« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の29件の記事

引きこもり( 3日目)

引きこもり(<br />
 3日目)
この3日間、家から一歩も出てません。
こんなこと初めての経験かもしれません!
やっと復活の兆しが見えてきました。
写真の薬、真面目に服用しました。こんなに真面目に服用したのも初めてかも…。
今回の風邪はてごわかったよ!でもはしかじゃなくて良かった。年代的には予防接種は受けているはずだけどなんとなく嫌ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

買ってしまった…。

買ってしまった…。
前から欲しかったLOW-RISEのジーンズをやっと買えました。
ReraのLevi'sアウトレットでセカンド品を安くしてたのでついつい…。

Reraでもう一つ気に入ったものが…ROCKPORTのドライビングシューズ。クラシックスニーカー風のデザインなんだけど革製で洗濯機で丸洗いできちゃうという優れもの。お値段もお手頃なんです。買いませんでしたが、そのうちゲットすると思います。

そういえば、欲しいものがまだあります。ウエストバッグと財布なんですが吉田カバンで揃えたいんですよ。
なんだか最近、小物にコダワリが…昔はどうでもよかったのに…もう歳なのではって思ってます。

このコダワリに火を付けたのは実は中学生の頃に憧れだったロンジンの腕時計を手に入れてからではないかと自分なりに解析しています。
やっぱり自分の気に入ったものって愛着がでますよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何もできない1日・・・。

仕事から帰り昼寝。

病院を受診。

また昼寝。

遅い昼食を済ませ薬を服用。

夕寝。

夕食後にまた薬服用。

只今、寝る準備。

体調不良で何もできませんでした。

おやすみなさい。

このままの体調だと明日は仕事休まなきゃダメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハスカップ大会の結果

しずかちゃんの運転する車の中でぐっすり眠りながら苫小牧に到着。思ったより早く到着できたので十分に応援が間に合いました。結果としては当然ですが・・・にゃあさんは女子でダントツの1位をゲットしました。そしてジャイコさんは女子3位に入賞です。これは女子の表彰式での一コマです。お二人さん、おめでとう!そしてお疲れさま。ゆっくり休んで明日からまた練習ですなぁ!

Dsc_0168

そんでもって私は応援&カメラマンに徹しましたが・・・その結果、閉会式のジャンケン大会で何とパナソニックのMTBをゲットしました!!無駄な参加費が帰ってきたような気がして一安心しました。

Dsc_0175

大会が終わり、その帰り道にこちらに寄ってきました。スケールアップした千歳アウトレットモール・レラです。ショップの数もかなり増え、見所満載という感じでした。ついつい無駄遣いしてしまいました。

Dsc_0001

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日、いえ今日は。

ハスカップ大会です。
札幌は相変わらず雨が降り続いていますが、苫小牧はどうなんでしょうか?
本来であればもう現地にてトレーラー泊しているはずなんですが…運動会シーズンで休みが取れず、今は仕事中なんです。
参加はできませんが、明日の朝、勤務終了とともに会場に向かいます。
チーム員の応援に…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日も色々な出来事が・・・

今日は先日から親父に頼まれていた自動車修理にはるばる行ってきました。同じ市内に住んでますが正反対の方角に居るので27km以上の距離があり、車でも1時間はかかります。修理内容はシガーライターの不調だったのですが、コンソールパネルをはずすとアース線が外れていました。

ついでに分岐していた増設シガーライターソケットも不調のため分解してみました。内容はプリント基板の故障のようで、本来はアイドリングで電圧が下がると通電しないというレーダー取り付け用のソケットが常時通電しないというトラブル。親父にその内容を説明して直接配線でアクセサリーに常時通電にしました。

親父にお昼をご馳走してもらいました。ジンギスカン定食でした!うまかったです。

次に行ったのはドコモショップ。昨日気がついたのですが、携帯が故障しています。通話時にこちらの音声が届かないようです。マイクの故障でしょうか・・・。しずかちゃんの友人がショップの店長をしているので修理を依頼しに行きました。

で、結果的には「保証」が効いて無料で本体は新品と交換になりました。ついでに慰謝料ってことで携帯料金が500円引きになるみたいです。これはホントにラッキーです。Dscn1722

という事でこちらはオニューになった携帯です。

さてさてぎりぎりまで迷っていた北海道マラソンですが、親父の一言「出れるときに出ておけ!」で参加する事に決め、参加料を振り込みました。ハスカップ大会のような目にあわないようにしないとね・・・。

最後はスポーツクラブに行きました。今日は時間がショートだったので筋トレのみ。先日のトラブル(しずかちゃんの件)の時はまったくダウンもストレッチもしないで終わらせて本当に痛い目にあったので、終了後はしっかりストレッチしてきました。全然違うねするのとしないのでは・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ロッキー・ザ・ファイナル

今日は映画なんてものを久しぶりに見てきました。

たまたま上司が行けなくなったというチケットをいただきました。

タイトルは「ロッキー・ザ・ファイナル」。

1001550_01_1

予想外になかなかいい映画でした。

ロッキーシリーズの中では抜群の出来だと思います。

1作目では話すことが苦手でぶっきらぼうなロッキーがこの作品では本当に話す事がうまくなっています。一言一言が心に響きました。なかなか涙を誘うものでした。

かろうじて涙は流さないように我慢しましたが、まあ、映画館はがらんとしていて泣いても問題なかったのですがね・・・。

話は変わりますが、その帰りにコンタクトを購入してきました。実は2年ぶりくらいかな・・・大会や大きな練習会でしかつけないので1か月分あれば優に1年以上もちます。

で、今回は乾きづらいといわれている「ワンデーアキビュー・モイスト」にしてみました。装着した感じではなかなかいい感じです。

でも、次回はもう一つ欲張って「乱視用」を購入してみようと企んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんな質問してみたよ!

アバウトミーって知ってますか?

私も先日やり始めたばかりなのですが、こんな質問してみました。

意外な結果に驚いてます。

http://aboutme.jp/question/show/3184

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝練そしてチャリ通。

今朝は五時半からチームの朝練でした。3kmバイク + 1kmラン × 3set のショートデュアスロン形式。
先日の初心者も来てましたが意外に走れててびっくりです!だいたいの初心者はバテバテになり走れないので…。
帰ってから朝食を摂りすぐにチャリ通です。朝から体を動かしたので通勤は調子よかったです。
明日はチャリ通でスポーツクラブに直行予定です。
やっと休みなのでしっかりやることやらねばと思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

食べました。

Dscn1720 スパゲティミートソースが出来ました。アルデンテに茹で上げましたが、この麺は極太なのでもう少しゆでた方がいいようです。二人で200g茹でましたが、思いのほかボリュームがありました。ミートソースは最終的な味付け調整してさらに煮込みました。バッチリの出来上がりでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ミートソースご試食いかが?

昨日は仕事で睡眠がとれなかったので日中は昼寝で終わりました。               練習もしていません・・・。

さてさて、下の画像はなんだかおわかりですか・・・実はパスタなんです。変わった形をしているでしょう!以前、ペペサーレのレジの前で発見して衝動買いをしてしまった代物です。なにせソースが絡みやすいという  この形が気に入りました。 20070519225549

そこで本日はミートソースを作りました。画像1枚目の材料を、画像2枚目の状態まで下ごしらえしてから調理に入りました。いつもなら炒めながら包丁で材料をカットしながら・・・という方法で行うのですが、本日はブログに画像を載せるために手順を変更してみました。なんだかこの手順のほうがスムーズみたいですね。今後はこれで行こうかな・・・。そして3枚目がほぼ完成の図です。 20070519215924_3 

20070519223446_3

20070519231852_3

トマトピューレとトマトジュースで煮詰めた香辛料の効いた本格ミートソースの出来上がりです。今回は特別にこのブログをご覧になっているあなただけにこのミートソースのご試食をしていただけますよ!ただし、我が家を知っている人だけ限定ですけどね・・・。

それではご試食希望者はメールくださいね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なんだか綺麗に治りそう

なんだか綺麗に治りそう
先日、やらかした左手首の外傷がほぼ治りました。
傷が残るのではと心配していましたが意外に綺麗になくなるみたいです。
場所が場所だけにホントによかった…自殺未遂者と思われたら大変でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お気に入り

お気に入り
清涼飲料水「キリン・ピール漬けハチミツレモン」。
ここ最近、かなり気に入ってます!スッキリ系の甘酸っぱさの中に微かな苦味の存在が何とも言えません。

基本的に私は梅やレモンなどの酸っぱいものが好きです。
でも、甘いものも大好きです。チョコレート・アイスクリーム…太るって分かってても辞めれません。

体脂肪はなるべく付けたくないですけどねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

テストです!

テストです!
先日、合宿の時に寄ったしいたけ飯店の画像です。
あの時はうまく送信できませんてしたが今回はどうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

明日は初心者指導です。

雨が心配ですが、とりあえず実施予定です。

チームのバイクレンタル事業(http://homepage3.nifty.com/team3in1/sho-kai/bike-ren.html)利用者への初級講習会です。

対象は40歳代の女性。

スイム・ランは多少ですが経験あり。

バイクはまったくの初心者です。

バイクの構造からポジション出し。乗り方・降り方、ギヤの選択方法やパンク修理、簡単な整備方法までを2時間ほどで講義します。

このような初心者への講習は何度も経験していますが、本当に人それぞれで・・・ホイールのはずし方・取り付け方一つとっても1度でパッと飲み込んでくれる人もいれば何度やっても出来ない人もいます。

それがまた面白いところなのですが、あまりにも出来ない方は「この人、大丈夫だろうか?」と講習終了後に少し心配になります。

明日はそんな心配をしないものである事を祈ってます・・・。

自分の指導力いかんですね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ハスカップ大会は不参加?

すでに申込み済みのハスカップトライアスロン大会ですが、仕事の休みが取れそうにありません。残念ですが不参加の方向です。でも実は内心ほっとしてます。

こんなに練習しないで大会を迎えるのは初めてのことですし・・・でも反面、この状態でもなんだか行けそう!なんて思ってます。

とりあえず今は参加費がもったいないなぁとただそれだけなんです。

できればバイク自走でチーム員の応援に行けたらと考えてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

やっぱり…

今日はチャリ通できませんでした。
明日は地下鉄でスポーツクラブに直行の予定。
しかし…肉体的に無料かも。

午後はトレーラーの配線を再点検しないと…車検が近いしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は雨?

予報では雨ですが…降らなけれことを祈ってます。
とりあえずおやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

なんで?

携帯から写真付きの記事を送ってみたのですが、うまくいかないです。
現在は新十津川で春合宿なんです。
今日は一時間でどれだけ泳げるかという競技でした。ちなみに私は3.1kmでした。
明日は6時間のバイク&ラン競技です。
なお、本日の夕飯はのび太のスペシャルカレーでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

予想外・・・

にてこずりました・・・トレーラーのヒッチ配線。

時間もかなりかかりました。

おかげで合宿準備も中途半端。

しかし・・・眠い!!

そういえば、せっかくクルマ2台とも洗車したのに、雨に黄砂が・・・早速汚れちまったよ。

まったく迷惑な話です。

やっぱでっかいガレージがほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日からの休みは…

チームの春合宿に全力投球です!
まずはトレーラーの配線修理からですね。
資材準備、練習道具準備、食事準備まで…
土曜日は少し早めに向かって距離計測します。

仕事はこのくらいで終わってくれると有難いですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

本日は車いじりDay。

一冬そのままだった車を洗車とコーティング。
デリカにルーフBOX&サイクルキャリアを。
アトレーにサイクルキャリアを取り付け。
トレーラーのブレーキが不調だったので点検してみると・・・配線が錆びて接触不良でした。
しかも接続部が破損していたため急遽カプラーを新調するはめになりました。グリスをたっぷり盛っていたのに・・・錆びるんですね?

結局、暗くなってしまいさらに寒さが厳しく配線は後日となってしまいました。やっぱり24時間365日自動車整備が出来る空間=ガレージが欲しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

写真撮影!

本日はチームの朝練には寝坊して30分の遅刻をしました。

真駒内公園は自分の庭だと豪語するF氏はちゃんときて練習してました。

結局は犬の散歩程度で終わらせました・・・。

その後、昼過ぎから職場に行く用事が出来てしまい・・・ついでなので月寒グリーンドームのドッグラン(?)に行きました。ついでのついでで、写真も撮ってきました。こんな感じです!

Dsc_0017Dsc_0029

夜はスポーツクラブで体を動かして来ました。

明日はチームの合宿の準備です。

あっ、それと歯医者行って来ます。

今日、歯が欠けました・・・最近かなりの頻度で歯が欠けます。

カルシウム足りなくない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

偶然!

先日の日曜日、真駒内公園にマラソン大会の応援に行ったときですが、南区で桜が開花し始めたのを発見しました。そして今日は南区のどこもここも桜だらけです。

今年は雪解けが早いという噂でしたが、最後の最後にどっと降り積もり、結局はそれほどでもなかったせいなのか、季節感に乏しい感じでしたが、さすがに春を感じます。

我家のまえに構えるスノーエリア・フッズ(旧藤野国際スキー場)もすっかり雪解けが進みました。

さて、話は変わりますが・・・タイトルの「偶然」とはなんぞやですが、知人に頼まれていた軽自動車の夏タイヤ用アルミホイールを探していたのですが、この時期なかなか激安品がありません。色々検索したのですが、良いものが見つからず困っていました。

昼食は外食したのですが、そこの隣に中古カー用品店があったのでちょっと見に行ってみると・・・ぴったりのがあるではないですか!まだ店頭に並んでいないガレージ内の商品ですが、品物はほぼ新品に近いもの。予定価格の半分で済みました。ラッキー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かなりやられてます

結構ダメージがデカイかも…本日の出勤は少し寝坊してしまいかみさんに送ってもらいました。
明日(もう今日か…)は雨予報だからまあよしとするか。
しかも地下鉄で真っ直ぐスポーツクラブに行けて好都合なんです。

そういえば、次の土日はチームの春合宿なんですが準備があるので明日からの休みは忙しくなりそう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自転車乗りまくり・・・

今日は自転車で帰宅・・・18k。

マラソン大会応援に自転車で移動・・・27.25km。

最後にスポーツクラブでスピニングを実施・・・距離不明45分間。

筋トレしたあとでルームランナーで軽く45分間7kmほどラン。

ストレッチ最中に右大腿内側を攣りました。

かっこ悪いのなんのって・・・痛いのを我慢し、黙って足を引きずり更衣室まで移動。

お風呂で温まって何とか回復しましたが、自転車で帰宅は無理。

かみさんが車で迎えに来てくれました。とほほ・・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いろいろ出来た1日

今日は本当に良い天気でした。
先日、中央区では桜が開花してました。
南区はまだまだ遅れているようですね。

Dsc_0263_1

さて、お天気が良かったので仕事がはかどりました。
アトレーのドライブシャフトブーツ交換をしながらデリカのオイル交換とマッドガードのワイヤー修理を行い、ついでに両車両のエアクリーナー(社外)を洗浄しちゃいました。ヒッチの錆落とし&塗装も完了です。午後から風 が出てきて作業がやりづらかったけど・・・。

廃油が20リットル缶に満タンになったのでオートバックスに持ち込みました。廃油処理が無料なのはメンテナンスを自分で行なう人にとっては本当にありがたいです。

夕方、床屋まで自転車で行きました。往復やく10km。帰りは少し寒かったですが、上りオンリーですので帰宅する頃には額に汗してました・・・。

今日の出来事で唯一想定外だったのは・・・ヒッチの塗装はがしで左手首 をグラインダーで削ってしまったこと。手首に傷があるとまるで「リストカット」ですよね!かっこ悪い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近は8回/月ほど行ってます。

スポーツクラブに・・・。

職場が契約してくれているので500円/回で利用でます。

非常にプログラムも豊富だし、マシンも良いものがそろっています。

これからはじめようとしている方にはお勧めのところです。

セントラルウェルネスクラブ札幌 http://www.central.co.jp/wellness/sapporo/

明日は雨の予定が一転して晴れのようですのでクルマの整備でもしたいところです。

デリカのオイル交換とアトレーのドライブシャフトブーツ交換。

それとトレーラーヒッチの錆落とし&塗装まで出来れば嬉しいのですが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

写真を追加してみました。

今日はバイク練習の予定でしたがパートナーからキャンセルされてしまいました・・・。

寝ていないのでちょっと昼寝を・・・と思いましたがかなり寝込んでしまいました。

せっかく良い天気だったのに練習も車両整備もしないまま。

明日からは雨の予報ですのでスポーツクラブに行く予定です。

今日はこのブログに写真を追加してみました。

この写真は自分で撮った写真のなかで一番のお気に入りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »