせいで負けても悔しいから)だから個人競技やっているのに駅伝は明らかに団体競技ですからね。

逆にマラソンは見ていても楽しいスポーツじゃないですね・・・日本人はマラソンの応援が大好きですが、私には理解できないな。あれは参加すべきスポーツですよ!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒンギス、おまえもか・・・?

今朝の新聞でテニス界の女王ヒンギスがドーピング検査でコカイン陽性反応、引退会見という記事がありましたね。ツール・ド・フランスもそうでしたけど、最近のスポーツ界は完全に薬漬け状態なんでしょうかね・・・けっこうガッカリです。

ちなみにプロはドーピングOKという感じでしたが、どうなの?例えばアメリカ大リーグなどの野球選手はかなり使っていますよね・・・筋肉増強剤など。ほとんどのスポーツ界が使っているんですからこの際だから容認した方が公平なのでは?って気もしてきました。

私くらいのレベルの人間が使っても結果に影響はないですし、ドーピング検査もないから問題ないけど、強い選手は色々と大変なんですよね。例えば、風邪薬はほとんどダメで漢方薬でもマオウなんかは引っかかるし、コーヒーのカフェインなんかも大量に摂取すると引っかかるんです。重要レース前はかなり気にしてるはずですが、なんであんな大物が引っかかるんでしょうかね?しかもコカインですよコカイン!

ところで実は私もドーピング薬物を使用しています。リンデロン液という合成副腎皮質ホルモン剤で、鼻炎の症状を改善する点鼻薬ですが、調べたところドーピングリストに載っていて・・・目・耳などの外用は問題なしとのことでしたが内服は禁止でした。じゃあ、鼻は?って気がしますけど、ちなみにこれは・・・副腎皮質ホルモン=男性ホルモン増強=筋肉増強という方程式で禁止するのかな?よくわかりませんがその効果は自分にはないような気がします。

ドーピングに引っかからない範囲でサプリメントは色々使っていますが、クレアチンはかなり効果ありって気がしてます。これは本来は瞬発力系のサプリメントですが、これをトレーニングに上手く使えばかなり効果的に使えると思います。

さてさて、新聞の記事に戻るけど、テニス協会の人達がかなりヒンギスをかばうような話をしているようですが、これはテニスという競技自体をイメージ低下させないためだけのような気がします。先日の亀田家の問題でもボクシング協会が亀田人気にあやかりたいみたいな感じがありちょっと残念に思います。スポーツの世界も結局はお金が絡んでくるんですよね・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トラジャパン12月号

Save0011

本日、届きました・・・アイアンマンハワイも終わり、日本選手権も終わりトラもすっかりシーズンオフって感じでしょうか?来年を見据えて今月からスタート!なんて人も多いのかもしれませんね。

私は今月から研修で学校入りのため、トレーニングなどする暇はありません。卒業の年末から再スタートという感じですね。

ところで今月号の表紙見ました?女子優勝のクリッシー・ウェリントンのようですが、乗っているバイクはサーベロP2カーボンですね・・・実はこのフレームほしかったんですよね。しかもこのNewカラー!カッコイイっす。

でもよく見ると最近のエアロカーボンフレームはかなり似てきましたね・・・シートチューブをリヤタイヤに沿わせてカットし、エアロのシートポストはシートチューブの延長のようなデザイン。ワイヤリングはフレームに内臓されています。これなら私の買ったTNiもほぼ同じって感じです。

そのほかでは「通勤トレーニングを究める。」という特集をされていますが、北海道はそろそろ雪、私もついに通勤方法を今月からバス・地下鉄に変更手続しました。今月・来月は研修があるので別ですが、積雪してからは一部をランで通勤してみようと考えています。さて、うまくトレーニングできるのでしょうか・・・?

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼食はラーメンです。

20071102124411

先日作ったチャーシューをつかったラーメンです。

大変おいしゅうございました!

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイヤ交換

20071102123313

タイヤ交換しました・・・しずかちゃんが洗ってくれたので作業がはかどりました。そのほかにも物置の衣替えも実施。途中でちらほら白いものがちらつきはじめたりもしましたが、何とか無事終了。デリカは50,000kmのオイル交換も終えました。タイヤ交換後、テスト走行しましたがスタッドレスタイヤはやはりロードノイズも大きいしタイヤの変形も大きく走行性能は低下します。

20071102103413

あ、それから先日の車検で制動距離不足とのことでしたので一応四輪ともブレーキの分解整備しました。今年の4月のタイヤ交換のときに四輪共にパッドを強化品に交換していて、それから5000kmほどしか走行していません。当然ですがパッドに問題なしでした。キャリパーの動きも正常です。ついでなのでディスクやキャリパーをパーツクリーナーで清掃して終了です。やはり車検で制動力不足が出るのはタイヤが標準より幅・外径が大きくオンロード用のグリップの良いタイヤを履いているためでしょうかね・・・。

興味のあることをクリックしてみてください。関係のあるブログをたくさん見つけることができますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »