« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の43件の記事

久しぶりに・・・

スポーツクラブに行ってみました。

ここしばらくは仕事がきびしい状態で練習らしい練習ができずにいました。

昨日の仕事もなんだかんだ忙しく、出動15件。

報告書はたまるばかり・・・。

でも、そんなことも言ってられないので今日は久々に動きました。

まずはスイム。

ひがしかわ大会でオープンウオータースイムして以来泳いでませんでした。

アップで500m。その後ハードで50mを1分で10本。ダウンで300m。合計1300m。

久しぶりに泳ぐと広背筋が・・・キテマス!

次にジムで筋トレ。しばらくぶりなので以前の負荷を1割引きくらいで実施。

しかしながらつらい・・・とくに腹筋の筋力低下はお見事ですね!

そしてストレッチ。硬くなった身体を十分時間をかけて伸展。

プロテイン補給後はゆっくりと入浴。

気分爽快この上なし!

やはり仕事の疲れはスポーツで解消すべきかもね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オークション出品しました!

今日は朝からランしに八剣山トンネルコースへ・・・14km位。ほぼ同じコースを走られているランナー(40歳代男性?)がいました。

追い越して引き離し、信号で追いつかれ、また引き離し、下りでスピードを上げたら離れ、でも振り返ると姿はかろうじて見えるような場所に居ました。

その後、久しぶりにスポーツクラブでスイム&筋トレしに行こう!としてましたが・・・木曜日はスポーツクラブそのものがお休み!!仕事柄、曜日感覚がないので、危ない危ない。」

結局何も出来ずに、久々にヤフオクをのぞいてみたら「出品料無料!」とのことで少しだけ出品しちゃいました。見てみてくださいな・・・。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/t_midget

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ココログメンテナンスがやっと終わった・・・。

ココログのメンテナンスということで記事の投稿もコメントも出来ない状態でした・・・。

待っていると長く感じますね・・・。

最近はブログの書き込みが生活の一部みたいになってきた。

まあ、そのうち飽きて自然消滅するんだろうけど・・・。

まだしばらくは続きそうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクポジションは大切!

バイクポジションは大切!
先日、ハンドルを交換してそのまま通勤したら大変な目にあった。
で、ハンドルを少し調整してみたらなんと向かい風でもベスト更新しちゃったよ!すごいもんだねぇ〜。
バイクポジションは大切なんですね!というお話しでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

召集令状・・・

来ちゃったよ。

明日は仕事、その次は・・・

ドラミちゃんと練習です。

最近、まともな練習していないからなぁ・・・

とりあえず頑張るけどついていけるかどうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

日曜大工

日曜大工
昨日は土曜大工をしたので今日は日曜大工をしてみました…玄関のリード掛を交換したり、屋外灯のコードの固定処理したり、昨日作ったトレーラー台の防水処理を強化したり、融雪機操作板の蓋を修理してました。ついでにオークション出品の準備という事で写真撮ったりもしました…そろそろ出品するのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の料理

20070722141708 さて、何を作るんでしょうか・・・?

絶対わからないと思います。

だって複数の料理を作るからね・・・。

20070722143653 さてさて材料を刻んで・・・今日は包丁が切れる!

私が料理する時は大体の場合は包丁研ぎから始まるんですけどね。

切れない包丁は大嫌いです。

20070722144824 左側は料理1(鶏肉・ごぼう・しいたけ・人参・あげを甘じょっぱく煮込んでいる図)、右は料理2(豚肩を下味付けて表面を炒めている図)。

どちらも下ごしらえの状態です。

20070722203035 料理1の完成図!!

炊き込みご飯でした・・・見た目はそうでもないけどかなり美味い!

実は近所でも評判なんです。

でも今回は4合しか炊かなかったので我家だけで楽しみます。

20070722203054 料理2の完成図!!

チャーシューです。

我家の保存食なんです。

これあるとラーメンもOK、チャーハンもOKなんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日は暑い一日になりそう…

今日は暑い一日になりそう…
暑いので昼飯は久楽の冷やしラーメン!今季初です。ここのは麺の太さが三種類いりまじっているちょっと不思議なものでタレも醤油と胡麻から選択可能なんです。自分的にはかなり気に入ってます。
さてさて外出中は留守番ワンコのためにエアコンスイッチオンです。今年は6月が暑かった北海道。7月は涼しい感じでしたがいよいよかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビリーズ・ブート・キャンプ

20070722093447_1しずかちゃんが始めて3日目のビリーズ・ブート・キャンプ・・・。

今日はじめて見たけどまじめにやると結 構キツイと思うよ。

さすがのしずかちゃんも筋肉痛・・・3日目は一応ステップアップ日。

当然ですが私は口だけ出して見てるだけ・・・我家の居間では狭すぎて二人はできません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昼食・・・。

20070721132939 焼肉で~す。

天気は曇りですが、寒くもなく暑くもなくちょうど良い感じ。

安いマングローブの炭で焼いたら・・・着火は悪いし火力が弱いしあっという間に灰になるし・・・良いことなし!

20070721141155 そんな中、郵便配達員が来ました・・・あれ、なんだこれ?あっ北海道マラソンの案内状だ!そういえば申し込んでたんだっけ・・・やべ、まともに練習してないよ!!絶対完走できないと思うよ。マジで・・・。

20070721175420 昼過ぎからは土曜大工?してました・・・トレーラーが修理中なので、普段はなかなかできないトレーラーの台(我家は傾斜地なのでこんなものが必要なんです!)を新調しました。これでなんと3個目(10年)です。今回はかなり丈夫に作りました。まずはメインのボードは完全防水のコンパネを使用、そしてスロープには楔形をした台座を造りました。これだと5、6年はもってくれそうかな・・・。

20070721175449 ついでなんでこんなものを作りました・・・トレーラーのジャッキベースです。あまり部材の板(50円2枚)とクッションフロア(200円2枚)で作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大会レポート

Img_60240023 スイムは三角形の750mコースを2周回するもの。1周目を終えて1度陸地に上がり飛び込んでまたすぐに泳ぎ始めます。陸地に上がる場所は石だらけで足の裏はかなり痛かった・・・競技が終わってから確認したらなんと足の裏に怪我が・・・まあ、仕方がないですね。レース中は痛みなんて感じている暇ありませんから。

画像はスイムを上がりウエットスーツを脱がんとしている場面ですね・・・実は自分が得意としているのは何を隠そうこのトランジッションなんです。誰よりも早くバイクのある場所まで階段約50段を駆け上がる!バイク到着までに上半身を脱ぎ、バイクに到着してから下半身を脱ぎます。しかし、ここでトラブル。うまく脚が抜けません!思わず転倒・・・他の人は足を使って脱ぐようですが、私の場合は足首が細いのでどうしても踵が引っかかり指を入れないと脱ぐ事ができません。何とか気を取り直しゼッケンベルト、サングラス、ヘルメット、バイクシューズ、サプリメントを身につけバイクをラックからはずし走り出す・・・結構急な坂を上らないといけませんが、バイクイシューズがあだとなりスピードが出ません。こりゃ失敗です・・・シューズをペダルにつけておくべきかも。でも以前、この方法で失敗しているのでちょっと嫌な感じです。

Img_64720064

バイクコースは行きは下り、帰りは登りというコースを3周回です。最初の1周回目で自分の順位を確認、大体20番目位のようです。目標が18位以内ですからバイクはこの程度で十分な順位にいます。後はランで順位を上げれば・・・と考えていました。しかし、2周回目以降は後続と入り乱れて自分の順位など分かりません。かなりの人数を抜かしましたが、自分が何番くらいを走っているのはまったく見当がつきません。結果を見ると16番手でバイクを上がっているようです。

このコースは下りの部分でドラフティングになりやすい感じでした。抜いた人がついてきたり、抜かれた人が前に出てから減速したりして、ドラフティングを意識して解除する場面が少なからずありました。画像は最後の1km地点以降でバイクシューズを脱いでペダルを漕ぐ場面です。普段はまずしませんが、今回はスイム⇒バイクがスムーズに行かなかったのでばバイク⇒ランはタイムを少しでも稼ごうと考え実行しました。

Img_62070007さてさて最後のランです。私としては一番得意としているはずのこの種目でしたが、最初からばてばての走り。ショートなコースを3周回半するこの設定は常時応援者がいるので気が抜けません。しかしこんなスローテンポな走りもないですね・・・まるでフルマラソンを走るようなペースです。とても10kmを走る感じじゃありません!

2周目、3周目と回を重ねるごとに調子を上げましたが、攣りそうな大腿部を気にしながらなのでスピードは上げられません。しかも最後の半周ではついに脚が攣ってしまいました・・・歩きたいくらいの感じですが、順位を落としたくはありません。結局はバイク終了時から1つ順位を落としてのゴールとなりました。

思ったような成績は残せませんでしたが、天気も良いしサイコーの大会となりました!レースの結果と画像はこちらです。

http://atu.main.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一周忌

一周忌
愛犬マービーが亡くなり一年になる。でもまだ信じられないでいる…倒れたのは自分が早朝のバイク練習に出かけている最中で、しずかちゃんから電話連絡が入り帰った時にはすでに病院で手術準備の段階だった。脾臓に大きな腫瘍がありそれが破裂したようだった。開腹してすぐに先生に呼ばれ、このまま腹を閉じて見送りするか、腫瘍を切除し1%の確率で生還を試みるか…すぐに回答が欲しいと言われ、1%にかけた。
手術の様子をテレビ画像で見ていたらとんでもない大きな腫瘍が摘出された。
術後、毎日のように病院に見舞いに行くが、辛そうな姿に何度も涙してしまった。
回復の兆候を見せた次の日、マービーは突然の死を迎えた…。

第一子のランサーの死も悲しみ抜いたけど…第三子のマービーの死も信じられないほどに悲しかった。

ペットを飼うということはそのすべての責任を全うしなくてはいけない。それがわかっているつもりだったが…。

先日、東川の大会参加ついでに旭山動物園に行ったけど、その日にホッキョクグマとヒョウが相次いで亡くなったというニュースを見た。動物園の飼育係の方はホントに心辛いであろう…大変な仕事だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通勤バイクの修理

20070716112501 まずは折れ曲がったNITTOのブルホーンハンドルをはずします。バーテープをはがし、ブレーキレバーをワイヤーと共に取り外します。このハンドルはちょと加工がしてあって、ワイヤーを内臓させているためちょとだけ面倒な作業があります。アウターワイヤーをハンドルパイプから引き抜かなければなりません。画像は取り外して裏返して撮った写真ですが、左側が見事に折れ曲がり、しかもコーナー部分はかなり細くなっています。これは軽量パーツなのでちょとした転倒でも簡単に逝っちゃうんですね。

20070716112519 そして在庫しているTNiのドロップハンドルに交換です。ステムに装着してブレーキレバーを取り付け、ブレーキワイヤー(含むアウター)を取り回してからブレーキ調整してバーテープを巻きつけ完了!ちょうど良くイエローのバーテープが在庫してました。ちょうどバーテープが汚れて気になっていたところなので綺麗になり快適です。ただし、今まではブルホーンだったハンドルがドロップになり、通勤はどうだろうか・・・?ちょと明日が楽しみです。

20070716112441 最後はフロントホイールの振れ取りです。ミノウラ製のホイール組立キットを使ってニップル調整、無事に完成しました。ちょっとした転倒でもこんなにも簡単に振れてしまうんですね・・・ちょと驚きです。

さて、明日の通勤はどんなもんですか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

東川大会終了!

東川大会終了!
画像は閉会パーティーの様子です。
結果からお知らせすると総合タイムは2:28:11で17位/140人でした。けして満足出来るものではないけど、まともに練習していない現在の状況から考えると上出来といえます。
各パートごとにみると、スイムが30:54で35位。タイムはかなり悪いけど苦手なスイムをこの順位で終えたのはなかなか…できれば30分はきりたかった。
バイクは1:12:22で13位。こちらもタイムは最低ですが順位は妥当なところ…但しドラミちゃんに3秒負けたのはかなり悔しい。計測の関係で2回のトランジットがすべてバイクに含まれるため、スイム⇒バイクのトランジットで失敗したのは痛い…。
ランは44:55で21位。こちらはタイムも順位もまったくダメ。はっきり言って考えたくない。練習していないから言い訳なんてしたくないけど、両足の大腿の前後とも攣りそうで思うように走れなかった…まあ、こんなこともあるさ。
いつもならランで順位を上げるはずがひとつ落としてしまった!
よっしゃぁ!来年はこの大会、入賞を狙うか!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

完食です!

完食です!
うまい!
でもやっぱりメニューは…『女性人気NO.1』になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試泳

試泳しました。ダム湖のためかなり冷たい水温でしたが泳げないほどではありません。明日は気温がかなり上がりそうです。これで三種目すべてのコースを試走できました。明日はトラブルなく完走するぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼食

昼食
旭山動物園で頂きました!高いけど味はなかなかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旭山動物園

旭山動物園
オープン前からすごい行列!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宿泊場所

宿泊場所
近くの道の駅は旭山動物園効果で車がびっしり!元々道の駅としてはかなり狭いのでとても泊まれそうにない。
で、もう少し奥まで行くと素晴らしい駐車場があります。綺麗なトイレもあるしなにせ車が我家だけしかいないのでとても静かな環境です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の夕食

今日の夕食
はこちら。マグロ丼!
かなりオススメです。

花神楽という温泉で食事して入浴しました。こちらの温泉は少しぬるめで高温の湯が好きな私としてはちと物足りない感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東川のコースを試走

東川のコースを試走
本日は旭山動物園が間に合わないため、急遽バイクandランの試走をしました。バイクコースは往路は下りで軽く60kmオーバーの高速コース、但しコーナーはブラインドで橋のジョイントは段差あり。事故は要注意です。復路は基本的に登りでちょっと気を抜くと私でも20kmを切ってしまいました。斜度はしれてますがやはり距離が効きます。今日は一周のみでしたが本番は三周なので意外とキツイかも…。

ランコースは逆に往路は登りで復路は下り。しかし思いのほかスピードの出る高速コースのようでした。但しこちらも本番は三周半(登りが四回)なのでバテたら大変だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクシデントは続く…

アクシデントは続く…
東川へ向け朝から出発、の予定が仕事の都合で昼過ぎの出発になってしまいました。旭山動物園に行く予定が間に合わない…で結局は高速道路を使うハメになった。ところが…なんとトレーラーのタイヤがバースト!と言うよりもげたというほうが正しいかも。
ハザードをつけて三角停止板を出したところで道路パトロールが来てくれた。スペアタイヤに交換したが空気圧が足りなく高速走行不能のため道路パトロールに付き添われ一般道に降り、スタンドで空気圧調整。
トラブルのおかげで旭山動物園は間に合わず。なんか最近ついてないなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

自転車事故の意外な偶然。

私が通勤チャリで転倒したその日その頃・・・Dsc_0001_2我家でディスプレイしてあった私の2代目バイクが落ちてきて、しずかちゃんが危うく怪我をするところだった。ディスプレイしてあった私の2代目は今はなきNISIKIというメーカーのオーダークロモリフレーム。画像を良く見て欲しいのですが、フォークは折れ曲がり逆を向き、トップチューブ・ダウンチューブもわずかに下方に曲がっているのが分かりますでしょうか・・・1999年7月、私は自転車練習中にとても大きな事故の合いました。意識のないまま三次医療に救急搬送され約1週間は記憶を失っていて、事故時の記憶はよみがえる事は二度とありませんでした。脳挫傷と橈骨骨折という事で2回の入院を余儀なくされました。それ以来「バイク練習を侮るな!」という見せしめのために自宅にディスプレイしてあるこのフレーム。そんなフレームが私の通勤事故に怒ったのか・・・。

同日、うちのチームのエース(通称:宇宙人)がバイク練習中に転倒し鎖骨骨折、救急搬送されて本日手術を受けたそうである。

偶然にもバイク事故(?)が3件同時起きたことになる。なにかを暗示する出来事なのか・・・ちょと不安です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やばい…

やばい…
右手第五指打撲…変色しかなりの痛みになって来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通勤途中で大転倒!

通勤途中で大転倒!
やっちまった…ゴミステーションの網が車道にまで出て来ていたのでかわそうとしたら、左のペダルに引っかかってしまい大転倒。
ハンドルはグニャリと曲がりホイールは振れてブレーキアーチを解放しないと走行不能です。
かろうじて職場までたどり着く有り様…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりの大会参加。

15日はいよいよ「ひがしかわ大会」です。

北海道で行なわれる唯一のオリンピックディスタンス大会となります。

我家は夫婦で参加します。

当然ですが、スイムで先行するしずかちゃんを私のび太が追うといういつものレース展開。

今回はどの地点で捉えられるか・・・。

今年はハスカップ大会、モエレ市民大会という2つのレースを仕事の関係でパスしていますので久しぶりの大会参加という事になります。

試走もしたいので金曜日から出発する予定です。

とりあえず完走目的なのでイマイチ気合が入りませんが、とりあえず楽しめれば・・・と考えています。

金曜日~月曜日まで、また携帯からブログ書き込みしますのでよろしくお付き合いください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがに…

昨日、ミドルトライアスロンレースの距離を頑張って走ったので疲労感ありますね。
通勤チャリは37分代に突入してしまった…
で本日の仕事は記録的な出勤件数です。
参りました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日のお風呂

本日のお風呂
浜益温泉だよ!
露天風呂にも洗い場ある珍しい温泉です。
死ぬほど冷たい地下水水風呂で疲労した身体をしっかりアイシングして来ました。
明日はお仕事なので今日は帰って寝るだけかな…後片付けは明後日だろうね。
来週はヒガシカワのオリンピックディスタンス大会なのでしっかり身体のケアして挑みます。
練習不足は精神力でカバーかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最後は…

最後は…
焼肉です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

完走!

スイム1kmバイク100kmラン20kmの夏合宿、完走です。しかも練習してないのに自己ベストのタイム出ました!理由は色々あるけどまずは天候かな…曇りで気温も低く、また風もちょうどいい感じでした。ほかの人たちはまだまだ一生懸命に走っていました。これから応援に撤します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

名物の夕陽

名物の夕陽
綺麗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お風呂だよ。

お風呂だよ。
今日はおびらのゆったり館です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

男子厨房に…

男子厨房に…
本日のメニューは毎度お馴染みのカレー!
男料理の醍醐味、アウトドア料理の定番、手抜きの極致と言われようが…これは私の18番。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

到着!!

到着!!
宿泊場所に着きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

立ち寄り

立ち寄り
雨竜の道の駅で一休み。米アイスをいただきました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

スネオさん自走です!

スネオさん自走です!
覆面と同時に発見した合宿に参加するスネオさん。バイクで自走です!頑張ってね…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

危ない危ない…

危ない危ない…
遅いセダンを追い越しかけたら…覆面でした!危なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発!

出発!
いよいよ夏合宿です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

雨は止んだのに・・・

昨夜から雨が続いていたが、今朝は止んでいた。

路面はだんだんと乾いてきて帰宅時間には乾燥路面になっていた。

よし、濡れずに帰られると喜んだのもつかの間・・・。

散水車が水を撒いて走ったようでちょうど自転車が走る部分だけ水溜り状態。

しかも通勤経路を見事にトレースしている。

車がいないところは乾燥路を走れるが、車が来ればやはり水溜りを走行しなくてはいけない。

結局は濡れて汚れた・・・。

なんで雨上がりに散水するのだろうか?

元国道道路整備管理者の私でもそれは分からない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モニター

20070704213721 練習をモニターする道具にも色々ありますね。各メーカーが工夫を凝らして作成しています。私がメインで使っているのはポラールのハートレートモニターS625Xというモデルです。(画面中段左から2つ目)

これは胸に着けて心拍数を計測しデータをワイヤレスで送信するトランスミッター(画面中段左端)とランニングポッド(同段左から3つ目)からなるもので、オプションで自転車のスピード・ケイデンスセンサーも接続可能です。

以前使っていたS710i(画面中段右端・下段はそのトランスミッター)にランニングの距離・スピードが追加されたモデルです。2年前にサロマ100kmウルトラマラソンの練習用にランニングもモニターできる新しいモデルを入れ替えました。S710iはしずかちゃんにお下がりとなりました。あまり使っていないようですがね・・・。

ポラールのいいところはパソコンでデータを管理できるところですが、このソフトがなかなかよくできています。測定できるデータは心拍数・スピード・距離・ケイデンスはもちろん標高・気温までも記憶されます。パソコン上ではそれらがグラフとして表示され、当然アベレージや最高値というデータも取れます。さらにカレンダータイプの練習記録ができるようになっており、週ごとの距離や時間という集計も一目で簡単に分かるようになっています。

このほかにバイクにはそれ専用のサイクルコンピューターを取り付けています。画面上段左は競技用バイクにつけているシマノフライトデッキと言われるもの。これはシマノのブレーキブラケットに内蔵されるスイッチで操作できる優れもので、手を離さずに表示データを切り替えできるものです(人によっては走行中に不用意にスイッチ操作してしまうというトラブルもあるとようですが・・・)。スピード(MAX/AVE)や距離は当たり前ですが、ギアのポジションやギア比、ケイデンス(ただし、これはスピードとギア比からの計算値なので真値ではない)まで表示可能です。ただし、このモデルはギア比を変えるとケイデンスに誤差が生じるので頻繁にスプロケット交換する人には少々面倒です。最新モデルは複数設定ができるようですが私のは・・・。

画面上段右は通勤バイクに取り付けているサイクルコンピューターです。キャットアイのシンプルなワイヤードモデルですが、画面表示が大きくみやすいのが特徴で操作もシンプルですが必要最低限の機能は揃っています。スピード(リアル/アベレージ/最高)・距離(累積・スプリット)・ケイデンス・時間(時刻・スプリット)の表示とオートスタートストップ機能もついています。

どれも練習の効果を上げるために必要不可欠なモニターであると思われます。しかし・・・最近私は失敗が多いです。先日、スポーツクラブに行った時はトランスミッターを忘れてデータが取れませんでしたが、今日は本体(リストレシーバー)を忘れてデータが取れませんでした・・・まあ、こんな事もありますが、1人で練習しているときにはいい相棒であり、いいコーチでありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

精神力の不足…

今朝もせっかく四時半に目覚めたのに気持が足りません…朝練サボりました。
去年は徹底的に参加してましたが今年はホントにダメですね。
気持を入れ替える必要ありっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帰りは暑い・・・

自転車通勤、帰宅の頃にはすでに暑い!18kmを42分で帰りました。今日は帰ってからランをしようと思っていたので、コースをすこし平坦な方に変更しました。距離は伸びますが時間はほぼ同じです。

20070702122639 で、今日も走ってきましたよ!八剣山トンネルコース2周(23km)です。天気も良く、気温も上がりましたが、先日よりすこしスピードを上げて走ってみました。1時間53分。最後の自宅までの心臓破りの坂(900m)は本当にヘロヘロになってました・・・しかも、持参したドリンク(500ml)は18km地点で枯渇、お金を持つのを忘れたので脱水状態に陥りました。

20070702144426 練習終了後は・・・大好きな車いじり!先日の旅行で不調だったトレーラーの冷蔵庫ですが、やはりファンが作動しないのが原因のようです。テスターで点検したのですが、配線に12V電源は来ています・・・なのに動かないのはなぜ?なんとスイッチの接触不良でした。スイッチ・・・なんかあったよなぁ~と思い部品箱を探すと、ありましたよ在庫品が!しかもほぼ同形状だったのでそのまま交換できました。修理費0円なり・・・まぁ、このファン取り付け自体もDIYで行なったので、パソコン用冷却ファン980円しかかかっていませんがね。

20070702151227 その頃、郵便物が届きました・・・なんと回転寿司屋さんの商品券が当選しました!ラッキー!!過去にも何度か当選したことがあるのですが、これは助かりますよ。我家は二人で食べに行っても2000円弱ですからね・・・。う~ん、運が向いてきたのかな?宝くじも当選しないかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今朝は寒かった…

通勤チャリの話です。
やはりこの時期の札幌はまだまだ寒いですね…約8kmは下り中心なので尚更ですね。でもミニ峠を越えた頃には汗だくなんですけどね。誰よりも早く出勤してシャワー浴びてウェアを洗濯しちゃいます!おかげですっきりして仕事に着けます。
でも、朝礼が終わる頃にはすでに空腹です。十二指腸潰瘍持ちの自分にとっては結構辛いっす…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »